BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック

パウダーブルー玉を見て、感動のスノーケリングから上がり、
わたしだけ部屋に戻ってシャワーを浴びて、
スパに出かけて行きました。
15時半の予約を入れてありました。


朝、サンドバンクでヨガを教えてくれたインストラクターさんが
スパの受付に座っていたので、ご挨拶。
顔なじみのスパ・マネージャーのRonさんに
「今日が最後なのよ〜。残念だわ」
「またいらしてくださるかしら?」 (英語なんだけど、わたしの中ではRonさんはオネエ言葉です)
「もちろんよ」
とご挨拶。


今日はBack Shoulder Neck Massageという45分のマッサージでした。
最近、肩がものすごく凝るので、ほぐしてもらいました。


毎日通ったスパ。
いろんなメニューを試してみて、とってもよかったわ。
ネイルをしてもらったのも、初めての経験で、よかった。
手のネイルは、仕事柄、帰国したその日に落としちゃったけど、
足のネイルは長くもって、気持ちが浮き立ちました。


部屋に戻ってみると、主人と子供たちはテラスでくつろいでいました。
ジロが
「カヤックに乗ってみたい」
と言うので、出かけることにしました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_14531779.jpg


島内の植物はほんとによくお手入れされていて、
心が和みます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_14534667.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_1454119.jpg


Receptionの前を通りかかったら、ハルカさんがいらっしゃったので、
今晩、最後のディナーを、グリルレストランCayenneの中の鉄板焼きコーナーでいただきたいんですけど、
と相談してみました。
調べてくださいましたが、あいにく、満席とのこと(6席しかないのです)。
でももしキャンセルが出たら、ご連絡します、とのことでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_14584919.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_14582298.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_1459151.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_14592043.jpg


あちこち写真を撮りながら歩いて、
最後にダイビングセンターにやってきました。
ここでカヤックを借ります。


カヤックは3種類あって、
ごく普通のカヤックなら無料、
底が透明になっているやつなら1時間10ドル、
全体が透明なやつは1時間30ドルとのことです。
せっかくだから全体が透明なやつに乗ってみることにしました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_22363980.jpg


ダイビングセンターのスタッフが、カヤックを運んで来てくれました。
手前の青いのは主人とジロが乗る底が透明なやつです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_2238094.jpg


シートを固定してくれてます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_22383188.jpg


「こうやって漕ぐんですよ」

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 70 最後のスパとカヤック_c0147790_22391382.jpg


行ってきまーす!
さて、上手に漕げるでしょうか。
by powderblueY | 2015-04-09 22:39 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>