BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14291549.jpg


行ってきまーす。


はな子が前、わたしが後ろに座って漕ぎますが、
非力なはな子は、ほとんど漕いでいないも同然。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14304963.jpg


遠くに、ダイビングから帰ってきたボートを見つけて、
おおーい、と手を振ったりしているうちに、カヤックはすっかり流されて、
浅瀬にきてしまいました。
透明なカヤックなので、すぐ下にエダサンゴがにょきにょきと生えているのが見えます。


ひゃあ。
これじゃあサンゴも痛むし、こすったらカヤックも傷んじゃうよ。
なんとかここから抜け出そうと一生懸命漕ぐんですけど、
なかなか思うように進まない。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_1433494.jpg


その間に、主人とジロの乗ったカヤックは、大海原をさっそうと進んでいました。


はな子とわたし、っていう組み合わせが悪かったわね。
わたしはジロと乗るべきだった。


「イチ、ニ、イチ、ニ、はな子ちゃん、もっと右、力入れて」
「入れてるよ」
「だって全然進まないよ」
「お母さんが下手くそなんでしょ」
「きーーーーーっ」
と喧嘩しながら、どうにかこうにか浅瀬を抜け出し、
目的のピアノデッキへ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_1437362.jpg


ピアノデッキというのは、バロスとサンドバンクのちょうど中間くらいの位置に作られている構造物で、
ここでお食事をいただけたり、
サンセットをながめたりできるのです。
泳いでいくのはちょっと無理。
ボートかカヤックで行くのです。


お姉さんが寝ていますね。
この人は、パドルサーフィンでここまで来たのです。
お騒がせしてすみませーん。


ジロが上陸したいと言い、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14402638.jpg


んんん、よいしょ!
足元のカヤックはぐらぐら揺れるし、干潮でピアノデッキまでちょっと高さがあるし、
苦労していましたが、なんとか上がりました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14422327.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14413815.jpg


はな子も上がりたがって、ジロに引っ張ってもらいましたが、
腕の力がなく、はな子は上がれませんでした。
以下、ジロの撮った写真です。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_1443029.jpg


なかなか広いデッキになっています。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14432887.jpg


遠くにLighthouseが見えます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14434345.jpg


バロスの全景。
さっきのパドルサーフィンのお姉さんがいますね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14442190.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14443195.jpg


「風が吹いて、すっごく気持ちいいよ。
 お母さんたちも上がっておいでよ」
とジロは言うけど、力がなくて上がれないのよ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_1445327.jpg


秋のいわし雲みたいになってますね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14455085.jpg


さあ、戻ろうか。


わたしとはな子は、ここに来るまでにさんざん漕いで、進まず、大変苦労をしたので、
そのまままっすぐダイビングセンターへ漕いで戻りました。
主人とジロはさらに冒険を。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14475075.jpg


Lighthouseの下まで行ったのね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_1448124.jpg


こんな真下まで寄ったのね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14484072.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14485478.jpg


それからArrival Jettyへ行ったのね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14491665.jpg


そして戻ってきました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14494448.jpg


降りると、すぐスタッフが来てくれました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_14502182.jpg


わたしたち、リゾートに行くと、毎日ダイビングとスノーケリングに明け暮れて、
時間を過ごして、それはそれで大きな楽しみなのですが、
こうしてたまに違う遊びをすると、
あのときカヤックに乗って楽しかったよね、とか、
また違う思い出になります。


ダイビングセンターに戻ると、Ginieさんがいらっしゃったので、
今後のはな子のCカードの手続きについてお聞きしました。
はな子のトレーニングの記録やログブックが用意されていて、
Cカード申請のための書類も用意されていて、
あとは顔写真を貼って、投函すれば、約1ヶ月でカードが送られてくる、とのことでした。
Ginieさん、ありがとう。お世話になりました。
これから家族4人で潜れるわ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 71 カヤックを漕いで_c0147790_150186.jpg


時計を見ると、18時。
最後の夕日の時間が迫っています。
by powderblueY | 2015-04-10 15:00 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>