Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_21461948.jpg


だーれもいない広いプールでのんびりと泳いだ後は、
サラで読書。


だんだん眠くなって、うとうとしたり。


時間がゆっくりと過ぎていきます。


ふと気がついたら、もう1時半。
そろそろランチをいただきましょうか。


アマンプロではランチは、Club HouseとBeach Clubのほかに、
ピザ釜のあるPicnic Groveでもいただけます。
だけど、今日はこのサラに運んできてもらおうか。
ここでお行儀悪く、ごろごろしながら食べたいわ。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22125728.jpg


はな子がプールサイドにいるスタッフのところに行って
「Menu, please」
と言ってみました。


まずは飲み物。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_221681.jpg


コロナビール(ここではカラマンシーを絞ります)と

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22164721.jpg


フィリピンのビール、サンミゲル。
サンミゲルって、缶で出てくることがほとんどだけど、
ここでは珍しく瓶で出てきました。


ビールやペットボトルのお水を冷やしてある容れ物は、
地元の人の手作りです。
前回(2年前)同じものを買おうとしたら、ショップで品切れだったので、その後、
日本まで送ってもらいました。
大事に使ってます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22223238.jpg


3人で「かんぱーい」なんてやってるうちに、
スタッフが食事の準備をしてくれました。


30分くらいで、ランチが届きました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22231782.jpg


マルゲリータピザ。
これはPicnic Groveで焼いて、ここまで運んできてくれます。
アマンプロのピザは小さめで、ひとりで1枚食べられます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22241545.jpg


そしてこれはBatchoy。
フィリピンの麺料理です。
横にある急須のようなものに出汁つゆが入っていて、
麺の上からじゃーっとかけます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22251367.jpg


お味はまさにラーメン。
しょうゆ味で、出汁が利いていて。
鳥のムネ肉や大きなエビやタコが入ってます。
おいしいです。


このサラは一番奥まったところにあるため、
なかなかスタッフの目も届きにくいのですが、
頃合いをみはからって、飲み物のお代わりを聞きに来てくれたり、
食べ終わったお皿をすみやかに下げてくれたり。
いたれりつくせりです。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_2229899.jpg


プールはあいかわらず、誰もいません。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22292735.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_2229388.jpg


日差しが強く、暑いです。
リゾートのプールサイドで過ごす時間って、
ほんとに贅沢ですよね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22302781.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22304763.jpg


ところで、子供連れの家族には、
Kid's Activityのスケジュールを書いた紙が、カシータに用意されてます。
GWは日本人の家族連れがとっても多いので、
例年、いろんなActivityが用意されてます。
朝、はな子に、今日のActivityの予定を読んでやったのですが、
それを思い出したらしく、
「ビーズでアクセサリー作るのって、何時からだっけ?」
と言います。

「さあ。確か午前中だったと思うけど」
「それって今からはできないのかな?」
「もう3時だからねえ。でもここのKid's Clubはいつも空いてるし、
 何時になにをするって厳密に決まってるわけでもなさそうだから、
 きっと希望すればいつでもやらせてもらえるよ。
 フロントで聞いてみようか」

二人でClub Houseの中のフロントへ出かけて行きました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22361448.jpg


建物の中に入ると、強い日差しが遮られて、風が吹き渡って涼しいです。

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22364874.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -13 サラでランチ_c0147790_22365978.jpg


フロントにはフィリピン人のGAさんがいらっしゃったので、
Kid's ClubのActivityについて聞いてみると、
やはり今日の午前中だったとのこと。
今から行ってやらせてもらえるか聞いてみると、
Kid's Clubに電話をしてくださって
「いつでも結構ですよ。今からでもいらしてくださいとのことです」

よかったね。じゃあすぐに出かけよう。


と、ちょうどそこにいらっしゃったミキさんの姿を見て、はな子が
「ほら、ミキさんにアレお願いしてよ」
と言います。

はな子は旅行の移動中、DSでゲームをやることが無上の幸せなのですが、
行きのフィリピン航空の中で、ずーっとDSをやっていたので、充電が切れてしまったの。
アマンプロに来て充電しようとしたんだけど、
カシータのコンセントは全部220Vなんです。
デジカメのバッテリーの充電は220Vのコンセントに対応していますが、
DSは100Vじゃないとダメなんですよねー。
220Vにつなぐと、多分すぐに壊れちゃう。
洗面所にシェーバー用の100-110Vのコンセントがあるリゾートは、そこで充電できるんですが、
アマンプロにはそれがありません。
で、ミキさんに相談してよ、って言うわけです。
帰りの飛行機の中でDSをやれないのは、はな子にとっては死活問題らしいです。


ミキさんに相談すると、
「アマンプロ内には100Vのコンセントはないので、変圧器をお部屋にお持ちいたします」
とのことでした。
そして30分もしないうちに、部屋に届けられていました。
ありがたいわ。
by powderblueY | 2015-05-21 23:05 | 2015 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo アマンプロ ... Amanpulo アマンプロ ... >>