Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_22233650.jpg


はな子をKid's Clubに連れて行きます。
うちの子は保育園育ちのせいか、Kid's Clubが大好き。
はな子はもう6年生だけど、まだKid's Clubに行きたがります。
中学生になったら、さすがに行かなくなるかな?
っていうか、Kid's Clubは11歳までのお子様が対象、って書いてあったわ。
じゃあ今回が最後のKid's Clubだね。


カートをぶんぶん運転して、
わたしたちのNo.1のカシータを通り過ぎ、
West Villaに到着しました。
Kid's Clubは、このWest Villaの一角にあります。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2232519.jpg


お庭もあって遊具もたくさんあるけど、ちょっと暑いよね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_22324490.jpg


はな子を連れて、入ります。


クーラーのきいたお部屋の中にお姉さんがたくさんいて、
ウェルカムしてくれます。


今、もらったKid's Club Activityの紙を見直してみると、
GW期間中にはこんなActivityがあったようです。

・テニススクール
 (これは有料。$30でテニスプロが教えてくれるそうです)
・こいのぼりメイキング
・植樹(緑の日だから)
・ブレスレットとネックレスを作る
・貝殻でウィンドチャイムを作る
・自然の中をお散歩
・フェイスペインティング
・ピザを作る
・ポップコーン・ムービー・ナイト
 (これは夜、大人がディナーを楽しんでいる時間に、
 子供はキッズクラブでお食事してポップコーン食べて映画を見るというプラン。
 $25でキッズメニューから好きなものを選び、デザート、飲み物もつき、
 もちろんポップコーンもついてます)


ちなみに、
「3歳から11歳のお子様は9時から5時までの間、キッズクラブのご利用は無料です。
 0歳から2歳のお子様には個別にベビーシッターがつき、料金がかかります。
 Activityは5歳から11歳のお子様向けで、
 それ以下のお子様はベビーシッターや保護者の方同伴で参加していただくことができます」
と書いてあります。


アマンリゾーツの中でも、キッズクラブがあるのって、ここアマンプロだけじゃないかな?
プログラムも充実してるし、お子様連れの方はぜひ利用してみられては?


はな子が大喜びでブレスレット作りを始めたのを見届けて、
迎えに来る時間をお姉さんに伝え、
わたしはプールに戻ってサラを引き上げました。
これからスパに行くのよん。


浮き輪や本やiPadなど、たくさんの荷物を持って帰り、
(ちなみにプールサイドのサラはWiFi完備です。ちょっと遅いけどね)
シャワーを浴びて、カートで出かけます。
主人は部屋でごろごろするって言ってました。
今回のIsland Escapeというプランには、
1人1回ずつのスパが含まれているので、主人にもぜひ!って勧めたのですが、
スパは大嫌いなんですって!
この世の中にスパが嫌いな人種がいるってことが信じられないわ。


スパの駐車場にカートを停めると、
上から専用のカートが迎えに来てくれます。
急な坂を上がってスパ受付の正面に着きます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2341626.jpg


まずはおしぼりと冷たいライム味の飲み物が出てきます。
それにFace Mist。顔にしゅっとすると、いい香りがしてクールダウンできます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2355540.jpg


スパの建物は高台にあるので、景色がすばらしいです。
滑走路も見えるし、向こうのクヨ諸島も見えます。
海の色にわくわくします。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2364043.jpg


今日のセラピストさんがいらっしゃって、トリートメントルームへ案内してくれます。


お部屋でまずは着替え。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2375969.jpg


今日のメニューは、Point Pressure & Stretchingという
オイルを使わないマッサージなので、
バスローブではなく、用意されていたシャツとズボンみたいなのに着替えました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23113561.jpg


わたし、モルディブのデュシタニで、タイマッサージの気持ちよさに目覚めて、
以後、リゾートのスパではタイマッサージ系のを必ず受けるようにしているのですが、
今回のも関節が伸びてスッキリする感じがとってもよかったです。
オイルを使ったマッサージは気持ちよくてうとうとという感じですが、
タイマッサージ系は手足をあちこちに伸ばされて、体を反らされて、アクロバティックな姿勢をとり、
うとうとするどころではありません。
でも普段使わない筋肉を使うから、アクロバティックって思うだけで、
きっと人が見たら、全然たいしたことない姿勢なんだろうなあ。
セラピストさんは、まるで修行のようにわたしの手足と格闘した後、
「あなた、体やわらかいわね」
って言ってくれました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2320670.jpg


このトリートメントルームも高台にあるため、
眺めは抜群です。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23203337.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23204365.jpg


清潔なシャワールームもあり、

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2321317.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23213745.jpg


天井にはファンが。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2322959.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23223516.jpg


レストルームもあります。


着替えた後、セラピストさんと受付に戻ると、

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_2324024.jpg


バンダンティーとゼリーが出てきます。
フィリピンのハーブだそうですが、コーンのような味がします。

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23251654.jpg


アマンスパの製品も買えます。
わたしはここのアフターサンローションが大好き。
オリエンタルな香りがします。


ふと外を見ると、

Amanpulo アマンプロ 2015 -14 スパへ_c0147790_23261412.jpg


あ、虹が出ているよ。


のんびりと過ごす素敵な1日。
by powderblueY | 2015-05-22 23:27 | 2015 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo アマンプロ ... Amanpulo アマンプロ ... >>