Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2

スノーケリングボートが停まると、スタッフがゲスト全員のマスクに
曇り止めをしてくれます。
そしてボートからエントリー。
ここは餌付けポイントなので、
もうたくさんのツバメウオが集まってきています。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20392517.jpg


ところでわたしたち、ボートから海に入る時には手ぶらで入るんだけど、
ボートの上からスタッフがパンを投げてくれるんです。
餌付け用のパンがほしくて、ゲストがみんな手を伸ばして集まっていく様子は、
まるでわたしたちが餌付けされているよう!!

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_2041738.jpg


そしてわたしたちめがけて、魚が突進してきます。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20414459.jpg


わたしは実は餌付けが嫌いなので、もっぱら写真を撮るだけなのですが、
それでもわたしにもツバメウオが寄ってきて、指に噛み付いたりします。
噛まれるとけっこう痛い!

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_204321.jpg

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20432442.jpg


はな子は何度もパンをもらいに行って、満喫してました。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20444091.jpg


ツバメウオはさんざんパンを食べたあと、どこへともなく去っていき、
あとにはコバンアジがいたりします。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_2046472.jpg


楽しんだあと、ボートに戻り、今度はボートは浅瀬を目指します。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20474443.jpg


海草が生えているあたりを、ゆっくりと進むボート。
どうやらカメを探しているようです。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20484252.jpg


あっ、いたよ!

このカメは、息継ぎに上がってきていたのですが、
潜って行って、海草の生えているところに着底しました。


スタッフから
「カメの周りに行ってもいいけど、海に入る時どぼーん!!って入らずに、静かに入ってね。
 それから決してカメに触ってはダメ」
と注意を受けてから、みんなエントリーします。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20513877.jpg


けっこう大きなカメです。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20515847.jpg


ほんの50cmほどのところをゲストが取り囲んでいるんだけど、
我関せず、って感じで、もくもくと海草を食べてます。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20525982.jpg


この大きな前足? 手?で砂をかき分けかき分けして、むしゃむしゃと海草を食べます。
そっかー、カメの手がああいう形なのは、砂をかき分けるためだったのね、って納得しました。

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20544561.jpg


やがて

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_205572.jpg


泳ぎ始め、

 Amanpulo アマンプロ 2015 -32 スノーケリングボートに乗って2_c0147790_20552780.jpg


息継ぎをしに行きました。
息継ぎしたらまた同じ場所に戻ってきて、また海草をもぐもぐ。


長いこと観察して、とても満足してボートに戻りました。


ちなみにこの場所は、Beach Clubからほんの50mほど沖合のところです。
アマンプロの海には本当にたくさんのカメがいるようです。


スタッフにお礼を言って、ボートを降りたら15時20分でした。
トレイの上にジュースを乗せたスタッフがビーチで待っていて、
みんなにふるまってくれました。


楽しいアマンプロのスノーケリングでした。
(ただし、毎回同じようなポイントに行くので、毎回行くと飽きてくるかも。
 Gary's Nestの沖合まで行くと、
 ギンガメアジの群れがいたり、エイがいたり、カンムリブダイがいたりして、おもしろいけど、
 餌付けだけだとね・・・。あ、これは餌付け嫌いなわたしの意見ですが)
by powderblueY | 2015-06-09 21:04 | 2015 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo アマンプロ ... Amanpulo アマンプロ ... >>