Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13314070.jpg


Beach Clubからの美しい景色を目に焼き付けて、
さらに南へ行ってみます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13324785.jpg


Beach Clubのすぐそばにはシャワーもあるので、
海から上がってすぐにさっぱりすることもできます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13333441.jpg


ここは先日寄ったなんとか財団の展示室ね。


カートに再び乗って、南へ走り、
Picnic Groveにやってきました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13342939.jpg


カートを停めて、歩きます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13344653.jpg


ジャングルの中のようなところを歩くので、
本当にこの向こうになにか施設があるの? と思うのですが、
ランタンが吊るしてあって、誘ってくれます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13361332.jpg


少し歩くと、開けて、
ここがPicnic Grove。
ピザ釜があって、ランチ時にはピザレストランになります。
夜はここでBBQをする日もあるみたい。


そしてそこから海に出られます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_1338233.jpg


この景色よ!

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13384071.jpg


さっきまでいたBeach Clubと、ほんの少ししか離れていないのに、
ここから南の海は、全然違う感じがするの。
この景色の広がり、砂の色、
人は全然いなくて、ものすごーくきれいで。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13403475.jpg

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13404694.jpg


陽射しが暑くて、ヘタレのはな子が「もう歩けない」とかとぼけたことを言いやがるので、
「じゃあパラソルの下で休んでなさい」と言って、わたし一人で歩きます。
全く、はな子には、このアマンプロの美しい景色は猫に小判だわ。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13431859.jpg


この方角にずーっと歩くと、島の南の端に行けます。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_1344413.jpg


それにしても、なんて美しいのかしら。
静かで、波の音しかしません。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13444584.jpg


だーれもいないビーチを、延々と南に歩いて、
やがてビーチカシータも途切れ、
何軒か建設中のVillaも通り過ぎ、

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13474370.jpg


島の端に近づきました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13461552.jpg


ここには砂州が浮かび上がりそうなポイントがあります。
海の中のこの浅瀬をずーっと歩いて行くと、
天国に行けそう・・・

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13471574.jpg


以前はこのあたりのビーチは、美しいのは美しいけど、
誰も行かないので、未開の地って感じが漂っていて、
倒木や藪がビーチに張り出していたり、
海の中に入って浅瀬を歩かないと、島の南端にたどりつけなかったりしたのですが、
ずいぶん整備されたみたい。
本当に美しいビーチになっていました。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_13501174.jpg


名残惜しいけど、時間も迫っているので、引き返します。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_1429371.jpg


また来るわね。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_1430588.jpg


それにしても、お天気もいいし、美しい景色です。
こちら側の海には、わたしたちのビーチカシータの前の海と違って、
海草が生えてないみたいなの。
だから潮が引いている時間帯に行っても、ビーチに海草が露出してません。
その分、ものすごく透明できれいな海です。


パラソルの下でごろごろしていたはな子を拾って、

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_14321788.jpg


記念に写真を撮ってあげよう。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_14323686.jpg


長いヤシの木の影。


またジャングルの中を歩いて、駐車場に戻ります。

Amanpulo アマンプロ 2015 -39 島内をカートで走って3_c0147790_14334944.jpg


カートに乗って、部屋に帰ります。
1時間以上も島内を散策していました。


部屋に戻って、外のシャワーで足の砂を落とし、
中に入ってみると主人はまだ寝ていました。
起こして、最後の荷作りです。


部屋を出る際、スーツケースなどの大きな荷物は
そのまま部屋に残していきます。
9時半の飛行機で出発ですが、8時にClub Houseに行きます。
そこで最後の朝ごはんをいただきながら、清算をして、
出発を待つのです。
by powderblueY | 2015-06-16 14:39 | 2015 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo アマンプロ ... Amanpulo アマンプロ ... >>