黄葉の上高地へ 2015-8

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_1429551.jpg


夜は疲れていたので爆睡。
朝5時に目が覚めました。


5時半にベランダに出てみましたが、
まだ薄暗いです。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14312950.jpg


河童橋には、朝早い観光客がちらほら。
上高地に来るのに必ず通る釜トンネルは、
朝5時に開くそうです。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14344171.jpg


お部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れてみました。
豆から挽くので、ものすごい音がするけど、おいしいです。


せっかくなので、朝の散歩に行ってみましょう。
6時に出かけました。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14392631.jpg


五千尺ホテルの1階にはとても趣のある廊下があります。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14395460.jpg


そばには喫茶室の5 HORN。
昼間はとっても混んでます。あとでケーキ食べに来ようっと。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14403484.jpg


とても落ち着いた民芸調の家具。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14411129.jpg


静かなフロント。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14412598.jpg


外に出てみました。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14415450.jpg


うわっ、今日はめっちゃ寒いよ。
2℃だよ。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14422415.jpg


穂高連峰の先っちょに、ちょっとずつ朝日が射してきました。
今日はすごーくお天気がいいです。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_144376.jpg


河童橋の上から。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14432133.jpg


焼岳のてっぺんにも、少し陽が射していますね。
そういえば、前回来た時、焼岳からはうすく噴煙が上がっていたように思ったけど、
今年は、それらしいものは見えませんね。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14442947.jpg


すごーく寒いんだけど、
刻々と移り変わる景色に目を奪われて、河童橋から動けません。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_1446443.jpg


あの山の上まで上がるには、
かなりの装備と体力と経験が必要なんだろうけど、
あそこから見る景色はきっとまた格別なんだろうね。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_1447545.jpg

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_1448486.jpg

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14481497.jpg


寒さに震えながらもうしばらく山を眺めて、
ホテルに戻りました。


部屋に着く頃には、もっと明るくなって、
ベランダからは、

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_1449153.jpg


すっかり明るくなった焼岳と、
人のいない河童橋。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14494331.jpg


みるみるうちに、朝日が山肌を染めていきます。

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14522291.jpg

黄葉の上高地へ 2015-8_c0147790_14523629.jpg


今日はいい1日になりそう!
by powderblueY | 2015-11-10 14:53 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 黄葉の上高地へ 2015-9 黄葉の上高地へ 2015-7 >>