年の瀬

クリスマスからお正月モードへと、世の中が早変わりし、
今日が仕事納めだった人も多い今日この頃。
なにってことないけど、あわただしいですね。


わたしはまだ明日も仕事があります。
ものすごく忙しくなる予感。最後のひと頑張りだ!


ジロは受験生なので、塾の冬期ゼミナールが毎日あり、
朝10時から夜8時までびっしり授業、という殺人的なスケジュールです。
これが大晦日まで続きます。


帰ってくるとげっそりしてるから、かわいそうだけど、

「家では家で、学校の宿題やらないと、終わらないわよ」

なんて、つい意地悪を言っちゃう。


ま、仕方ないよね、受験生なんだから。


大晦日、ジロの塾が終わるのを、塾の前で四駆スタッドレスのレンタカーで待ち構えていて、
そのままスキーに出かける予定だけど、
今年の冬は暖冬で、まだスキー場が全面滑走可ではないみたい。
年末のあと3日間で、雪よ、降れ降れ!
by powderblueY | 2015-12-28 23:30 | 日常 | Comments(0)


<< サプライズ わが家のクリスマス >>