年末年始の八方スキー 3

年末年始の八方スキー 3_c0147790_1444181.jpg


紅白が赤組の優勝だったことを見届けてから、
ロビーに降りてみました。


カウントダウンパーティーのためにたくさんのゲストが集まっていました。
カナッペやお蕎麦がふるまわれていました。


お蕎麦の写真がないけど。
大きな鉢に盛ってあって、みんな好き好きにとって食べるんだけど、
とってもおいしいお蕎麦でした。


ワインやなんやらいただいているうちに、
スタッフが

「あと1分となりました。
 みなさまどうぞ外においでください」

と誘導してくださり、
みんなシャンパンを持って、玄関から外へ出ました。

年末年始の八方スキー 3_c0147790_144740100.jpg


木々にはこんなに雪が積もってるよ。
でも、寒いかと言われると、寒いんだけど、あまり寒くない・・・。
例年ほどは寒くない。


やがてカウントダウンが始まり、
HAPPY NEW YEAR! とみんなで乾杯です。
同時に花火が上がりました。
すてきすてき。


年末年始の八方スキー 3_c0147790_14501147.jpg


ロビーに戻って、今度は、初春の運試しのビンゴ大会です。
ラ・ネージュには外国人のゲストも多くて、スタッフは全員、英語がぺらぺら。
日本語と英語で盛り上がります。
宿泊券とか、ディナー券とか、景気のよいプレゼントがあり、
わたしもタオルと入浴剤が当たりました。
うれしいな。
ジロの入試も当たるといいな。

(いや、運良く合格するんじゃなくて、実力で合格するといいな)


楽しくお開きになったあとは、
部屋飲みタイム。


ジロは1週間続いた塾の冬季ゼミナールの最後、
先生から
「今年はこれで終わりですが、このあとも気を抜かず、勉強に励むように。
 まさか紅白を見るような人はいないと思いますが」
と言われたんだって。

「紅白は見ないけど、ガキ使は見るもんねー」
とひそかに思った同級生は多そうだけど、
まさかスキーに行く受験生がいようとは、
先生も夢にも思わなかったことでしょう。


ジロ、受かったら笑い話だけど、
落ちたら「それみたことか!」だからね。
励めよ。
by powderblueY | 2016-01-08 15:00 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by sachi at 2016-01-09 12:03 x
パウダーブルーさん、新年あけましておめでとうございます。
お正月にモアルボアルから帰ってくるなり、胃腸炎でダウンしていたためご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もブログ楽しみにしています♪
成田からの帰り道、街路樹がまだ紅葉していてびっくりしましたが、スキー場は雪がなくて大変そうですね。私はスノーシューデビューでもしようかと考えています。
Commented by powderblueY at 2016-01-10 09:42
sachiさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お正月はモアルボアルだったんですね! イワシの群れが見られるところなんですね。
お天気はよかったですか?
旅行記の続き、楽しみにしています。
スキー場は、お正月休みはどこも雪不足で、この三連休から少しずつ降り始めているようです。
スノーシューというと、かんじきみたいなのを履いて雪の上を歩くってことですか? 
なんだかすごく体力がいりそうな気が・・・sachiさんなら大丈夫だと思いますが、わたしにはとうてい無理そう。
雪の上を滑るだけにしておきます。
今年も世界中を旅して、紹介してくださいね!


<< 年末年始の八方スキー 4 夜のスポーツセンター >>