Soneva Jani

ジロの受験にかまけている間に、
モルディブにはこんな新しいリゾートが誕生しつつありました。
びっくり。


Soneva Jani_c0147790_1155091.jpg



Soneva Janiというそうです。

「Jani」ってあたりが、昨今の日本の騒動を連想させて、
ちょっと笑えるんですけど。


ヌーヌ環礁にあり、
マーレから水上飛行機で35分、
あるいは、バア環礁にあるソネバフシからスピードボートで1時間だそうです。


ヌーヌ環礁というと、Louis Vuittonのシュヴァルブラン・ランデリのある環礁ね。
地図で見るとソネバフシからかなり距離があるけど、スピードボートで1時間て、ほんまかいな。


Soneva Jani_c0147790_11104432.jpg


このデザインが、いかにもソネバですね。
ウォータースライダーで海に入れるなんて、遊び心満点。
広いデッキにはプールもあります。


Soneva Jani_c0147790_11123265.jpg


水上には、1 bedroom、2 bedroom、3 bedroomのカテゴリーがあり、
ビーチにも1 bedroomと3 bedroomがあります。


最近になって、モルディブにはbedroomが複数ある広いヴィラが増えましたねー。
ちょっと前までのわたしだったら、「4人で滞在できる! うれしー」となったところだけど、
もう子供たちも大きくなり(はな子も12歳になったので、次の旅行からうちは「大人4名」ですよ)
中学生高校生になると、旅行にはついてきてくれなさそう。
主人と2人だけの旅行になると、広いお部屋も必要ないわ。
しくしく。


Soneva Jani_c0147790_11193753.jpg


この水上ヴィラをつなぐ長い桟橋、
地図を見ると根っこのところが島につながっていないようなんですが、
ボートでのアクセスなのかな?


とっても素敵なヴィラのようですが、
地図(写真?)で見ると島の東側は白波が立っていてスノーケリングには不向きそう、
西側は広〜いラグーンで、これまたスノーケリングには不向きそうなんですが、
どうなんだろ。


オープンは2016年、とだけ書いてあります。
GMには、長くアマンリゾーツでGMを務めてきた女性が就任したそうな。
ホスピタリティは期待できそうかな。
by powderblueY | 2016-02-01 11:23 | 海外旅行 | Comments(6)
Commented by たいよう at 2016-02-01 21:58 x
お久しぶりです。といっても、こちらにはお邪魔させて頂いているのですが・・・お元気そうだな。ふむふむ・・って感じで読み逃げで失礼しております。
パウダーブルーさんも、ここチェック済みでしたね。いつかな?私も情報は知っていたので今年間に合えば行きたいなって思って居たのですが、今月の私のモル出発まで2週間を切っちゃった今、もう無理ですね((;´・ω・)
今年は、大好きなソネバフシを諦めて、なんと初のリゾート2か所。ちょっとウキウキですが、反面寂しい気分も。モルに行くのに行かないで帰ってきちゃうのか・・って思いが残ります。
でもまあどのリゾートでも現実逃避が出来る事には違いないので、今から指折り(楽しみ~)。
イベント続きの日々が続いていましたが、一つ一つクリアー出来て着々と・・・時間は容赦なく過ぎていくものですね。こうして夢の時間も泡のようにあったいう間に過ぎてしまうのかも(覚悟です)。
ジロくんの受験も無事に終えて一緒にモルを満喫できる時もすぐにきそうですよ。ただ、なんだかインフルエンザが凄い猛威ですね。今週から私の仕事場も学級閉鎖の連絡が毎日入る状況で心配しています。パウダーブルー家はそのケアは最心&万全でしょうが、とにかくご注意下さいますように。合わせて合格祈願しています。
Commented by みち at 2016-02-02 22:43 x
次々新しいホテルが出来てきますね!セントレジスもモルディブにオープン予定みたいで気になります。
ソネバも滑り台なんて遊び心ありますね~
パウダーブルーさんも来月モルディブでしたよね♪
私もあと1か月でモルディブなのそろそろ準備をし始めようかなと思っているのですが
パウダーブルーさんはモルディブでのレストランでのチップはどのようにして渡していましたか?
朝と夜、レストランで食べる予定なのですが毎日同じウェイターにはならないと思うので最終日に
まとめて渡せば良いのかな?って思っているのですが・・・
目安があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。




Commented by powderblueY at 2016-02-03 14:05
たいようさん
ご出発まであと2週間ですか! うきうきですね!
いつも大変なお仕事を片付けて行かれるので、まだこれからお忙しい日々が待っていると思いますが、
お体にお気をつけて、出発の日をお迎えください。
たいようさんも、ここ、チェックずみでしたか。 滑り台が楽しそうですよね。
でもハウスリーフはちょっとどうかなーって気がします。
今年はソネバフシには行かれないんですね。ちょっと心残りかな?
わたしたちもたいようさんからソネバフシのお話を伺えないのは残念ですが、お初のリゾートのお話、待ってますよ。
ああ、うちも早く、受験が全部終わってSQに乗る日がやってこないかなあ。
Commented by powderblueY at 2016-02-03 14:28
みちさんもあと1ヶ月でモルディブなんですね! 楽しみですね。
今からサンダルや水着を選んだり、考えるだけでわくわくですね。
うちは3月下旬なので、まだちょっとありますし、子供の受験が終わってからでないと、何も考えられません。

チップはむずかしいですよね。
うちはバトラーさんのいるリゾートがしばらく続いていたので、レストランでその都度チップを置くのを忘れることが多いです(汗)
そもそもリゾート内で現金を持ち歩かないです。
B&Bで行くと、ランチやディナーはその都度お会計が来るので、合計金額に「+10% Tip」とか書いて渡します。
請求金額にサービス料が10%とかついている場合は、それ以上上乗せはしないです。
朝食はチップを考えたことがなかったなあ。
でもバロスでもカンドゥルでもデュシタニでも、欧米人を見ていてもテーブルにチップ置いてる人は見たことがなかったです。
みんなどうしてたんだろう。
スパではお会計に「+10% Tip」と書きますし、ダイビングは最終日にTip Boxに入れてきます。
お世話になったイントラさんには最後に現金で渡します。
チップはみなさんそれぞれやり方があって、どれが正しいというわけでもないと思うので、ご参考にならないかもしれませんが・・・。


 
Commented by みち at 2016-02-03 15:07 x
アミラフシの場合もバトラー制なので最終日にまとめてチップを渡す予定なのですが、スパが
特典でついているのでひとりひとりにやってもらった人に手渡しかな~?なんて考えてます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
3月にモルディブへ行けることをお祈りしていますね!
Commented by powderblueY at 2016-02-08 13:07
みちさん
スパが特典でついているんですね! 楽しみですね。
確かに、そういう形だと最後にお会計がないので、難しいですよね。終わったときに手渡しかなあ。
お天気に恵まれますように。
アミラフシのハウスリーフ、どんなふうだかとっても興味があるので、ご報告お待ちしてます!


<< いよかん 珍回答 >>