奥志賀スキー 2016-3

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_1442695.jpg


モルディブ出発前に、奥志賀高原スキーをまとめておきます。


明けて日曜日、
カーテンを開けてみると、今日もよいお天気です。


7時半からの朝食をいただきに、レストランへ。
レストランから一段下がったところには、ラウンジがあります。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14432083.jpg


前にも書いたかもしれないけど、
ここのオーナーの三輪さんは建築家。
北欧風のインテリアがとてもセンスよくまとまっています。
居心地のよい空間です。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14441036.jpg

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14441946.jpg

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14442857.jpg


わたしたちのお部屋ではWiFiはときどき入りが悪い時もありましたが、
ここラウンジに来ると、ばっちり入ります。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_1445745.jpg


今日の朝ごはんもおいしくて、もりもり食べます。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14452510.jpg

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14453757.jpg


パンもご飯も、両方いただきます。
たくさん食べて、たくさん滑るぞー。


チェックアウト後も、あとで着替えの時、お部屋を使っていただいて結構ですよ、と言ってくださったので、
(ありがとうございます!)
荷物はそのままにして、スキーに出かけます。


奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14473356.jpg


リフトのりばにて。
早朝スキーっていうのをやってるのね。
どうして3月のこの時期になって早朝スキーなんだろう? と考えたのですが、
もう日が長くなって、朝も6時には明るいのよ。
奥志賀高原スキー場は、去年までボード禁止だったこともあって、
年齢層がちょっと高め。
朝も早くから目が覚めてるんですわ。
朝のゲレンデのコンディションがよいうちに、ぜひとも滑りたい!という希望があっても
別に不思議じゃないわ。
そういう希望に応えて、3月には早朝スキーをやってるのね。
いいアイデアだわ。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14503939.jpg


この日は、ただ滑るだけじゃなく、
「おこみんスタンプラリー」というのをやってみることにしました。
おこみんっていうのは、志賀高原のゆるキャラ。
志賀高原に生息するオコジョをデザインしたもので、なかなかかわいいのよ。
そのスタンプが、志賀高原のリフト降り場付近に8カ所設置してあり、
そのうち4つのスタンプを押してくれば、おこみんの缶バッジがもらえるというわけ。
これは志賀高原内に宿泊した人限定で、
宿泊施設の中に用紙が置いてあります。
ブルーエにも置いてあったので、4人でスタンプ集めることにしました。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14535030.jpg


結論からいえば、こんな感じでスタンプを集めて、缶バッジをもらったのですが、
奥志賀に宿泊であれば、
奥志賀高原・焼額・一ノ瀬・寺小屋あたりが集めやすいです。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_1455611.jpg


この日はすごーくよいお天気で、
奥志賀の第3リフト降り場からは、すばらしい景色が。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14555245.jpg


これは焼額のパノラマコースから、一ノ瀬方面を望んで。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_1456247.jpg


これは一ノ瀬のてっぺんから、妙高が見えてます。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14571944.jpg


そしてこれは寺小屋のてっぺんから丸蓮サンバレー方面を望んで。

本当にいいお天気で、春らしく、寒くはなく、
でもゲレンデコンディションもよく、
いい気持ちのスキーでした。
美しい景色を望めると、スキーをやっててよかった〜と思います。

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_14591168.jpg


これは奥志賀のゴンドラ降り場にあってモニュメント。
スライムかな? と思って見ていたら、ちがってた。
これ、ちょっと前にはやった「こびと」だよね?
はな子が昔、好きだったわ〜。
カクレモモジリとかいうんだよね?

奥志賀スキー 2016-3_c0147790_1504185.jpg


これで、今年4回のスキー、無事終了であります。
行き帰りも渋滞も事故もなく、楽しく滑れてよかったです。
来年からは、誰が一緒に来てくれるんだろう?
ジロに
「部活があるときは、もちろん一緒に行こうとは言わないけど、
 部活がない時には、一緒に行こうね」
と言ったら、
「いやだよ。部活がない日には友達と遊びたいし」
だって。
彼の中での家族旅行の優先順位は、暴落中です。
かなしい・・・
ま、そんな日も来るわね。
by powderblueY | 2016-03-23 15:03 | 国内旅行 | Comments(0)


<< くせになるジム 荷作り! >>