Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて

シンガポール、チャンギ空港に着陸しました。
現地の気温は27℃とのことでした。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21443384.jpg


いつもは人通りの絶えないチャンギも、
朝5時過ぎなので広々としています。
Terminal 2に着きました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21463885.jpg


オーキッド・ガーデン。
これを見ると、チャンギに来たんだなあと思います。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21495439.jpg



代理店さんからご好意で毎年いただいてるラウンジのチケットは
Terminal 3のアンバサダーラウンジで使えます。
Skytrainに乗ってTerminal 3に向かいました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21504097.jpg


Terminal 3にはいろんなお店が入っています。
ZARAの大きなお店ができてました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21543595.jpg


バタフライガーデンのそばにラウンジがあります。
このサインを目印に、エスカレーターを上ります。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21551070.jpg


アンバサダー・トランジット・ラウンジ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21555749.jpg


飲み物や軽食があります。
WiFiは受付でパスワードをもらえます。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_21563254.jpg


子供たちは座るとすぐに、スマホに夢中。


チャンギでは4時間半ほどの待ち時間があります。
お買い物天国だから、別に苦にはならないけどね。


じゃあまず、今年もトランジット・バウチャーをもらいにいきましょう。
これは、もうここ3年くらいずっとやっているキャンペーンですが、
チャンギまでSQでやってきて、トランジットしてSQかシルクエアーで出発する人は、
空港内で使える一人20シンガポールドルの商品券がもらえるのです。
各ターミナルに手続きの場所があります。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_2202353.jpg


Terminal 3の場合、
この真ん中のInformation近くにあるGST Refundを目印に歩いていくと、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_2211526.jpg


iSHOP CHANGIというカウンターがあります。
ここで手続きをします。
eチケットとパスポート、ここまでやってきた搭乗券が必要です。


家族4人分で80シンガポールドルの商品券をいただきました。
1シンガポールドルは約80円でしたので、
ちょっとうれしい金額ですよね。


わたしは化粧品を大量に買い込んだり、
ショップのお姉さんからハンドマッサージを受けたりしているうちに
時間がすごく過ぎてしまって、
気がついたら次の出発の1時間前になっていました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_22115147.jpg


そろそろ次のゲートへ向かいましょう。
チャンギは飛行機の発着がものすごく多いので、
出発の1時間前くらいにならないと、モニター上にどこのゲートかが出ません。
今回はTerminal 2のE26からの出発でした。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_22211111.png


ところでチャンギ空港の3つのターミナルは、
Skytrainという無人運転のモノレールで結ばれているのですが、
図の青いラインのところが、今、工事中で運転していません。
そのかわり、バスで運んでくれます。
わたしたちはバスがめんどくさかったので、
反対側のSkytrainでTerminal 2へ行きました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_2230198.jpg


Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_22291452.jpg


出発の30分前には搭乗が始まりました。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_22314144.jpg


これが、わたしたちをマーレへ連れて行ってくれる飛行機。
よろしくたのむわよ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その5 チャンギ空港にて_c0147790_22321281.jpg


さあ、搭乗です。
by powderblueY | 2016-04-10 22:33 | 2016 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2016 M... Maldives 2016 M... >>