Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て

18時になったので、夕日を見に行きます。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_14174197.jpg


今日は、西の空に雲が多くて、
こりゃ夕日は見られないわ、と思ったら、

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_14182171.jpg


すごーい雲の下に、ちらっと見えてきましたよ。


そして

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_14185940.jpg


一応、水平線に沈んでいきました。
一応ね。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_14192537.jpg


ビーチで手をとりあって夕日を見るLOVE LOVEなカップルもいれば、
海につかってる家族もあり、
それぞれに夕暮れていきます。


シャワーを浴びて、19時半からディナーへ。
今日のテーマは「Maldivian」です。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_14243043.jpg


三角形のはサモサ。ちょっと辛いです。
うすいクレープみたいなのはチャパティ。
玉ねぎと挽肉をいためたのを乗せていただきました。
サンバルで味付けしたお肉もあったかなあ。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_1427557.jpg


これはインドのパパダム。
ビールによく合います。

Maldives 2016 Maafushivaru マーフシヴァル その52 夕日を見て_c0147790_1428309.jpg


こういう普通のお料理もありました。


子供たちは食べ終わるとすぐに部屋に帰っていき、スマホで遊んでいたみたい。
もう親と一緒にいるよりも、スマホの方が楽しいのね。
大人になったら、毎年家族でモルディブに来てたことを、なつかしく思ってくれるかな。
食事のあとすぐに部屋に引っ込んだりしないで、親父やお袋ともう少し喋っておけばよかったな、って
思ってくれるかな。
(もうすっかりじじばばモード)
子供たちの去ったテーブルで、主人と二人でビールを追加注文してしゃべっていたら、
そんなことを思いました。
まあこれからは、主人と二人で仲良く、いつまでも海外旅行に行けるようにしないとね。


わたしたちが部屋に戻ったあと、太鼓の音が聞こえてきました。
この夜はMaldivian Nightで、ボドゥベルをやっていたみたい。
見に行きたい気もしたけど、もう眠くて眠くて、無理でした。
by powderblueY | 2016-06-03 14:36 | 2016 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2016 M... Maldives 2016 M... >>