Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite

それではお部屋へと。


まずドアを入ると、左手にバスルームがあり、
シャワーとお手洗いがあります。
その奥に、リビング。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_14511664.jpg


抑えた色味で落ち着いたいいお部屋です。
ドアの向こうは隣のお部屋で、コネクティングで使える仕様です。
(今回はもちろん鍵がかかってます)

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1454837.jpg


上品な、でも南国らしさを忘れないインテリア。


デスクの上には、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_14553440.jpg


ウェルカムなあれやこれや。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_14562226.jpg


このバナナブレッド、とってもおいしかったわ。
買って帰りたいくらいだった。


青いビニール袋の中は、チョコのかかったポップコーン。
はな子が食べ始めたら止まらず、一気に食べちゃいました。
そしてパイナップルジュース。


このデスクまわりには、マルチプラグが備えられており、各種充電に便利なスペースでした。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1503763.jpg


そして隣がベッドルーム。
リビングとの間はドアで仕切ることができます。


ちょっと高さがありましたが、とっても寝心地の良いベッドでした。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1512610.jpg


これははな子用のバスローブと、プレゼントのぬいぐるみ。
カメレオンみたいです。


ベッドルームの奥は、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_153022.jpg


ウォークインクローゼット。
大人2人分のバスローブ。
タオル地ではなく、薄くて涼しいタイプです。
ハンガーも十分な数ありました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1542538.jpg


うち、荷物がとっても多いのですが、
実は玄関入ってすぐのところにもクローゼットがあり、
収納は十分でした。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1552157.jpg


ベッドルームには、こんな大きなタンスもありました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1561278.jpg


そして一番奥にバスルーム。
こちらがメインのバスルームで、
玄関脇のはサブという感じです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1565179.jpg


ダブルシンク、広い鏡。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1573735.jpg


奥にバスタブ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_157579.jpg


アメニティはロクシタン。
バスソルトと、キャンドル。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1581285.jpg


背中洗うブラシ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1591877.jpg


タオルもふかふか。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1593240.jpg


そして横にシャワールームがあります。


1階のお部屋には、外に溶岩を利用したシャワーがついている、と聞いていたので、
1階を希望したのですが、
このスイートのお部屋には、それはないようでした。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_15115276.jpg



そしてベッドルームから外のテラスに出てみると

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_15122599.jpg


パーウグローブエリアのカバナが並び、
その向こうが海です。
Prime Ocean Viewというには、うん?? って感じですが、
でもわたしたちはこの部屋がとても気に入りました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -7 Superior Suite_c0147790_1514038.jpg


テラスには、大きなソファと、テーブル・椅子のセットがあります。
前に植えてある植物の根元にはスプリンクラーが備えられていて、
時間が来ると自動的に水が撒かれます。
その向こうはPondなので、テラスから歩いて海に出ることはできません。


スタッフからざっとお部屋の説明を受けて、
部屋のカラフェにお水を汲んできてもらい、
チップを渡して、出て行かれたのが、ちょうど14時半でした。


ふう。
JALの機内で朝ごはんを食べたのが最後だから、あれから約10時間絶飲食だったね。
ミニバーの中には、日本人用に無料の「おーいお茶」が入っていました。
バナナブレッドとポップコーンを食べて、
荷ほどきをして、くつろぎます。


部屋の居心地があまりによいので、
もう外に出て行きたくないくらい。
このクーラーの効いたお部屋にずっといたいわ。


あ、でも思い出した。
ハワイ島で、マウナケアに行くツアーと、ナイトマンタのツアーに申し込んであり、
ホテルに到着したらお電話をください、と言われていたんだった。
どちらも日本人の会社なので、安心です。
お部屋からハワイ島内への電話は無料です。
どちらもさくっとスムーズに終わりました。


主人が(珍しく)コーヒーを淹れてくれて
(もちろんコナコーヒーよ)
飲んでると、本当に部屋を出たくなくなっちゃったけど、
でもミナオちゃんたちもそろそろ到着する頃だし、
水着に替えてプールに出かけましょうか。
by powderblueY | 2016-07-07 15:24 | 2016 FS Hualalai | Comments(2)
Commented by mayuko at 2016-07-07 17:40 x
upgrade!のお部屋、素敵です^^
コネクションルームにできるドアって普通のドアっぽいですが、音とかは聞こえてきたりしますか?
FSに限ってそんなことはありえないか…笑

でも1,500$プラスで6,000$のお部屋に…(どうする!?ここはいっとく!?)的なモーション…
さすがAmericanDreamの国って感じがしました。ただのアップグレードでは終わらないよ~最後の一押ししておくよ~。。。的な。
日本の高級旅館でもそういうことあるんですかねぇ…(5万Overの宿とかならもしかしたら…)
Commented by powderblueY at 2016-07-08 14:25
mayukoさん
そう! Upgradeでラッキー!と思って舞い上がっているところに、すかさず次のオファーをしてくる。
上手だなあと思いましたよ。つい「OK」と言っちゃいそうですもんね。
日本の高級旅館ではどうなんでしょう? そこまであざとくはないような・・・。
いや、FSがあざといというわけでもないんですが、商売上手!と思っただけです。

コネクションの向こうのお部屋の物音は、全然聞こえてきませんでした。
ただ、テラスに出て朝焼けを見ていると、隣の人も同じ行動をしているようで、
気配や話し声が聞こえることはありましたが、それはテラスだから、仕方ありませんよね。


<< Four Seasons Hu... Four Seasons Hu... >>