Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー

20時にULUへ。
部屋を出て、ビーチ沿いの道を歩いていきます。
10分くらいかかるんだけど、夜の潮風に吹かれながらの散歩は
気持ちよく楽しいです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_11395472.jpg


昼間だけやってるSURF SHACK。夜は閉まってますがライトアップされてます。


ULUに到着し、ミナオちゃんちと一緒に6人、外の席に案内されました。
ULUは、正式な名前をULU Ocean Grillといい、
ハワイ島の漁師さんや地元農家と提携した新鮮な食材が自慢で、
魚料理がメインです。(もちろんお肉もありますが)
寿司バーも併設されています。


明るいうちは、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_11461069.jpg


こんな雰囲気で、朝食はここでいただきます。
夜になると、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_11462821.jpg


こんな感じで、とっても雰囲気がいいです。
外は風が通って涼しいです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_1147966.jpg


渡されたメニューの表紙は、こんなふうでした。
魚拓みたい。わくわくするじゃない?

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_11475532.jpg


陽気なウェイトレスのおばちゃんと相談しながらメニューを決めました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_11494071.jpg


シャンパンで乾杯して、
まずこちらはStarterとして、エビの甘辛いため。
ぷりぷりのエビ、おいしいわ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_1151481.jpg


こちらはCatch of the Dayのグリル。
一緒に炒めてある野菜もおいしいです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_1152051.jpg


このぱりぱりのスナックが子供たちに大人気。
軽い塩味とゴマの風味。
おかわり持ってきてくれます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_11492985.jpg


そしてハワイに来たらこれをいただかなきゃ。
Pokeです。
これをオーダーすると、シェフがワゴンを押してテーブルまで来てくれて、
そばで調理してくれます。
新鮮なマグロと、調味料各種が用意されていて、
「オニオン・・・チリ・・・ネギ・・・醤油・・・ワインビネガー・・・」
と言いながら和えてくれるの。
わたしPokeが大好きなので、家でも真似してみようと思って、
その様子をずっと動画に撮っていたんだけど、
撮れてなかったわ。くやしー。
家で、記憶を頼りに作ったけど、全然違う味なのよね。
このPokeは、とーってもおいしかったです。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_1222714.jpg


野菜も食べなきゃってことで、新鮮なアスパラガスのグリル。


シャンパンの次は白をいただきましたが、
これもソムリエさんと相談しながら、
Russian RiverのIconoclastというカリフォルニアワインを選びました。
これがすっごくおいしくって。
話も弾むし、楽しい夜でした。
さらに最後にはデザートワインまでいただいちゃったわ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -25 ULUでディナー_c0147790_1212383.jpg


最後の方になると、いろんなものがサービスで出てきて、
このポップコーンとか、フアラライ名物のたろいもチップスとか、
子供たちも、もちろん大人も大喜び。
酔っ払ったミナオちゃんもわたしも
「フアラライっていいところだねー」
ともう何度言ったことやら。


結局2時間くらいディナーしてました。


部屋に帰りながら、ビーチでカメを探すのも日課。
楽しい夜でした。
by powderblueY | 2016-07-27 12:17 | 2016 FS Hualalai | Comments(8)
Commented by blog書けない人 at 2016-07-28 09:33 x
わざわざ未開の地みたいなところばっかでダイビング旅行してきたのに、今更ハワイになんて…、 ってずっと思っていました。例え南国さんがハワイ島のナイトマンタを紹介してくれても…
しかーしっ、行きたくなっちゃったぢゃないですか? ワイハ!!(笑)
東京生まれの東京育ちなのに、人混み苦手なんですよね。
だから観光都市にも興味なかったのですが…
ちなみに妻は「いい加減、お土産の買えるところにして」と怒っています。やはり女性ですね。

そうそう、マフシバル旅行記、ありがとうございました。
今年は近くの沈みかけているリゾートに行く予定です(笑)
Commented by powderblueY at 2016-07-28 22:48
blog書けない人さん
こんにちは。本名タレさんですよね(笑)
いまさらハワイになんて、って本当にそうなんです。
うちも主人が大のハワイ嫌いだったし、わたしもそう思っていたんです。
と・こ・ろ・が!
ハワイ島、フアラライ、いいですよ〜。すっかり虜になっちゃいました。
絶対再訪します。主人も「ハワイ島はいい!」って言ってます。
ホノルルでの乗り換えだけがネックでしたが、今年の12月からハワイアン航空が羽田〜コナ直行便を飛ばします。
もうためらうことはない! 行くだけですよ〜。
南国さんからのご紹介のナイトマンタもすごかったです。もう一生分のマンタ見たって感じでした。

ところで沈みかけてるリゾートってどこですか!?
Commented by タレ at 2016-07-29 00:24 x
>本名タレさんですよね(笑)
グググッ、直球ですね。
というよりデッドボール! いやいや、ビンボール?!

フアラライ、もういつもの旅行会社で大まかな情報を調べちゃいました(笑)
あのホノルルの芋洗いビーチ的で高層ホテルみたいのがちょっと、でして。なにかoff time的な感じがしないのですよね。
後、ハワイの海が男性的なイメージ(海岸線や波が荒い)もちょっと苦手です。
でも行く時は妻の望みも応じて近代的なホノルルと分泊を選ぶかもです。ホノルルには知り合い(元上司)も居ますので。ちなみにサマーリゾートにも出て、相変わらずアホでしたが(笑)

前に書いたかも知れませんが、今年長女が大学3年で、他に生き別れた?長男が高2でいるのです。2年ほど前初めて久米に連れて行ったのですがそれはもう興奮でして、一度はモルディブに連れていきたいなぁと。
今年は無理らしいので、そうすると長女の年齢から来年しかない(再来年は就職ですからね)でしょうから、今年はその下見がてら予算的に4人でも行けるリゾートを選びました。
sixsenses、kiaora、hideawayと続いているので果たして耐えられるのか? リゾートにもダイブセンターにも日本人はおろか日本語すら通用しないのに大丈夫か? などなど不安も沢山なのですが、ダメならそれこそ次はワイハですね(笑)

リゾート名は帰国まで隠しておきますが、私達が初めてモルディブに訪れる時に旅行会社と話し合っていた時、「○○なんかは大変人気なので数ヶ月前でないと取れません。」とこっちからリゾート名を出したわけでもないのにいきなり言われたので強烈に憶えていて、調べたらやはり高人気でしたのでずっと行きたいと思っていたリゾートです。
ただ、Cを受け入れて客室を増設した事で一気にその人気や評判が落ちて今はぼろくそに言われていますし、事実、価格も低下しているところです。但しダイビングをするためのロケーションは抜群なんですけどね。レートが80円の時代ならいざ知らず、C進出後の105円前後の現在では考えられない位のツアー代金に引き寄せられました(笑)
もう一つの大きな魅力は久々のair taxiというのも有りますけど。モルディブの国内線のイスラムアナウンスは何度聞いてもあまり気持ちの良いもんではないですし。
Commented by powderblueY at 2016-07-29 23:13
ほらやっぱりタレさんでしたね(笑)
フアラライ、もう情報収集されましたか。
わたしの個人的な意見では、ホノルルと分泊するよりも、ハワイ島一択の方が断然オススメですっ。
行けばわかります。ホノルルなんて単にお買い物するところじゃないですか。お買い物なら日本でできます。

来年はお子様2人と一緒にモルディブかもしれないんですね! それは計画の立て甲斐もあるし、下見のし甲斐もありますね。
リゾート名、ヒントを与えてもらって、一層わからなくなりました。Cを受け入れて客室を増設したといえば、
ハウスリーフがよく、水上コテージが一直線にずらっと並ぶあそこ?
Commented by タレ at 2016-07-31 17:09 x
リゾートですが、某サイトの方に一発で当てられてしまいました。そのくせ、匿名で書いたら誰だか確信が持てなかったのに…(笑)

今回のマフシヴァル、優(A)とはいかずに良(B)って感じだったみたいですね。優、良、可、不可、の方がパウダーブルーさんには分かりやす…(以下省略(笑)
どういう料金で手配してのか分からないですけれども、少なくとも今までのパウダーブルーさんの滞在先から較べても1~2ランク違いますから不思議(不安)に思っていましたが、やはり物足りなかったですか。円安のせいで支出マウントはそう変わらないのかも知れませんが、特にマフシヴァルってここ数年ブームでしたからその分も割高なのかもしれませんね。ジンベエ鑑賞料と思って諦めて下さい(笑)

その点私の方は今回は気が楽です。もう臨海学校というか民宿のつもりで訪れますから(笑) それでも世間一般から見れば贅沢かも知れませんけど。そういう思いを持って楽しんで来ようと思っています。

来年の候補が出ていませんが、もう決まっている、決めているのですか?
ギリもフシも行ってるしワンアンドオンリーも行っているし、好き嫌いはともかくWとかコンスタンスとか… ニヤマとかは個人的には行ってみたいんですけど、ダイビング情報が無くて。
余り南の方が無いみたいですのでコモとかどうですか?って私が決めてどうする(笑)

何よりこれからは某氏にリゾートを当てられない様なところを選ぶ事を第一に選ぶようにしようと思っている今日この頃です。
Commented by powderblueY at 2016-08-02 13:10
タレさん
そうですね、ジンベエが見られたので、マーフシヴァル、とんとんというところでしょうか。

タレさんの今度のリゾートは、ビーチが美しい、砂がふかふか、ってちょっと前まで評判で、わたしも行ってみたいなと思っていたんですが。
今は人気ないんですか? やっぱりCの増員(?)がいけないんでしょうか。

来年はミリヒで予約入れてあります。行った人の評判がとてもいいので、期待しています。
南の方のコモってココアではなくマーリフシですか? あそこはハウスリーフはいまひとつらしい・・・お部屋はとってもお洒落ですけどね。
そしてCがとっても多いらしい・・・。

モルディブ、楽しんできてくださいね。

Commented by タレ at 2016-08-04 19:21 x
そうですね。元々日本からは予約の入りにくい小さく素朴なリゾートですから、あまりblogとか旅行記の無いところでは有りますけど、最近目にするものはボロボロですね。diving centerを始め日本語を話せるスタッフが皆無だというのもあるかも知れませんが、この島がこの価格で…と言うのはちょっと信じられないです。ですからbaa捨てたんですけど(笑)
最近はC来ないみたいですよ。日本でも一時の爆買いが無くなったみたいですし、相変わらず銀座の街はCが多数を占めていますけど、以前のようなマナーの酷さは薄れてきたと思っています。
ただ、日本と同じでCをもくろんだリノベーションで島が壊れたという感じなのかも知れません。

ミリヒ、もう予約済ですか。近いから泳いで見てこようかな?(笑)
バロスもミリヒも安心感がありますよね、行った事が無くても。
マーリフシ、確かにロケーション的にシュノーケリング向かなそうですね。ラームに訪れた時に某旅行者から派遣されていた日本人がいて、彼女の友達がコモに入ったらしいんですけど、(ダイビングが)凄い事になってるって興奮してたんですが、こっちではあまり話題にならないですよね。
シュヴァル・ブラン、それほど高いって訳でもないんですね。まあ私たちには手が出ませんが(笑) 是非レポートを。
Commented by powderblueY at 2016-08-07 08:16
タレさん
日本人ならみんな感じていたことだと思いますが、目先の利益にとらわれてCをたくさん受け入れると、良質なゲストは来なくなるよ、と。
昨日、何ヶ月ぶりかで名古屋の松坂屋に行ってみたら(名古屋では一番の老舗デパートです)、
南館はチープなファストファッションとCをあてこんだ電器店になっていて、「免税」のポスターがあちこちに。
松坂屋も終わったなと思いました。

ミリヒ、近いので望遠鏡で視察お願いします!
シュヴァル・ブランはハウスリーフがいまひとつらしいので行く気はないんですけど、今HPでお値段をみたら
乾季のWater Villaで1泊2790ドルからですよっ。ひえっ。


<< Four Seasons Hu... Four Seasons H... >>