Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23320771.jpg

ではお部屋を出て、Beach Tree Poolへ向かいます。
うちのお部屋からだと、ビーチ沿いの道を歩いても行けるし、ゴルフ場側の道を歩いても行けます。
今回はゴルフ場のそばの道を歩いてみることにしました。


ホテル内はどこもグリーンがとっても美しいのですが、
ここは竹が生えていてオリエンタルな雰囲気です。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23320343.jpg

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23320040.jpg

どこを見ても、本当にグリーンがきれい。
これが溶岩の上だなんて信じられない。
どれだけの労力とお金がかかっていることか。


プールに行ってみると、はな子は椅子の上で爆睡中だったので、
主人と二人でビーチのチェアにすわってみることにしました。


 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23322088.jpg

ビーチにもこんな感じに椅子が並んでいて、
外国人にはとっても人気です。
プールボーイがやってきて、すぐに席を作ってくれました。
この屋根のような覆いがいいでしょ。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23321669.jpg

ここでのんびり。
覆いの中からは、

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23321154.jpg

こんな感じで海が見えます。ほんとにすぐ目の前が波打ち際です。
プールもいいけど、この波打ち際もとっても雰囲気がよくて、
波が寄せては返すのを見ていると、飽きず、目が惹きつけられます。
ざぶーんざぶーんというリズムもいいし、
ときに、波が全くなくなって、音がしなくなる一瞬もあります。


満潮で、すぐ足元まで波がやってきて、
脱いだサンダルを持っていかれそうになったり。


広い海。太平洋。さえぎるもののない水平線。
なんだろう、入る海ではなくて、眺める海なんだよねー。


モルディブでは海を見ると、その色や波の音を愛でるというよりは
すぐに3点セットを持ってスノーケルしたくなっちゃうけど、
ここの海はじっと眺めて心が洗われる海です。


昔、なにかの映画で観たんだけど、
ニューヨークの郊外にニューハンプシャー州ハンプトンという高級別荘地があって
プールのついている大邸宅がずらりと並んでいるのですが、
そこの海が大西洋を見晴るかす広大な海なのね。
でも水は冷たそうだし、泳いでる人はいない。
ビーチでピクニックをしたり、海辺の別荘から眺める海なの。
日本人って海を見るとすぐ、入って泳ぎたくなっちゃうけど、
楽しみ方が違うんだなあと思った覚えあり。


ここの海も同じです。
見ているだけで楽しく癒やされる海でした。


海辺でぼーっとしたり、本を読んだりしたあと、プールに戻り、
はな子とまた少し泳いだりして、
夕方になったので、部屋に帰ることにしました。


すると、

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23323310.jpg

スタッフが総出で砂を掘っています。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -51 海を見る_c0147790_23323707.jpg

実はここ、舗装されたビーチ沿いの道なの。
朝、たくさんのカップルたちがタンクトップ姿でジョギングしている道路です。
先ほどから満潮で、波がざぶんざぶんとやってきて、
ビーチを乗り越えて道路の方まで砂がやってきたのね。
この日、ほぼ新月だったので、満潮の水位が高かったのでしょうか。
でもすぐにこうしてたくさんのスタッフがやってきて、補修にあたるところ、さすがです。
フアラライには一体どれだけのスタッフが働いているんだろうと思わされました。





by powderblueY | 2016-08-27 23:59 | 2016 FS Hualalai | Comments(0)


<< Four Seasons H... Four Seasons Hu... >>