Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝_c0147790_14501283.jpg

最終日の朝も5時に目が覚めました。
外をのぞくと、まだ日は昇ってなくて、
紫色の空に椰子の木のシルエットが美しいです。


今日もコナコーヒーを淹れて、オイルバーナーに火をつけて
ラナイのソファに出てみました。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝_c0147790_14501561.jpg

ひんやりとした空気。
ここはとても気持ちのいい場所です。
できることならずっとここで朝を迎えたいわ。
波の音が聞こえます。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝_c0147790_14501828.jpg

空の色が少しずつ変わってくるのを眺めながら、
楽しかった滞在を思い出します。


FSフアラライ、とっても素敵なリゾートでした。
モルディブと一番違うのは、アメリカ人が多いところ。
ジムに朝の6時から通う人たち。
ジョギングシューズはいて、キャップかぶって、タンクトップ着て、
みんな朝から張り切って走ってる。
モルディブでは見ない人種だよねー。


Four Seasonsって、なんかすごーくわかりやすい。
なんていうのかな。悪い意味ではなく、
お金を出せば、その分、いい思いを約束します、とでもいうような。
なんか悪いイミにとられちゃいそうだけど、そうではなく、
せっかくたくさんのお金を払って来ていただいたあなたに、がっかりな気持ちはさせません、っていうか。
そういう矜持にあふれている。
だからプールもジムもお庭もスパも、そこまでしなくてもって思うくらい、素晴らしく整ってる。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝_c0147790_14502124.jpg

わたしはそういうの、嫌いじゃないです。
というか、もうすっかり心をわしづかみにされましたわ。
ここにまた来るために、一生懸命働かなくちゃって思う。


 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝_c0147790_14502399.jpg

どこを見ても、チープな感じがしない。
子供ももちろんたくさんいるし、Kids Welcomeで、
子供のお楽しみが満載のプールもある。
でも反対に、大人オンリーのプールとか、騒いではいけないプールもある。

きっちり区別されてるあたり、すごくアメリカっぽい。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2016 GW -54 最後の朝_c0147790_14502688.jpg

なんてことをつらつらと考えていたら、
東の空がオレンジ色に染まり、朝日が昇ってきました。


マウナケアでサンセットや星空を眺めたのも、
ナイトマンタもとってもよかったけど、
今度来たらどこにも行かず、もちろんレンタカーも借りず、
ずっとホテル内で過ごすのもいいな。
1日中、太平洋を眺めながら本を読むなんて、贅沢な過ごし方よね。


そして時期は、このGWのころは気候もよく、過ごしやすかったわ。
夏にも一度来てみたいけど、
来年からはGWの旅行は、アマンプロとフアラライと、1年ごとに交互にしようかなー。


そして今度来るころには日本からコナへの直行便が飛んでいてほしい!
という夢は、早くも叶うことになりました。


さて、主人とはな子を起こして、最後の朝食に行きましょう。





by powderblueY | 2016-08-30 20:28 | 2016 FS Hualalai | Comments(0)


<< Four Seasons Hu... Four Seasons H... >>