ジムキング

11月末の誕生日が来たら、はな子は13歳になります。
いよいよTeenagerとなるわけね。


お誕生日のプレゼントになにをもらおうか、もう半年くらい前から考え続けてるの。

「でももうスマホも買ってもらっちゃったし、
 いまさらDSのソフトとかいらないし」

最近の子は恵まれすぎて、ほしいものさえ見つからない様子。


ところで、うちの家から車で15分くらい行ったところにジムキングがあります。
ご存知ですか?
事務用品のお店ね。
店内入ると、色とりどりの文房具が並び、
大人のわたしでもうっとりしちゃう。
あれもこれも、色違いでそろえたくなっちゃうわ。

ジムキング_c0147790_14433503.jpg


はな子もこの間から「ジムキングに行きたい!」って言ってたので、

「はな子ちゃん、今度の誕生日のプレゼントは、
 ジムキングで好きなものを好きなだけ買うっていうのはどうよ?」

と提案してみた。
好きなものを好きなだけと言えば、すごい贅沢のように思えるけど、
実際には蛍光ペンを3本とか、色とりどりの付箋を3つとか、
1000円もいかないだろう、と計算して。


「うん! それがいい!」
と喜ぶかと思いきや、
はな子は「そんなのいやだよ」と冷静。

「だって文房具は勉強に使うものだから、
 誕生日でなくてもお母さんが買ってくれるべきものでしょ。
 そんなことでごまかされないよ」

だって。
くそっ、わたし以上に計算してやがった。




by powderblueY | 2016-10-21 14:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by greenanabell at 2016-10-28 22:04 x
powderblueさん、うちの娘も11月生まれです!プレゼントは週末に都内のホテルにお泊まりし夜は大好きなメキシカン。翌日はゴッホとゴーギャン展&ショッピングというプランです。娘の誕生日と言いながら私がうきうき♡
Commented by powderblueY at 2016-11-01 21:31
greenanabellさん
お嬢さんのお誕生日のプレゼント、大人っぽーい!
高校生になると、こんなに大人顔負けのプランを希望するようになるんですね。
お嬢さんとホントに仲良しで、うらやましいです。
greenanabellさんのうきうきする気持ちも、とってもよくわかります。
楽しんできてくださいね!
Commented by greenanabell at 2016-11-03 23:54 x
powderblueさん、プランはいつも"私が"好きなお店から選んでいます♪ 美術展も、
ダリとゴッホどっちがいい?と聞きますがどちらに転んでも大丈夫な設定です♡
はな子ちゃんは何をリクエストするのかな? よかったら紹介してくださいね。
Commented by powderblueY at 2016-11-04 22:54
greenanabellさん
うふふ、お嬢さんじゃなくて、greenanabellさんのご希望なんですね。
どちらに転んでも大丈夫な設定(笑)、母娘のショッピングもいいなあ。
はな子は多分、部活のバスケのシューズとか、現実的な線だと思います。


<< 上高地に来ています 「永い言い訳」 >>