上高地 2016-9

お部屋に落ち着いたところで、コーヒーを淹れて飲んだけど、
う〜ん、静かだ。
子供たちがいないと、こんなに静かだわ。


外は小雨が降ってきたようで、
河童橋を行き来する人たちも上着のフードをかぶったり、傘をさしたり。
お土産物屋で雨宿りする人が多いのか、河童橋もさきほどまでの賑わいはなくなってきました。


じゃあお風呂でも行きましょうか。


五千尺ホテルには大浴場があります。
浴用タオルは大浴場に用意されているので、バスタオルがほしい場合だけ、部屋から持ち出します。

上高地 2016-9_c0147790_12072882.jpg

館内はどこでもこのサンダルでいいそうです。
スイートのお部屋専用のサンダルで、かわいいの。
これだと大浴場の下駄箱でも、まちがえません。


上高地 2016-9_c0147790_12071955.jpg

2階にある大浴場。


上高地 2016-9_c0147790_21335371.jpg

のれんをくぐると女湯。

上高地 2016-9_c0147790_12072838.jpg

誰もいなかったので、更衣室だけ写真撮りました。

上高地 2016-9_c0147790_12072739.jpg

上高地 2016-9_c0147790_12072889.jpg

クレンジング、化粧水、乳液が用意されています。
コットンや綿棒もありますが、シャワーキャップはないので、
必要な人はお部屋から持ってきてね。


お風呂の中は撮れませんでしたが、ちょっと照明が暗めで、落ち着くお風呂です。
温泉じゃないんだけど、大きな湯船につかると、それだけで疲れがとれます。
今日は合計14km歩きました。
平坦な道なので、それほど激しい疲れではないけど、
やっぱり普段歩いてないから、あちこちが筋肉痛です。
お風呂でゆっくりほぐしましょ。


お風呂から出たら、主人とは1つ上の階の談話室で待ち合わせです。

上高地 2016-9_c0147790_14561469.jpg

上高地 2016-9_c0147790_14561551.jpg

家具は松本民芸家具で統一されていて、素朴な雰囲気を出しています。



上高地 2016-9_c0147790_14561411.jpg

新聞や、山に関する本がたくさんあったり、オセロなどのボードゲームもあります。
ウォーターサーバーがあって、冷たいお水も飲めますが、
主人が、
「水よりほかに飲むものがあるだろう」
と言うので、部屋でもっといいものを飲むことにしました。



by powderblueY | 2016-11-03 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 上高地 2016-10 上高地 2016-8 >>