ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7

あと、お部屋の特徴としては、玄関で靴を脱いで上がった瞬間に
「わ、あったかい!」

部屋中、床暖房になっていて、とっても暖かいです。
聞けば、温泉のお湯を利用した床暖房になっているとのこと。


ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23171995.jpg



ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23175731.jpg


それから、わたしは見えるところにものがごちゃごちゃと出ているのが好きではないので、
部屋の中がすっきりとしているのがとても気に入りました。
(いや、自分のうちはごっちゃごちゃですけどね)


洗面カウンターの上も、普通だったらアメニティが並んでいるところですが、

ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23182166.jpg
ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23184695.jpg


このソープとコップがあるだけ。
他のアメニティは引き出しの中にとってもお洒落にしまわれています。


そしてこのソープ、

ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23190130.jpg


下手な写真でよくわからないかもしれませんが、「坐忘林」のロゴが彫ってあります。


ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23201321.jpg


これは引き出しの中にあった小物入れで、バスソルトなどが入っていました。
ショップで買い求めることができます。


ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23210364.jpg


そんなわけで、すっかり気に入ったお部屋でした。
クローゼットや引き出しもたくさんあるので、たくさんの荷物もすっきりと収まりました。


それともう一つ、お手洗いです。

ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23224693.jpg


ここもすっきりとシンプルですが、
手を洗うところが、

ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23230468.jpg


天井から下がった細い棒から水が出てくるのです。
シンクのデザインもおしゃれ。



さて、やっとのんびりできます。
さっそくお風呂に入りましょう。

ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23241190.jpg


案内してくださったスタッフが「源泉は約75℃ですが、ここまで引いてくる間に、41℃になります」とおっしゃってました。


とろっとした泉質で、なにより、いい匂いがするんです。
初め、そばにおいてあるひのきの桶の匂いかな?と思って、
そこらじゅう、くんくんと嗅いでみたのですが、
お湯そのものがとってもいい匂いなんです。
不思議。癒やされます。


ひとりで入るには広すぎるくらいの湯船。
ゆっくり浸かって、怒涛のようだった今日1日を思い出しながら、
よくここまでやってこられたもんだ、と改めて思いました。


温まったら、今度は露天風呂です。

ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23243327.jpg

雪はずいぶん小降りになっていました。
外は原生林で、しーんと静まりかえっています。
こんなところによく建設したものです。


ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 7_c0147790_23250106.jpg

お風呂から出て、ビールを飲みながらラジオを聞いていたら、
番組に出演予定だったゲストが、東京からの飛行機が千歳に降りられなくて函館に降りたらしく、
函館から車で札幌に向かっていますが、吹雪がすごくて、とても到着できそうにありませーん! と車中から報告してました。

それを聞いた地元のアナウンサーたちが、

「冬の北海道で車で遠出をするときには、
 車内に寝袋・着替え・食料、これは必需品です」

「当然です。わたしもいつもそうしてます」

と話していて、
なんだか、すごいところに来ちゃったなあと・・・。


みなさまも、冬の北海道、お気をつけあそばせ。
まちがっても、本州から来た人がレンタカー借りて運転するようなところではありません。




by powderblueY | 2017-01-08 23:59 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by sachi at 2017-01-09 13:28 x
パウダーブルーさん、ただいま。
オーストラリアのサウスウエストロックから帰国しました。
お天気に恵まれず寒さに震えながらのダイビングでしたが、お目当てのシロワニの群れは見ることが出来て良かったです。
坐忘林、素敵な宿ですね。温泉がいい匂いなんて本当に癒されそうですね。行ってみたくなりました♪
Commented by powderblueY at 2017-01-11 13:30
sachiさん、おかえりなさい!
日本は冬でも、オーストラリアは暑いのかと思ったら、寒かったんですね。無事に戻られてなによりです。
別のサイトで見たら、洞窟の中にサメがうようよといるところなんですってね。
サメって、襲ってこないと頭でわかっていても、ぞくっとしませんか?
お写真を楽しみにしています。
坐忘林、とーってもいいところでしたよ。


<< ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 8 ニセコ 坐忘林 スキーと温泉の旅 6 >>