八方スキー ラ・ネージュ東館 5

17時ごろ、やっとラネージュに帰り着きました。
ラウンジでゆっくりする暇もなく、すぐにお部屋へ。
暖かいお風呂に入りたいよー。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14052524.jpg

お部屋はきれいに整えられています。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14052761.jpg

パジャマも持ってきたんだけど、ラネージュにはワッフル地の着心地のよいパジャマが用意されています。
バスローブもあるので、スキーウェアと下着以外はなにも持っていかなくていい感じ。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14053560.jpg

すぐにバスタブにお湯を張って、急いで入りました。
なにしろ今日は18時からディナーなのです。いそがしっ。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14055893.jpg

というわけで、18時にレストランにやってきました。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14053872.jpg

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14054745.jpg

ほんのりとお正月風の飾り付けですね。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14055046.jpg

この大きなグリーンのお皿を見ると、ラネージュに来たんだなと感じます。


ミナオちゃんたちは北尾根クワッドを使って下山したそうですが、
北尾根クワッドもやはり長蛇の列だったそう。
どのルートも混雑してたんだね。
明日はもっと早く下山を開始しないとねー。
そんな情報交換をしながら、にぎやかにディナーが始まります。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14060969.jpg

シェフからのご挨拶
マンゴーをつかったさわやかなドリンクと、右のはフォアグラだったと思います。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14062195.jpg

前菜
ホタテのグリル、カレー味のブイヨン仕立て

もう一品、チョイスでサーモンの燻製もありました

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14061266.jpg

自家製パン
ラネージュのパンはとってもおいしくて、
おかわりもできるので、どんどん頼んでしまって、
パンだけでお腹がふくれそうです。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14063460.jpg

ソムリエの吉田さん
いつものとおり、シャンパン、白ワイン、赤ワインと
たくさん飲みます。
ラネージュではワインはグラスでお願いしても、
数種類の中から選べます。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14064506.jpg

窓の外に、なにか出てきました。
タヌキです。
多分、雪の上に餌がまいてあるんだと思うのですが、
この夜は、いろんな動物が出てきて、
目を楽しませてくれました。

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14070721.jpg

オコジョに似てるけど、テンかな?

八方スキー ラ・ネージュ東館 5_c0147790_14072130.jpg

これはキツネですね。
こんなに何匹もいろいろ出てきてくれたのは初めて。





by powderblueY | 2017-02-01 14:23 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 八方スキー ラ・ネージュ東館 6 ジロのお弁当 >>