八方スキー ラ・ネージュ東館 11

八方スキー ラ・ネージュ東館 11_c0147790_22252579.jpg

部屋でごろごろしてたけど、紅白は最後のちょっとだけ見て、
当然白組が勝つだろうと思ってたら、紅組の勝ちでびっくり。


そしてみんなでロビーに降りて行きました。

八方スキー ラ・ネージュ東館 11_c0147790_22260154.jpg

素敵なピアノの音色が。

八方スキー ラ・ネージュ東館 11_c0147790_22253989.jpg

ゲストが続々と集まってきています。
年越し蕎麦の用意がありました。
うれしいですね。
ちなみにこのお蕎麦、準備してから時間が経ってもちっとも硬くならずくっついたりせず、すごくおいしいの。
ディナーでたくさん食べたのに、お蕎麦はつるつると入っていくから不思議。


わたしたち、去年の年越しもラネージュで過ごしたんだけど、
ゲストの顔ぶれを見ていると、去年と同じ人がたくさんいるのに気づきます。
毎年、新年をここで迎える常連さんたちなのね。


いよいよカウントダウンが始まりました。
みんなシャンパンを片手に玄関から外に出ます。

八方スキー ラ・ネージュ東館 11_c0147790_22254554.jpg

寒い、けど、そんなに寒くない。


新年を迎えた瞬間、盛大な花火が上がりました。
ゲストのみなさんと「あけましておめでとうございます」と乾杯です。


わたしたちもミナオちゃん一家やみんなと乾杯したのですが、
「あれ? ジロがいないね」
「ほんとだ、どこに行ったんだろう?」
「シャンパン飲んで、そのへんでひっくり返ってるんじゃないの?」

なんて言ってたら、
ジロは直前にうっかりとトイレに行ってしまい、
トイレの中で花火の上がる音を聞き、しまった! と思ったそうです。
おバカさん。


ロビーに戻ってスタッフの司会でビンゴ大会があり、

八方スキー ラ・ネージュ東館 11_c0147790_22260482.jpg

わたし、これをいただいちゃいました。
うれしい!
ビンゴなんていつもは全然当たらなくて、最後に参加賞をもらうだけなのに、
ラネージュに来るとなぜか運が回ってくるらしく、
去年のパーティーでも当たったのよね。
今年もみんなに福が来ますように、と思いました。


って、もう2月も半ばだよっ。
おまぬけ。



by powderblueY | 2017-02-10 22:50 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented at 2017-02-14 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-02-17 13:21
鍵コメさま
そうなんです、お察しのとおり。
もうなんでもお見通しですね!
でも今日やっとはな子の試験が終わったので、ほっとしました。
ジロは「どうせボクの試験期間中は映画とか観に行くんでしょ」と言ってます。
当たり前じゃあ。高校生は自分で勉強しろっ。(みてやってもわからないし)


<< 八方スキー ラ・ネージュ東館 12 八方スキー ラ・ネージュ東館 10 >>