八方スキー ラ・ネージュ東館 12

八方スキー ラ・ネージュ東館 12_c0147790_13413397.jpg

翌朝は、2017年の元旦でした。
レストランで「あけましておめでとうございます」とスタッフに迎えられます。


この朝は、お屠蘇が出ます。
少し薬草のような匂いのするおいしいお屠蘇をカラフェからひとりひとり注いでもらいます。
今年もよい年になりますように。

八方スキー ラ・ネージュ東館 12_c0147790_13415303.jpg

そしていつもの朝とちょっと違うのは、
スープがお雑煮仕立てになっています。
小さなお餅が入っているのです。

八方スキー ラ・ネージュ東館 12_c0147790_13413846.jpg
Buffetにはおせち料理も並んでいます。

八方スキー ラ・ネージュ東館 12_c0147790_13413542.jpg

数の子や、海老、お煮しめ、昆布巻きなどなど。
おせちって、たくさんあっても困るけど、いろんな種類のものをちょっとだけいただきたいよね。

八方スキー ラ・ネージュ東館 12_c0147790_13422240.jpg

なんて言いながら、メインはいつものスクランブルエッグだったりします。


朝食の後はお部屋を片付けて、チェックアウト。
荷物はそのまま預かっていただけます。
今日も滑るぞ〜。

八方スキー ラ・ネージュ東館 12_c0147790_13422408.jpg

玄関に顔をみせると、すぐにスキー靴を並べてくれて、
はいている間に、スキー板を外に運んでくださいます。
いたれりつくせりで出発の準備ができました。
今日もラネージュの車で国際ゲレンデまで送ってもらいます。



by powderblueY | 2017-02-11 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 八方スキー ラ・ネージュ東館 13 八方スキー ラ・ネージュ東館 11 >>