八方スキー ラ・ネージュ東館 13

八方スキー ラ・ネージュ東館 13_c0147790_13582637.jpg

スキー場はこの日もお天気がよく、
3日滑りに行って3日ともお天気がよいのは、めったにないこと。
だからこそ、雪がないんだよね。

八方スキー ラ・ネージュ東館 13_c0147790_13583829.jpg
白馬村の様子、遠くを行き交う車や川の流れもくっきりと見えます。

八方スキー ラ・ネージュ東館 13_c0147790_13585029.jpg

八方スキー ラ・ネージュ東館 13_c0147790_13584138.jpg

ジロとはな子はまたもや「のろいお母さんたちとは一緒に滑れない」と
どこかに行ってしまい、
お昼ご飯の時に集合することに。

八方スキー ラ・ネージュ東館 13_c0147790_13585342.jpg

この日は一番上のグラートクワッドも珍しく動いていました。
ただ、このコースは閉鎖されていて、滑って降りることはできません。
クワッドも冬山登山の人限定でした。
下りもクワッドに乗って降ります。
もちろん上まで景色を見に行くことはできるけど、
スキー板をはいて乗ってはいけません、ということでした。


わたしたち、スキーは長年やっているけど、別に上手なわけではなく、
もうこの年になって、上手になりたいわけでもなく、
楽なコースをちんたら滑って、あとは温泉やおいしいディナーを楽しみたいだけなのですが、
でも冬山の景色には惹かれるものがあります。
こうして高いところまで上がってくるのも、素晴らしい景色を見たいから。


さて、この日のランチは、「レストラン ピラール」を予約してありました。
兎平アルペンクワッドの終点にある天空のレストランです。
標高1680mですって。
極寒の地にあります。
土日は予約必須です。
わたしたちは12月中頃に予約しました。


by powderblueY | 2017-02-12 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 試験前 八方スキー ラ・ネージュ東館 12 >>