赤倉スキー 2

先日修理に出したMacが戻ってきました。
あ、わたしはMacユーザーです。
火曜日に出して、1〜2週間と言われていたけど、土曜日には届きました。はやっ。
iPadからの入力は、気が狂いそうにめんどくさかったから、これでやっと解放されます。
データもなにひとつ失われていませんでした。よかった〜。
ただ、修理代は85000円です。たかっ。
もう絶対にPCのそばに飲み物は置かないぞ。

赤倉スキー 2_c0147790_15400382.jpg

さて、アクアグリルダイニングに案内されました。
金曜の夜だし、もう20時過ぎだし、とても空いていました。

赤倉スキー 2_c0147790_15402179.jpg

天井のこのライト、本館に昔からあるダイニング「ソルビエ」のライトをモチーフにしたものと思われます。
ホテルのスタッフによると、ソルビエのライトは雪の結晶をかたどったものなんですって。
新しくてどこもぴかぴかだけど、こういう伝統を継承しているところも素敵です。

赤倉スキー 2_c0147790_15403153.jpg

奥はオープンキッチン風に、調理場をのぞくことができます。
ほんとにぴっかぴかできれい。

赤倉スキー 2_c0147790_15404459.jpg

まずは泡でしょ。

おつかれ〜。

赤倉スキー 2_c0147790_15405745.jpg

ここのお料理はコースオンリーです。
夜遅くの到着だからアラカルトでもよかったんだけど、コースのみでした。


上の前菜は、クレープのような生地に生ハムを乗せて、自分でくるくると巻いて食べます。
ちょっとお菓子みたいでおもしろい。


赤倉スキー 2_c0147790_15411266.jpg

カニをつかった2つめの前菜。
エディブルフラワーがたくさんで、美しい。

赤倉スキー 2_c0147790_15412287.jpg

赤観は本格的なベーカリーが併設されているので、パンもとってもおいしいの。

赤倉スキー 2_c0147790_15413430.jpg

赤倉スキー 2_c0147790_15415104.jpg

赤倉スキー 2_c0147790_15420546.jpg

おいしいシャンパンのおかわりをしながら、お料理はテンポよくさくさくと出てきて、
満足でした。

赤倉スキー 2_c0147790_15421877.jpg

デザート。雪国らしくていい感じ。

赤倉スキー 2_c0147790_15423488.jpg

赤観のレストランは、伝統的なフレンチを出すソルビエか、和食の白樺だけでした、以前はね。
ソルビエのフレンチもおいしくて、悪くはないんだけど、ちょっとクラシックすぎるというか、
まあ敢えてそうしているんでしょうけど、もうちょっと新しい風を取り入れても、と思う部分もあったのね。
かといって和食は、すき焼き〜しゃぶしゃぶ〜卓上のIHでぐつぐつ〜といった感じなので、
ちょっと足が向かなかったの。


ところが2年くらい前に、和食レストランを改装して寿司カウンターができ、
さらに新しいアクアグリルができ、
食の選択肢が飛躍的に増えました。


赤観は温泉も抜群だし、いいホテルなんだけど、
赤倉のスキーコースは今ひとつおもしろくないし・・・と以前は思っていたけれど、
こちらの問題は、わたしたち滑る側の体力が落ち、スキーはそこそこでいいや、と思うようになったので
それも無事に解決。
おいしいベーカリーや、ケーキの豊富な喫茶店、クラランススパもあって、
たとえ滑らなくたって1日を有意義に過ごせます。
こうして赤倉はスキーの滞在には最強のホテルとなりました。


by powderblueY | 2017-03-12 16:30 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by sachi at 2017-03-13 20:53 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
PC無事になおってよかったですね。
出費はかなりの額ですが、データが無事で何よりです。
秋の赤観はアクアグリルで食べてみたくてプレミアム棟で予約したのですが、スパ&スイート棟宿泊でもアクアグリル選べるのですね。知りませんでした。
プレミアム棟には開閉式露天風呂客室がないので迷ったのですが、開閉便利でしたか?秋なら開けっ放しでも寒くないかと思いましたが、夜は閉めた方が暖かくていいかなと思ったりもします。
Commented by powderblueY at 2017-03-13 22:25
sachiさん
レストランは、どの棟にあるどのレストランでも、泊まってる部屋に関係なく希望のところを利用できます。
わたしは、新しいアクアグリルの方が断然人気でしょ、と思っていたのですが、
昔ながらのソルビエの方がほぼ満席の人気だったそうです。(利用したミナオちゃん情報)
開閉式が威力を発揮するのは気温の関係ではなくて、外から丸見えだからなんです。
冬でも開けっ放しでも全然寒くないんですが、スキーをしている人たちから丸見えになっちゃうんですね。
だから夜は開けっ放しで大丈夫です。
それと、プレミアム棟のお部屋の真ん前は人が入れないようにしてありましたので、スパ&スイート棟ほどは見えないかもです。


<< 赤倉スキー 3 赤倉スキー 1 >>