赤倉スキー 10

赤倉スキー 10_c0147790_22055085.jpg

和食「白樺」にやってきました。
昨夜の寿司懐石の場所と同じですが、奥のテーブル席になります。
主人は朝ごはんは和食が好きで、赤倉に来るといつも「和食がいい」と言うのですが、
煮物やがんもどきなどの食事を子供たちが喜ぶはずもなく、
「和食は絶対いや」と却下されて、いつもソルビエで食べていました。
でも今回から夫婦二人だけの旅になったので、和食につきあってあげたわよん。

赤倉スキー 10_c0147790_22060121.jpg

朝からこんなにいろんな種類のものを用意していただけて、
和食のほうがお得感がありますよね。

赤倉スキー 10_c0147790_22060428.jpg

主食はご飯かおかゆから選べます。
おいしかったです。

赤倉スキー 10_c0147790_22060950.jpg

帰りにベーカリーの前を通りました。
朝からスタッフがたくさんの種類のパンを焼いてます。
ここのパンはほんとにおいしいの。

赤倉スキー 10_c0147790_22061267.jpg

アクアテラスを通り、

赤倉スキー 10_c0147790_22062034.jpg

テラス越しに景色をながめ、
「やっぱり赤倉はいいわねえ」と、しみじみ。

赤倉スキー 10_c0147790_22052660.jpg

部屋に配られる新聞はこの袋に入ってます。かわいいでしょ。売店で買えます。
去年買ったけど、はな子の体操服入れかなんかになってるわ。

赤倉スキー 10_c0147790_22053140.jpg
すてきなお部屋。
名残惜しいけど、荷物をまとめてチェックアウトして、
スキーに出かけます。

赤倉スキー 10_c0147790_22062291.jpg

1階からスキーに出かける人たちが出てくる、そのすぐ上がミナオちゃんたちの部屋。
実は中1のコウちゃんのテストが近いので、今日は午前中、勉強につきあってからスキーに出かけるとのこと。
コウちゃん、えらい!!


赤倉スキー 10_c0147790_22062940.jpg

リフト乗り場から赤観の全景を望んで。

赤倉スキー 10_c0147790_22064119.jpg

赤倉スキー 10_c0147790_22064455.jpg

昨日よりはちょっと雲が多いけど、この地方でこのお天気は上出来と言ってもよく、
気持ちよく滑りました。

赤倉スキー 10_c0147790_22064752.jpg

お昼からはミナオちゃんたちと一緒に滑り、
15時頃引き上げて、大浴場に行き、最後の温泉を楽しみました。
ショップでいろいろ買い込み、お世話になったスタッフの方々にお礼を言って、赤倉をあとにしました。


これが今シーズン最後のスキーでした。
今年は、ニセコ、八方、奥志賀、志賀高原ジャイアント、赤倉と5回もスキーに行きました。
滑ることよりも、快適なホテル滞在や温泉を楽しむ旅になってきてますが。
また来年も行こうね!


この赤倉の次の週末には、スキーウェアや板や靴をしまい、
モルディブモード全開となりました。



by powderblueY | 2017-03-20 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< モルディブ入国に際してのパスポ... 赤倉スキー 9 >>