いよいよ明日から

いよいよ明日から_c0147790_23425262.jpg

モルディブへ行ってまいります。


数年越しで行きたいと思っては頓挫しているミリヒに、
今回こそは絶対行こうと思って、
新しくできた2 bedroom の水上ヴィラを予約してありました。
もう1年も前のことです。


でも部活に夢中のジロが「4月に大事な大会があるのに、3月に休めるわけがない」と言い出し、
まだ試合に出してもらったこともないはな子も「休んだりしたら、ますます試合に出してもらえなくなる」と言い、
結局、大人2人の旅となりました。


それでもミリヒに絶対行きたかったので、
2 bedroom のお部屋に主人と二人で滞在するのね、
ベッドルームを1人1つずつ使って、ヴィラ内別居だわね、なんて考えていたのですが、
今年に入ってから、やっぱりそれはもったいない、
ミリヒは子供たちの次の入試が終わる2年後にとっておこう、と思い始め、
R&SのHさんと相談した結果、


このリゾートに決定しました。

いよいよ明日から_c0147790_23430081.jpg

いよいよ明日から_c0147790_23425919.jpg

この写真だけでわかる方は、かなりのリゾート通。


バア環礁に新しくできたMilaidhoo ミライドゥです。
昨年の11月にオープンしたばっかりで、
バロスの姉妹リゾートだそうです。


いよいよ明日から_c0147790_23425019.jpg

ミナオちゃんたちのこともあって、
本当に自分たちが出発できるのかどうかドキドキしちゃって、
パスポートなんて、本当に入れたか、有効期限はいいか、何度もカバンから出したり入れたり確認しているうちに、
忘れていきそうです。


明日はいつもどおり仕事して、帰ってからの出発。
子供たちの食事や洗濯は、家事サポートの方に毎日来ていただくことにしました。


現地からまたご報告しますね。
行ってきます。





by powderblueY | 2017-03-23 23:59 | 2017 Maldives | Comments(11)
Commented at 2017-03-24 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CHAR at 2017-03-24 12:46 x
きゃー!たいへん興味を持っていたんですっ、ミライドゥ!
オープン後にagodaとかめちゃめちゃチェックしてました。
あ、浮かれて申し訳ありません。
以前ダイビング関連でアドバイスをいただいたりしたCHARです。
パウダーブルーさんの詳細レポが読めると思うと今からワクワクです。
Bon Voyage ♪
Commented by powderblueY at 2017-03-24 14:17
みちさん
出発は今夜です。
みちさんもミライドゥ、注目していらっしゃいました? 
新しくて情報がないのでわたしも不安でしたが、バロスの姉妹リゾートなら間違いないだろうってことで。
ご報告、楽しみにしていてください。
Commented by powderblueY at 2017-03-24 14:19
CHARさん、こんにちは。
チェック済みでしたか!
インテリアの感じも、なかなかいいですよね。
あとはハウスリーフがどうかなあと思いますが、しっかり見てきますね。
Commented by チャパ at 2017-03-25 00:10 x
おお。ミリヒの2Bedroomの中が見られ…ないのですね。残念。
空いていたらスタッフに頼んで見せて未もらおうかな。

ミライドゥ楽しみにしています。
Commented at 2017-03-25 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-25 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-03-26 07:42
チャパさん
そうなんです、申し訳ありません。
ミリヒは毎年候補に上がり、予約を入れるんですけど、なんやかんやで他のところに行くというのが
ここ3年くらい続いています。
でも2年後、ジロの大学入試とはな子の高校入試が終わったら、家族4人で行こうと思っていますので、
そのときは2 bedroomの詳細、お伝えしますね!
ちなみにここミライドゥにも、2 bedroomの水上が1部屋、ビーチが2部屋あるようです。
Commented by powderblueY at 2017-03-26 07:48
由希さん
コメントありがとうございます! 年末年始にミライドゥに行ってらしたのですね!!
11月にオープンしたばかりだから、情報もないし、予約を入れるのも勇気がいったことでしょう。
でもほんとに素敵な島ですね。これから絶対に人気が出ると思います。
水上飛行機のラウンジでいただけるかごバッグ、ほんとにかわいくて、テンションMAXでした。
アヒージョ、由希さんにオススメしていただいたので、昨夜食べました。ほんっとにおいしい! 毎日食べたいです。
食事はなんでもとってもおいしいですね。
今まだ朝の4時前ですが(目が覚めちゃった)、明るくなったら朝スノに出かけようと思っています。
とにかくスタッフがみんなフレンドリーで、常に声をかけてくれるし、バトラーさんもとっても有能です。
居心地がよくて、とっても楽しめそうです。
情報ありがとうございました! 
わたしもまだC国の人にはお目にかかってません。
Commented by チャパ at 2017-03-26 12:31 x
ご返信ありがとうございます。
ミリヒ、R&SのHさんで予約済みです!

いつか現地でお会いできることを…。
Commented by powderblueY at 2017-03-28 07:41
チャパさん
おお、ミリヒ予約済みなんですね!
しかもHさんだなんて。うちもいつもお世話になってます。
ミリヒはいつか必ず行くと思います。
ハウスリーフもよく、こじんまりして居心地良さそうですもんね。
いつかお会いできることを。



<< 羽田にて サンダル >>