Sunset

Sunset_c0147790_08401461.jpg

水上のテラスからの夕日、


Sunset_c0147790_08403898.jpg

今日もいっぱい遊びました。
ダイビング、アドバンスをとることにしたので、予習も忙しいです。


by powderblueY | 2017-03-28 23:59 | 2017 Maldives | Comments(6)
Commented by CHAR at 2017-03-29 12:41 x
ステキな夕映えですね。
アドバンスですか。その辺も興味深いです、って超初心者ダイバーですけど(汗)
今度バロスに行くことにしていて、出来たらナイトロックス講習をと考えているのですが、どうなるかな・・・。
アドバンス講習の模様も楽しみにしております。
Commented by ヤッチー at 2017-03-30 19:09 x
こんにちは~!powderblueさん、夫婦水入らずで
いいですねえ。夕日に染まる雄大な空を眺めカクテルディナー・・・でしょうか。
ミライドゥは情報が少ないですが、口コミで美味しいけど高価
だとかチラホラ目にしました。
モルディブで食事が高価というのは今更な気もしますけど。
ひょっとして、びっくりするぐらい高価なのでしょうか?
ホテルのサイトにはまだメニューも出ていないので、powderblueさんのレポート楽しみにしています。

Commented by powderblueY at 2017-04-02 00:41
CHARさん
ナイトロックスの講習は、確か2本程度ですぐにとれるので、ぜひオススメです。
アドバンスは5本の講習が必要で、なかなか大変でした。
教科書で予習して、章末問題みたいのに解答を書き込んでいかなきゃいけないので、
リゾート気分が・・・(笑)。
でもいつかはアドバンスをと思っていたので、とれてよかったです。

Commented by powderblueY at 2017-04-02 00:56
ヤッチーさん
夫婦水入らずというか、ほんとは子供がついてきてくれた方が楽しいんですけど・・・(笑)
ミライドゥは、今のところ、ハーフボードかオールインクルーシブかどちらかのプランのようです。
わたしたちはハーフボードで行きましたので、ディナーでもチャージされるのは飲み物代だけでした。
飲み物は、たとえばグラスワインが1杯20ドルです。(+10%サービスチャージ+GST)
高いっちゃ高いですが、モルディブだからそんなもんですよね。
まあ普段飲んでる安ワインが何本買える!?とか思っちゃうと楽しめないですが。
Commented by ヤッチー at 2017-04-02 10:23 x
お疲れの中トランジットでレスいただきありがとうございます。
そろそろご帰国されたころでしょうか。旅を楽しくするには、ご無事でのお帰りが1番です。
グラスワイン20ドルですか。なるほど。大したことないですね!ボトル開ければ数百ドルで済むんですから。安いもんですね・・・

なんて言えません~~~(><)
どこで見かけたかわからなくなっちゃいましたが、検索してたら「ボトルの水が17ドルでびっくりした」なんて見かけて、さすがに高いからどこぞのブランド水かななんて思っていたんですが。無料で置かれてる水も買えばそのぐらいの金額になりそうな勢いですね。こりゃ~覚悟がいりますね
Commented by powderblueY at 2017-04-02 23:36
ヤッチーさん
2008年にソネバギリ(現在のギリランカンフシ)に行った時、部屋のミニバーのビールが8ドルで、
ほとんど1000円じゃん!?って驚いたんですよ。
それから年々物価は上昇し、今年のミライドゥではハイネケンは12ドル、アサヒは14ドルですよ!
プラス10%サービスチャージと、GST12%で、ほとんど2000円ですよ。
まあそれでも日本から遠く離れた小さな島国で、アサヒスーパードライが飲めることを幸せと思わなきゃいけないのかもしれないですけど。
リゾートでそういうことを考えると楽しくないので、わたしは現地では頭の中の電卓をoffにしています。
帰国してからお金の算段はゆっくり考えることにします。


<< モルディブでの1日 今日はダイビング >>