Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その1 出発前に

c0147790_23154114.jpg

それではミライドゥ旅行記を始めさせていただきます。
長いおつきあいになると思いますが、よろしくお願いいたします。


ミライドゥの名前を初めて聞いたのは、去年の6月、
いつもお世話になっている旅行代理店のR&SのHさんとお話している時でした。

「バアにまた新しいリゾートができるらしい。バロスの姉妹リゾートで、ミライドゥといって、ハウスリーフもいいらしい」

バロスの姉妹リゾートなら素敵にちがいない、とは思いましたが、
その時はミリヒの2 bedroomをすでに予約してありましたので、
ふうん、で終わりました。


その後、ミライドゥに関して得た情報は、
ハウスリーフはかなりいいらしい。以前から、近隣の島からのスノーケリングツアーで利用していた島なんだって。
全室プールつき。
お部屋のインテリアもHPの写真を見る限り、素敵。広そう。
レストランも複数あり。


知れば知るほどわたしの好みにぴったりなので、
これは数年のうちにきっと行くことになるに違いない、と思っていました。


その後の経緯は、以前の記事でお伝えした通りです。
子供たちが一緒に行かないことになり、夫婦二人だけの旅行となり、
11月に予定どおりオープンしたミライドゥが候補として急上昇し、
プールつき水上ヴィラを予約してもらいました。


ちなみに11月はソフトオープンで、
全面的にオープンしたのは12月上旬だそうです。


つまり、でき上がってまだ数ヶ月の本当に新しいリゾートに行ってきたわけです。


そして結論は、
ほんっとにすてきなリゾートでした。
部屋よし、メシよし、海よし、スタッフよし。
とっても楽しく満足な旅行となりました。




by powderblueY | 2017-04-03 23:58 | 2017 Maldives | Comments(4)
Commented at 2017-04-04 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-04-05 22:09
鍵コメさま
ミライドゥは、今のイチオシです!
デュシタニもとってもよかったし、
アミラフシも今回のミライドゥから近いので、ダイビングに行くときに何度もそばを通りかかり、とっても素敵な雰囲気でしたが、
今のイチオシはミライドゥです。
雰囲気もいいし、お部屋がとってもくつろげます。広いテラスでぼーっとするのがいいです。
うちの部屋は、夕日の見えるところを、と希望を伝えてあったので、サンセット側でした。
この部屋からは、正面にランダーギラーヴァルが見え、遠くにサンドバンクが見え、リゾートの施設やボートは見えません。
朝日が見える側の水上ヴィラからは、正面にローカルの島(カマドゥ)が見えます。

インフル、あぶなかったですね! セーフ!
常々子供たちには「この職業に就くには、頭は普通でいいけど、体はめっちゃ丈夫じゃなきゃできないよ」
と言ってます。
Commented at 2017-04-05 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-04-06 17:16
鍵コメさま
うふふ! 
頑張りまーす。


<< Maldives 2017 M... 無事日本に >>