Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝

ここで迎える初めての朝、
午前3時に目が覚めました。
朝っていうか、まだ夜中だよ。
でも日本時間の午前7時ですから、そりゃ目も覚めます。


お部屋のネスプレッソでコーヒーを淹れて、テラスに出てみました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13563459.jpg
星がきれいです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13563163.jpg

波の音だけが聞こえます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13564416.jpg

このオンドーリがゆらゆらと揺れてとても気持ちがいいので、
ここで本を読んだり、PCを持ってきてGoogle Earthで自分たちの場所を調べたりしていました。
WiFiは速くて、このテラスでも問題なく通ります。


5時50分くらいから明るくなってきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13564767.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13565954.jpg

いいお天気になりそう!

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13572310.jpg

わたしたちの部屋からプールと海越しに正面に見えるあの島が、ランダーギラーヴァルだと、このときGoogle Earthで知りました。
そう言われてみれば、島の左側に長い砂州が見える気がする。
お部屋に双眼鏡があったので、持ってきて見てみました。


おお、見える見える!
Arrival Jettyや、長く伸びる砂州がすごーくよく見えました。
あそこを訪れたのは2007年だから、もう10年も前なのね!
時の流れにびっくりします。
はな子がまだ小さくて、ライフジャケットをつけずにプールにどぼんと入って、おぼれかけたっけ。
それがもう、ついても来なくなっちゃって。
モルディブより部活が大事って、どういうことじゃ!!


いやいや、そんなことより、部屋に双眼鏡が用意されてるって、洒落てますね。


テラスの様子をご紹介します。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13580567.jpg

オンドーリと、プールの上のソファと、テーブル・椅子のセット。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13575311.jpg

こちらにはデッキチェアもあります。
ここにはパラソルなどはないので、昼間は直射日光が当たります。
日に焼けたい外国人はいいだろうけど、わたしたちはこれを屋根の下に移動させて、ごろごろしてました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13575066.jpg

階段がついていて、海に入れます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13570161.jpg

ゆるやかにカーブを描く階段。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13571122.jpg

スノーケリングを終えて、ここから上がってきた時には、
階段の途中にシャワーが設置されてます。
このシャワーもアンティークな感じでおしゃれよね。
もちろんお湯が出ます。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13571417.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13572586.jpg
真新しい木の感じがとってもすてき。
テラスがこんなに広いお部屋は初めて。
ごろごろできる場所がありすぎです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13580841.jpg

プールも広くて、とってもきれい。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その19 早朝_c0147790_13581682.jpg

プールのお水は真水です。
加温はされてませんが、昼間には太陽で温められて、ちょうどよい温度になります。


ミライドゥの水上ヴィラ、部屋の中もとっても快適なんだけど、
テラスがそれに輪をかけて快適な場所でした。
部屋にいる時は、昼間はたいていテラスで過ごしました。




by powderblueY | 2017-04-23 23:59 | 2017 Maldives | Comments(9)
Commented at 2017-04-24 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-04-24 22:18
鍵コメさま
双眼鏡、ホントに気が利いてますよね。感心しました。
テラスから遠くに島が見えたら、絶対に拡大して見たくなりますもんね。
カリブ海クルーズ、なんて素敵な響きでしょう。いつかそういうのを楽しめるようになりたいです。

そう、お部屋があまりに素敵なので、ダイビングに行ってる場合じゃない、っていうのは、正直ちょっと思いました。
だからエクスカーションも行かず、サンドバンクも行かず、ダイビング・スノーケリング以外はずーっと部屋で過ごしましたよ〜。
ほかのゲストも同じ思いなのか、ウォータースポーツをしている人さえ皆無でした。
みなさん、静かにおこもりしてらっしゃいました。

アメニティに関して、鍵コメさまとも同じことを感じてらっしゃったんですね!
わたしもロクシタンは男性にはちょっとどうかな?と思っていたし、
なにより最近、自称高級リゾートはみんなロクシタンになってしまって、もうちょっと違うのがいいと思っていました。
ここのは派手ではないけど、質もよく、香りもよく、とても気に入りました。

クローゼットの写真、お恥ずかしいです。でもよく覚えててくださいましたね、びっくりです。
自分でもビーチディナーの時に何を着たかなんて忘れてましたが、今、確認したら、2012年のココアのビーチディナーですね。
まさにあのドレスです。胸元あきすぎで恥ずかしいんですが。日本では絶対着れないですよね。こんな機会じゃないと。
うちの主人も「そんなに服持っていくから、荷物がこんなに重くなるんだ! おまえが全部自分で運べ」っていつも文句言ってます。

バトラーさんやスタッフのみなさんとは、もっと英語が上手だったらもっとコミュニケーションとれるのに、と悔しい思いをしています。
相づちの打ち方とかワンパターンだし、頭でわかっていてもYesとNoを言い間違えたり、もっと勉強しなくっちゃと思います。

Commented by greenanabell at 2017-04-25 15:23 x
powderblueさん、ご主人との会話が面白いです!(笑) オシャレはリゾートの楽しみでもありますからドレスだってたくさん必要ですよねー?私達も帽子だけで4-5コ持参します。(#^.^#)
そう言えばスキーの際、いつも怖い雪道をpowderblueさんが運転されていますが、これも「お前が行きたいんだから運転もしろ」なーんて言われちゃったのかしら?^^

お昼前後はテラスには日陰ができますか?
日中のテラスから見た海の色はどんな感じでしょうか?もしわかる写真があれば紹介していただけますか?

初めての朝スノ楽しみです。わくわく♡
Commented by powderblueY at 2017-04-26 13:55
greenanabellさんも、帽子だけで4〜5個なんて、おっしゃれですね〜! 見習わなくては。
でもリゾートでのおしゃれは本当に楽しくて、わたしもリゾートでしか着ないドレス、山ほど持ってます。
アクセサリーも、じゃらじゃらと山ほど持っていきます。そりゃ荷物も重くなるはずだわ。

怖い雪道の運転はですね・・・車でのスキーはいつも金曜の夜に仕事が終わってから出発するんですが、
比較的 楽に働いてるわたしと違って、主人はたまった仕事を間に合うように終わらせて、周りに気を遣いながら帰ってくるらしく、
疲労困憊なんですよ。だから仕方なくわたしが運転し始めたんですが、最近では雪道も慣れてきたし、
わたし、運転大好きなので、そんなに苦にならなくなりました。
当然、荷づくりは全部わたしの仕事です。荷づくりなんて、趣味とも言えるくらい大好きなので、全然苦になりません。
なんて旅行向きの体質なのかしら。ははは。

テラスは、午前から昼過ぎくらいまでは日陰です。風が吹いて涼しくて快適です。
海の色は、のちほど写真でご紹介しますね。

Commented by greenanabell at 2017-04-26 23:23 x
powderblueさん、テラスの情報ありがとうございます(^-^) わたしは午後に利用する事が多いのですが、テラスでゆっくり過ごす時間が大好きです。
そうですよね。ご主人様のご苦労よく分かります。休みをある程度とればその分前後に必ずしわ寄せが来ますし、当日だって万が一急な事が入れば、いくら下がたくさんいても、じゃ!って帰るわけにいかなくなる事も十分考えられるわけだし、、、(^^;;
モルディブ出発の金曜日はどうされましたか? 私は以前お話ししたように、当日夕方まで仕事をしました。前もってその日はどうしても、5:00にはあがりたいとお願いしてありましたが、急な事で、どうしたって心情的に帰ることができない状況もあり得たわけで、実はギリギリまでドキドキしてしまい、ものすごーく後悔しました。
来年は絶対やめようと誓いました!
ご主人の疲労度を思えば雪道も運転しなくちゃ、ですね。
私は実家が雪国なので、雪国は慣れているはずで車もそれ仕様になっていても、やっぱり怖いです。特に夜や早朝の凍った道は緊張しまくって運転しています。
Commented by powderblueY at 2017-04-27 23:55
greenanabellさんも、出発の日はドキドキされたのですね。責任あるお仕事ですし、他に代わりがいないですもんね。
主人は、スキーや小旅行に出発する日は誰にも言わず、ひとりでやきもきしているようですが、
モルディブ出発の日だけは、何日も前から「この日だけはこの時間に絶対に帰らなきゃいけない」ってMTしてるようです。
今は「IC gained」っていうんでしょうか(笑)
ご実家は雪国なんですね! 冬はご苦労が多いことでしょう。南国育ちのわたしにはきっと想像もつかないことがたくさんあるのでは?
わたしの地元では、雪が降るとみんなお祭りさわぎで、新聞のトップニュースになります。

Commented by greenanabell at 2017-05-01 16:07 x
powderblueさん、実家の方では雪のシーズンは高速が通行止めになることもあるので、予定のある時は天気に大変神経を使います。

ご主人のひとりでやきもきされる気持ちお察しいたします~
powderblueさんは「比較的楽に働く」とありますが、勤務先の人員が充実しているのでしょうか。それでも急な「残業」もおありでしょう?お互い頑張りましょうね!
GWは一昨年前のあそこですね?
素敵な休日をお過ごしください!
Commented at 2017-05-01 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-05-02 23:12
鍵コメさま
有用な情報ありがとうございます。
ジュリークですね。
セントレアなので扱いがあるかどうかわかりませんが、(今、空港のHPで免税店を見てみたら、どうもないみたい・・・)
(ましてやマニラの空港にはないと思います)
今度、デパートで見かけたら試してみますね♡


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>