Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ

朝スノを終えて、階段の途中のシャワーを浴びて、テラスで一息。8時10分でした。
部屋をのぞいてみたら、主人はまだ爆睡中です。
わたしなんて3時から起きてるっていうのにさ。
お腹も空いたから、起こして朝ごはんに出かけよう。


着替えて化粧して部屋を出る頃には、もう太陽は空高く昇っていました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341173.jpg

島のあちこちに、美しく花が咲いてます。
朝から幸せな気分。
いや、早朝から起きて散歩やスノーケリングをすませたわたしにとっては、もう「朝」というよりは「昼」って気分だけどね。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341080.jpg

朝ごはんは、昨日のディナーをいただいたOceanで。


入り口でスタッフが「Good morning! How are you?」と迎えてくれ、
席は外がいいか、中がいいか、聞かれます。
そりゃもちろん外でお願い。


席に座ると、コーヒーがいいか紅茶がいいか聞かれます。
カフェラテやエスプレッソもあるよ、と。
あら、おしゃれね。


そして、ジュースボーイがやってきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341161.jpg

毎朝、このカゴに4種類の生絞りジュースを入れて、
「スイカ、オレンジ、マンゴー、パイナップルです。どれがいいですか?」
と注ぎに来てくれます。
ジュースの種類は日によって変わります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341769.jpg

これは確か、キャロットとなにかのミックスだったような。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341128.jpg

そして小さいグラスにEye Openerと呼ばれるジュースも来ました。
ちょっと刺激があって、目を覚まさせ、胃袋を刺激して食欲を増進させるのね。
この日は、クランベリー、ジンジャー、マンゴーのミックスでした。


そういえば、バロスの朝食レストランの入り口にも、Eye Openerを勧めてくれるお姉さんがいたなあ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341234.jpg

席からはこんな景色です。
うーん、美しい。
あれ? あの巨大な船はなんだろう?


このあとこの船は、ランダーギラーヴァルのそばに停泊して、2晩くらいそこにいたので、
フォーシーズンズ・エクスプローラーかな? と思ったのですが、
調べてみると、形が違うし、はるかに巨大です。
なんだろうね?


じゃあ席を立って、Buffetを見にいってみましょう。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341780.jpg

席はオープンエアですが、お料理はエアコンの効いた室内に並べられています。
まず入り口入ってすぐに、カレー。
毎日、チキンとかラムとかフィッシュとか、数種類のカレーがありました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341794.jpg

そして温かいお料理が並びます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342260.jpg

対岸には冷たいお料理の入ったショーケースがあり、引き出しになってます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342917.jpg

この一番右の列は「eel(アナゴ)です。とってもおいしいから食べてみて」と言われて、
半信半疑で取ってみたけど、これがおいしくって!
毎日食べました。
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342916.jpg

お寿司の数々も。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342905.jpg

こちらの瓶は、Cold Arabic Mezze。アラビア風の前菜みたいなもの?

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342326.jpg

そしてこちらは「グルテンフリーコーナー」。
この一角全部、グルテンフリーなんですって。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342247.jpg

このコーナーは、全部チーズ。
すごいでしょ。
いったい何種類あるんだろう?
カマンベール、リコッタ、パルミジャーノ、ブルー、日によってモツァレラも。
トムとジェリーに出てくるような、穴のあいたチーズとか。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20344093.jpg

そしてパンのコーナー。
いろーんな種類があって、飽きません。
しかもどれもおいしいの!


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342861.jpg

スムージーのコーナー。
日替わりで、毎日3種類用意されてました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20342386.jpg

そしてフルーツコーナー。
いつもシェフが一人立っていて、好きなフルーツを好きなだけカットしてくれます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20343422.jpg

これはアイスティー。
これも日替わりでアールグレーだったりイングリッシュブレックファストだったり。
まわりにガムシロップや香りづけのクローブやミントが置いてあり、自分で好きなようにアレンジします。
朝ごはんにアイスティーって珍しいよね。
でもとってもさわやかで、気に入りました。


写真がないけど、水出しコーヒーもありました。
これも珍しい。


もちろんシリアルやヨーグルト、そしてケーキやプリンなど、ありとあらゆるものがありました。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20343409.jpg

あまりの種類の豊富さに目がくらんで、何度も席にお皿を運ぶのですが、
スタッフが気を利かせて運んでくれます。


本当は、これ以外にメニューも配られて、卵料理を好きなようにオーダーできるのですが、
Buffetでとってくるものだけで、もうテーブルの上もお腹もいっぱいになってしまい、
「今日はいいです」とお断り。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20341724.jpg

そしてテーブルには、主人がたのんだカプチーノが。
なんておしゃれ。
モルディブでこんなのをいただけるようになったなんて、びっくりしません??

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20344055.jpg
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20343926.jpg
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20344076.jpg
というわけで、こんなに食べきれん!っていうほど取ってきて、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その24 朝ごはんへ_c0147790_20343513.jpg

ご機嫌で写真も撮ってもらい、
さらにおかわりに何度も席を立つという強欲さ。


きれいな海を見ながらのんびり朝食を食べて、
ああ極楽だねー、なんて思い、
はっと気づいたら、10時からのチェックダイブの時間です!!
びっくり。急がなきゃ!




by powderblueY | 2017-04-28 21:25 | 2017 Maldives | Comments(2)
Commented by Sachi at 2017-04-29 14:13 x
パウダーブルーさん、こんにちは。
朝食美味しそうですね。
私たちが今日から向かうリゾートもこれくらい充実してたらいいなと思いつつレストランが7時半からでダイビングが8時集合なので、あんまり充実してたらダイビング行けなくなりそうで怖いです。
Commented by powderblueY at 2017-05-01 14:49
Sachiさん
GWですもの。Sachiさんはきっとお出かけだろうな〜って思ってました。
今回はどちらへ?
うちは明後日から、Sachiさんへの誕生日プレゼントだった、大好きなあそこへ行きます。
ダイビングもします。


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>