Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_07411190.jpg

20分ほど朝の散歩をして、部屋に帰ってきました。


ところで、このミライドゥのお部屋は新しいので、ぴかぴかで使い勝手もよいのですが、
「モルディブでもこんなものを使えるようになったのね!」と感動したのが、こちら。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_07411912.jpg

はい。トイレであります。
便座の方にホースが引いてあるので、これってもしかしてウォシュレットなんじゃない? と到着時から思っていました。
でも操作盤がないので、う〜ん、どうやって使うんだろう? とよく観察してみた結果、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_07411943.jpg

この便座のわきに、小さなつまみが。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_07411975.jpg

そう! やっぱりウォシュレットでした!
しかも、この小さなつまみ一つで、お尻とビデとを使い分けられ、水勢も調節できるというスグレモノです。
ああ、とうとうモルディブでもウォシュレットを使える日が来たのね(うるうる)。
3年前のカンドゥルには、手で持ってお尻を洗うタイプのシャワーはついていたけど、
日本人的にはあれはどうも使いにくい。
ウォシュレットを導入したリゾートができる日を、夢みていました。



さて、主人を起こして、着替えて朝食に出かけます。
今日はダイビングで、Arrival Jettyに8時半に集合なので、早めの朝ごはんです。
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263713.jpg

7時10分にOceanにやってきました。
7時からオープンしています。
こんなに朝早いから誰もいないかと思ったら、ヨーロピアンのカップルが1組いました。
もうBuffetのお料理は全部そろっていました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263125.jpg

海に面した外の席に座り、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263634.jpg

すぐにジュースボーイがやってきて、「今日はどれになさいますか?」と聞いてくれ、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263184.jpg

今日はスムージーをお願いし、
(これ以外にも、Buffetのコーナーに毎日3種類のスムージーがあります)

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263118.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263696.jpg

今日もいろいろと取ってきて、
ダイビング前だから控えめにしようと思っていたのに、と後悔し、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263613.jpg

カプチーノ、今日もかわいい。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14263266.jpg

フルーツのコーナーにザクロがあったので、少しもらってみました。
Pomegranateというそうです。
手前の緑のブドウはとても甘くておいしいです。シャンパンが飲みたくなっちゃうじゃないのよ。


今日も「Buffet以外にOrderもできます。いかがですか?」とメニューを持ってきてくれました。
各種卵料理、エッグベネディクト、ワッフルなどもありますが、Buffetだけでもうお腹いっぱい。
スタッフはみんなよく気がつき、ジュースがなくなるとすぐに
「おかわりはいかがですか?」とジュースボーイがやってきます。
Buffetのコーナーをうろうろしていると、
「フルーツはいかがですか? 選んでいただければすぐにカットしますよ」
と声をかけてくれます。
水出しコーヒーや、アイスアールグレイもおいしいです。
とっても満足な朝食です。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14264257.jpg

お腹いっぱいになって部屋に戻ります。
こんなにお腹いっぱいだと、ダイビングで沈んだまま浮上できなくなるかもねー、なんて言いながら。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14264237.jpg

部屋に戻ってみると、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14264226.jpg

ベッドの上に犬がいました。
サングラスは、ベッドサイドに置いてあった主人のものです。
くわえているのは、「ゴマモンガラの繁殖の時期を迎えたようなので、刺激しないようご注意を」という連絡の紙でした。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14264637.jpg

そしてこちらのカゴは、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その33 朝食_c0147790_14264704.jpg

ランドリーが戻ってきていました。
きれいにたたんであります。
いやー、ありがたいありがたい。
紙に「シャツ1点、短パン1点、ワンピース1点」とかチェックを入れてランドリー袋に入れて出すのですが、
Underpantsはいわゆる下着のパンツ? Trousersは長ズボンだよね? 短パンは? 
ワンピースはカジュアルなものでもDressでいいの? などなど
不明な点が山ほどあるのですが、適当にチェック入れて出せば大丈夫なようです。



by powderblueY | 2017-05-13 23:59 | 2017 Maldives | Comments(6)
Commented by greenanabell at 2017-05-14 18:25 x
powderblueさん、至れり尽くせりのホスピタリティ是非体験したいです!
ゴマモン情報もありがたいですね。ドキドキしちゃいますけど、、、(^^;;
そういえば今夜の"ダーウィンが来た"でゴマモン登場するようです。
ミライドゥが次の有力な候補ですが、波が高かったりカレントが強いのが少し気になります。いわゆる離岸流のようなものだったのでしょうか。この後のスノーケリングリポートを楽しみにしていますね。
Commented at 2017-05-15 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-05-16 20:35
greenanabellさん
今回ミライドゥに行ってみて、新しいリゾートっていうのは新しいってことだけでも価値があるなあって思いました。
ハード面は最新ですし、スタッフのやる気がみなぎっているというか。
悪いところがあったら教えてください、改善します、みたいな気持ちがあふれているというか。
なのでぜひ遠くない将来に行ってみてくださいね。
今年のモルディブは乾季なのに風がものすごく強く、海も荒れていた日が多かったようです。
ミライドゥのカレントもその影響もあるかなあと思うのですが。
フィンキックしてもなかなか進まない日もあれば、フィンをはいてないヨーロピアンがのんびりとスノーケリングしてる日もありました。
Commented by powderblueY at 2017-05-16 20:56
鍵コメさま
わたしの英語力のなさから、下着や微妙なアイテムを英語でなんていうのか全然わからなかったですが、
ブラキャミとか、こりゃまた難問ですね(笑)
なるほど、Swimwearという項目もありました。
わたしはレギンスをどこにチェック入れたものか困り果てました。
ミライドゥのは無料のサービスなので、適当なところにチェックしとけばいいのですが、
これが料金かかってくるとなると、必死で考えますよね。

そうそう、リゾートで着るドレスは薄くて軽いものばかりだけど、男性の衣類って意外と重いですよね。
うちではジーンズ(最近はデニムっていうんでしたっけ?)は1本だけ、と決めてます。重いので。
ディナーの時はさすがに短パンではちょっと・・・なので、主人は毎晩同じのをはいてます。
Commented by ヤッチー at 2017-05-18 15:56 x
ミライドゥに行ってきました。
パウダーさんのおかげで、勝手知ったる初めてのリゾートって感じでワクワクドキドキなのに、パウダーさんが行かれたということで
安心して過ごせたです。
カンドゥルの後珊瑚ショックに少し落ち込みましたが
それを振り切り新しいリゾートに望みました。
ランドリーサービスは、とても上手に洗濯されていて気持ち良かったですヨ。
トイレの大きな窓から見える水辺に小さなパウダーブルーが住んでいて、ツバメウオやクマドリや数匹の群れが流れて行き
座っている時間も必然的に長くなりました^^;
サンゴ礁は確かにダメージを受けていましたが、部分的に生きている部分があり「ああ、数年前はどんなに素敵だったんだろうか・・・」
と思いを馳せ広いハウスリーフを泳ぎました。
赤いの青いの黄色いのと小魚舞う竜宮城のようでした。
ナポレオンやハタなど大物も見られて大興奮。大きなロウニンアジが何度も近づいてきました。流れが無く穏やかな日もあれば
水掻き付き手袋でカキカキしながら進まねばならない日もありました。
食事はどれも旨い!エビはもちろんテンプラも良かった。
宿泊客にはそんなに会わないのに、レストランの予約は取りづらいみたいで・・・でも、確かにいつもお客さんが見えました。
スパのモミモミマッサージは良かった。ロケーションもよく、思い切りグガーッと寝てしまいました。
スタッフは素晴らしいの一言。面白い人から可愛い人までそれぞれに個性豊かで楽しかったです。
来年はさらに姉妹リゾートがもうひとつ増えるそうです。バトラーさんに「この次はミライドゥ5泊で新しいリゾートに5泊という事にしましょう」といわれ、、、そうしようかと思い
グーグルでその島を観察してます。
Commented by powderblueY at 2017-05-22 08:42
ヤッチーさん
ミライドゥからお帰りなさい!!
楽しい時間を過ごされたようで、わたしもうれしいです。
ハウスリーフでのスノーケリング、スパ、お食事、ランドリー、思い切り楽しまれたようですね。
ハウスリーフの様子、お聞きして、そうそう!そのとおり! とこちらも大興奮です。
スタッフがよいのもミライドゥの大きな特徴。一生懸命働いている人を見るのは気持ちのいいものですよね。
姉妹リゾートってどこにできるんですか!? 知りたいです。
ミライドゥ5泊、新しいリゾート5泊とは、こりゃまた豪勢ですね♡ あやかりたいわん。
グーグルで島を観察する気持ち、わかります! ずっと見てても見飽きないですよね。
ヤッチーさんがミライドゥを気に入ってくださって、本当にうれしいです。


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>