Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食

それでは朝食です。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13580498.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13455031.jpg


このお天気! ああ、今日も幸せ!

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13455356.jpg

今日も豊富なBuffetからたくさんとってきます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13452600.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13452756.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13452796.jpg

いつもはフルーツをカットしてくれるお兄さんがいるのですが、
たまたま席をはずしていたようなので、
ウェイトレス(?)のRizaさんにお願いしたら、あとで席にお持ちします、とのことでした。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13452763.jpg

かわいいカプチーノ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13453217.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13453221.jpg

今日も食べ過ぎ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13453701.jpg

今日はわたしは10時からダイビングなので、主人だけ朝シャンをいただきます。


そしてカットされたフルーツが届きました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_22281835.jpg


マンゴーや甘いブドウ、
おいしそうですね。
でも、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_22281895.jpg


マンゴスチンやランブータンも親切に皮をむいてくれたので、
食べやすそうではありますが、
白い実がまるでホルモンみたい!!(笑)


いやあ、南国のフルーツは皮がついていてこそ美味しそうに見えるんだね。


マンゴー、激甘でした。


海は青く、風は涼しく、とってもさわやかな気候です。
ああ、幸せ・・・。


Buffetのほかに、オーダーする卵料理のメニューもあるけど、
Buffetがとっても種類豊富なので、これ以上ほしいとは思いません。
結局7泊して7回朝食を食べた中で、オーダーしたのは2回だけでした。
ウェイターさんも、積極的には注文を取りに来ません。
でもなにか頼みたそうなそぶりを見せると、すぐに来てくれます。


朝ごはんを終えて、部屋に帰る途中、気づいたことがあります。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その67 朝食_c0147790_13453859.jpg

水上ヴィラには、建物を支える柱が水中に何本も立っているわけですが、
どの柱にも、こういう黄色い輪っかがはめてあるの。
見たところ、ナイロンのロープのようです。
ぎゅっと巻きつけてあるわけではなくて、ゆるいので、
波とともにぷかぷか浮かんでいます。


なんのためだろう?


主人と二人でいろいろ考えたのですが、
波に揺られて黄色いロープが柱をこする形になるため、
柱につく海草や藻を除去することができるんじゃない? という結論になりました。


さて、合っているのかどうかはわかりません。



by powderblueY | 2017-06-26 23:59 | 2017 Maldives | Comments(2)
Commented at 2017-06-27 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2017-06-27 22:35
鍵コメさま
ありがとうございますー!! わたし、全然気づいていませんでした。
さっそく直しておきました。ご指摘ありがとうございました。
リゾートでの朝ごはんは大事ですよね。これがダメだと一気にテンション下がりますよね。
わたしはいつもお皿に盛れるだけ盛って、とっても見苦しいお皿になっちゃいます〜。


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>