Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_11002050.jpg

ダイビングボートがミライドゥに帰ってきて、
Arrival Jettyのそばのこのビーチは、あいかわらず、とても美しいです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_11002164.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_11002114.jpg

Jettyから見える水上ヴィラ群もきれいだし、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_11002161.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_11002576.jpg

どこを見てもとってもフォトジェニックです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_11002551.jpg

部屋まで歩いて帰る間、道にヤシの葉の影が落ちていました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_13514045.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_13504714.jpg

南国の花々も美しく咲いています。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_13505156.jpg

お天気がいいと、水の色も美しく、どこを見ても天国のよう。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_13505269.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その70 午後の時間_c0147790_13505200.jpg

部屋に帰ってみると、主人はテラスでのんびりしていました。
わたしも部屋のプールで泳いだり、テラスのオンドーリで本を読んだり。
だんだん日なたの部分が多くなってきて、オンドーリにも日が当たるようになってからは、
デッキチェアを屋根の下に移動させて本を読みました。
村上春樹、おもしろかったわ。


お昼は、お部屋にイフーさんが届けてくれたフルーツをむいて食べました。
たまにはアルコールじゃないものを、ということで、
TWGのカモミールティーを淹れてみました。


14時半にひとりでスパに出かけました。
今日は最後なのでアーユルヴェーダマッサージ60分とシロダーラ30分をお願いしてありました。
究極の贅沢ね。
シロダーラはこれまでに、FSランダーギラーヴァルとバロスでも受けたことがあるのですが、
今回が一番リラックスできたかな。
あたたかいオイルが額に垂らされるのはすごーくいいんだけど、
髪の毛がギトギトしている感触がどうも、落ちつかないのよね。
でも終わってからシャルマさんが熱いタオルで拭き取ってくれました。


シャルマさんともこれが最後です。
「あなたのマッサージを受けられて幸せでした」
「また来年も来てくださいね」


さて、スパが終わって部屋に帰ってみると、
玄関のドアにカードキーをかざしても鍵が開きません。
何度やってみてもダメです。


テラスに主人がいることはわかっていたので、ピンポンを鳴らしましたが、
聞こえないみたい。
部屋からテラスに出るガラス戸を閉めているから、そりゃ聞こえないわね。
今日はチェックアウトの人が多かったようなので、
他の部屋と間違えてキーが無効化されたのかしら。
イフーさんに連絡しようにも電話がないし、
バーまで戻って電話をかりるか。でも遠いなあ。
玄関の横にサービススペースがあって、扉の上部の内側にスライド式の鍵があることを知っていたので、
そこをはずしてサービススペースを通って、テラスに出ました。

「ただいま」と言ったら、主人が
「なんでそんなとこから!?」と驚いてました。


数日前にサービススペースの扉が開いていたことがあり、
中はどうなっているんだろう?と覗いてみたことがあったので、こんなこともできましたが、
そうでなきゃ困り果ててたよね。
さっそくイフーさんに連絡しなきゃ。


と部屋から電話をかけようとしたら、電話も使えなくなってます。
やっぱりチェックアウトと間違えられてるみたいです。


じゃあCompass Pool Barに出かけてイフーさんを呼んでもらいましょう。



by powderblueY | 2017-06-29 14:09 | 2017 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>