Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21242059.jpg

Oceanに行ったのが7時半でした。
まだゲストは誰もいないかと思ったら、1組だけヨーロピアンのカップルがいました。


スタッフが
「外の席にしますか? 中の席がいいですか?
 雨が降りそうだから、外の席は濡れるかもしれないです。中がいいと思いますよ」
と勧めてくれたので、初めて、屋内の席に座りました。


わたしたちの席に来るスタッフがみんな、口々に
「今日が最後の日ですね」
「お楽しみいただけましたか」
「See you soon!」
と声をかけてくれます。
すごーくあたたかい雰囲気。ミライドゥのスタッフ、最高です。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_14580795.jpg

じゃあ今日も充実のBuffetへ。
Oceanは7時半に開店したばかりなので、まだ品数がそろっていないかも、と思ったのですが、
いえいえ、フルスペックで準備されていました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21235695.jpg

これは生ハムだね。スタッフにお願いすると薄く切ってくれます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21235757.jpg

パンも各種、全部おいしいです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21240328.jpg

最終日になって気づいたけど、ハチミツですね。
ハチの巣から取ってきたばっかり、っていうような。
主人は「最初の日からあった」って言うけど、気づかなかったわ。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21240411.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21240553.jpg

最終日なので、当然シャンをいただきます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21242038.jpg

おかわりもしちゃいました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21241251.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21241170.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21241299.jpg

今日もたくさん盛ったねー。
朝ごはん、毎日大満足でした。
日本に帰ったらこんな充実の朝ごはんは食べられないわよ。ご飯、味噌汁、干物だわよ。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その75 最後の朝ごはん_c0147790_21241213.jpg

毎朝、このカプチーノを見るたび「モルディブでもこんなおしゃれなものが出てくるようになったのね」と感動します。


フルーツは、ランブータン、マンゴー、パッションフルーツをいただきました。
写真がないわ。


今にも降りそうな空模様でしたが、結局降らず、
スタッフみんなにお礼を言って席を立ちました。


部屋に帰って、最後の荷作りです。



by powderblueY | 2017-07-04 21:39 | 2017 Maldives | Comments(6)
Commented by タレ at 2017-07-05 13:09 x
随分長い期間の旅行だったんですね。
9日間ですかね? 羨ましいです。
私達、今回は7日間になりそうです。しかも初日フルレ泊ですから、一番短いモルディブ旅行となります。
ダイビングの本数も少なくなりますけど、その分今回は旅行そのものやホテルを楽しもうかと思っています。

上手そうに振る舞うのは…、上手そうな人を見てまねる、に尽きますかね(笑)
日本的なダイビングスタイル(ハイダウエイ)、
一般的?なヨーロピアンスタイル(ラックス)、
ドイツ的な少しきびしいけど判断で放置するスタイル(アンガガ)
とありましたけど、慣れると最後のが楽しいですね。特に知っているサイト(ポイント)を潜る時は(笑)

今春パラオに行ってきまして、ここのところガンガンダイビングの旅行が続いていましたので、今回はのんびりしようかと思っています。アンガガは本当に楽しかったですけど、ラグジュアリーでは無いですからね。まあ身の丈に合っているんですけど
Commented by mayuko at 2017-07-05 22:03 x
ミライドゥ旅行記ももう少しで終わりと思うと、なんだか寂しい!毎日、写真をみて癒され、楽しませてもらっています。
ありがとうございます!
Commented by powderblueY at 2017-07-05 23:38
タレさん
そうですか、あのアンガガからもう1年たつんですね。
(旅行記、途中までしか読ませていただいてないですけど)

で、今回はどちらへ? 初日フルレ泊ってことは、水上飛行機か国内線のリゾートですね?
ガンガンダイビングではなくのんびり、っことは、ラグジュアリー系ですね? 
うふ、どこなのかとっても楽しみにしています。

今回はリゾート7泊の9日間、いえ、新幹線で名古屋を出た時から数えると10日間の旅行でした。

日本のダイビングのスタイルは、独特ですよね。
ホワイトボードに魚の名前を書いて教えてくれる。残圧をチェックしてくれる。常にこちらの様子に目を配ってくれる。
夜にはログ付けの会を開いてくれる。沖縄だと泡盛なんて出てきたりする。
至れり尽くせりですよね。
Commented by powderblueY at 2017-07-05 23:47
mayukoさん
毎日読んでくださってありがとうございます! すごーく励みになります。
記事も毎日同じようなことばっかりで、皆さん飽きてこられてるのでは? と思いつつ書いています。
ミライドゥはもうすぐ終わり、次はアマンプロです!
Commented by mayuko at 2017-07-06 22:34 x
次はアマンプロ……^^アマン…うふふ。
この間友人にaman tokyoのフルーツジュースお土産に頂いたのですが、ものすごーーく美味しかったなぁ。特にマンゴーと桃。

powderblueさんの旅行記読んでいていつも感じているのが、、、
旅先での会話とか本当によく覚えていらっしゃるなと!

リゾートのスタッフさんとの英会話とかシュミレーション出来る感じ。勉強になります!
っていつこのシュミレーションが生かせる時が来るのだろうか……^^;
Commented by powderblueY at 2017-07-08 00:06
mayukoさん
わたしは英語そんなに堪能ではないので、言いたいことの半分も言えず、いつももどかしい思いをしています。
それでも、本当に言いたいことは考えながらなんとか言うからいいのですけど、
相づちの打ち方とか、気の利いた言い回しとか、本当に難しいなと思います。

旅先で見た景色はすぐに写真に撮るから残せますが、
会話は残せないから、ほっとくと忘れてしまいますよね。
わたしはなるべく記録を書いて残すようにしています。
将来よぼよぼになって旅行に行けなくなったとき、読み返して楽しもうと思っています(笑)


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>