Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ

水上飛行機でミライドゥに到着した時は、ぐるりと島の上空を旋回してくれたので
島の様子がよく見えましたが、
帰りは出発すると一路、南に向かいました。
だから飛行機の窓からミライドゥは全然見えなかったのですが、
きっとジェッティではスタッフの皆さんが手を振ってくれているんだろうなあと思うと
胸が熱くなりました。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20284464.jpg

これはロイヤルアイランドとそのそばの付属の島?ですね。


機長からのアナウンスで、フィノールに寄るとのこと。
フィノールはバア環礁の南の端に最近(去年?)できた新しいリゾートです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20284525.jpg

見えてきました。
フィノールというのは、ディベヒ語で「砂州」という意味ですが、
その名の通り、ひろーいラグーンにぽつぽつと浮かぶ砂州をつないで作ったような形のリゾートです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20284583.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285021.jpg

ラグーンの色がきれいねー。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20284996.jpg

ミライドゥからは15分でここに着き、着水してゲストを何人か乗せて、また飛び立ちました。


バア環礁を離れ、北マーレへと。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285066.jpg

リーティラが見えてきました。
特徴的な形。絶対見まちがえないわ。
ここに行ったのは2005年だったわね。はな子の初めてのモルディブでした。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285030.jpg

当時に比べると、ずいぶん緑が多くなった印象。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285532.jpg

少し飛んで、ボドゥヒティが見えてきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285637.jpg

どこかわからないけど、サンドバンクが見えます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285671.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20285602.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20290330.jpg

この島が見えるたび、「虫みたい」と思います。
羽を広げたテントウムシ?
トラギリですね。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20290318.jpg

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20290454.jpg

ギリが見えてきました。
もうマーレにかなり近づきましたね。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20290900.jpg

1本椰子の島が見える〜。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20290929.jpg

ジェッティでつながっていないクルーソーレジデンスが見えてます。
ここに行ったのは、2008年、スリランカ航空に給油車がぶつかってフライトキャンセルになったときだったなあ。
ソネバギリの時代です。
もともと6泊という短い日程だったのに、その事故で5泊になっちゃったので、
ほんとに短い滞在でした。
今行ったら、きっとハウスリーフがちょっと物足りないかな?

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20290986.jpg
Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20291088.jpg

なんて思っているうちに、あっという間にフルマーレが見えてきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20291340.jpg

一度、空港の島を飛び越して旋回し、南からのアプローチです。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その78 水上飛行機でマーレへ_c0147790_20291452.jpg

ああ、モルディブ大橋が。中国資本が。
大丈夫かしら。折れて沈んだりしないかしら。


水上飛行機の発着する海域は、埋め立てが進んでいたり、工事の船がいっぱい停まっていたりで、
非常に狭い海域に降りることになります。こわいくらい。
ちょうど11時に到着しました。
降りようとすると、大雨でした。




by powderblueY | 2017-07-07 21:09 | 2017 Maldives | Comments(11)
Commented by タレ at 2017-07-12 13:31 x
2017モル旅行記、お疲れ様でした。帰りのAIR TAXIからの写真とリゾート名、そして(パウダーブルーさん達の)想い出コメントが気に入りましたので、ここにコメントしました。
モルディブ旅行の1/3はAIR TAXIに有ると思っているので(勿論利用した場合、ですけど)

総括で述べられているように「新しいというだけで価値がある」というのに同意で今年は選びました。でもハウスリーフはなさそうだし、コンセプトはあまり好きじゃないんですよね、個人的には。妻は好きそうですが。
実はパウダーブルーさんのblogを読まさせて戴いてミライドゥに替えようかと真剣に悩みました。
でも予定通り今から正式に申し込もうと思います。まだあまり情報の無い島ですが…
Commented by powderblueY at 2017-07-12 14:30
タレさん
当日インできない、新しい、ラグジュアリー系、ハウスリーフはない、タレさんのコンセプトとは違う、奥様はお好き、情報があまりない。
となると、ひょっとしてシュバルブランですか!!?
Commented by タレ at 2017-07-12 15:22 x
確かに(笑)
でも白馬じゃないです。
名前が出てこないと言う事は、多分パウダーブルーさんには選択肢以外のリゾートなんでしょうね。多分名前は存じていると思うし、もしかすると勧められている可能性が有ると思っていましたから。

ちなみに白馬専用のAir Taxi(空飛ぶ白馬ですからペガサス?(笑))希望すると@100000で可能だそうです(笑)

もうblogは私には縁がないと分かりましたので、今回はWifi環境が整っていればtwitterで写真だけあげていくかもです。
タレの事ですから全くアテには出来ないですけど
Commented by powderblueY at 2017-07-14 14:46
タレさん
残念! タレさんに白い馬のレポートをしていただきたかったんだけどなー。
じゃあ一体どこなんでしょう?? ジャニとか? 
Commented by タレ at 2017-07-14 18:53 x
ピンポーン、正解!(笑)

ところで写真をあげて戴きました空港島との橋、まだ出来上がっていないんですね。
てっきりもうとっくに完成しているのかと思っていました。
Commented by powderblueY at 2017-07-14 22:31
タレさん、すごい! すごすぎる! ジャニでしたか。
レポートよろしくお願いします! 

モルディブ大橋はいったん完成したけど、車が通ったら崩落したので、修理中なんですよ。
さすが中国資本。
って嘘ですからね。
Commented by タレ at 2017-07-15 13:07 x
オープニング特典でかなり条件がいいので、今いかなきゃ一生いけないなと。
でも私が使っている代理店はパッケージが無く、手配旅行でやって貰いました。
結局初日はbook fullみたいで分泊になりちょっと割高になりましたが、それはそれで楽しみだと。
ものはついでなので白馬の見積取らせたのですが、現在国内にて取引をしている代理店は無いようです。
スポットで可能かどうかですが、今回はOKが出ましたよ。
行きませんが(笑)

大橋、マジで信じてしまいました。
冗談が冗談にならないのがこわひ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by powderblueY at 2017-07-16 17:29
タレさん
そうなんですか、オープニング特典。なるほど。
ジャニ、いいなあ。お尻が擦り切れるまでスライダー滑ってくださいね。
白馬は見積もりしてもらったんですね。いかがでしたか? 目が飛び出ました? それとも
「余裕だけど、ハウスリーフないからやめとこか」って感じでした?

Commented by タレ at 2017-07-17 12:35 x
はい。OP特典は
BBからHBに。
3泊で+1泊(4泊で1泊無料)
アクティビリティ2つサービス。
こんな感じです。
ただ、結構この手のサービスってオフシーズンになると名前を変えてやりますからね。
雨期なら毎年やるのかも知れないです。

ジャニもハウスリーフ良くなさそうなんです。というかdropまでが相当あります。
Book Fullなお陰で、初日スライダー付き、2日目以降無しの部屋です。数日スライダー有ってもあきるでしょうし、費用もバカにならないし、むしろ1泊だけって幸いです。

白馬はジャニの特典無しで1.5倍超位でした。私には余裕じゃないですけど、想像したよりは安いですね。パウダーブルーさんなら余裕でしょ?(笑)
私の使っている代理店は安かろう~ですので、R&Sだともう少し高くなるんじゃないんですかね。
この前LVに用があって行ったのですが、白馬泊まってレポくれって言われました(笑)


Commented by powderblueY at 2017-07-17 17:23
タレさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
結構お得な特典ですね。そうかー、雨季だからかー。
うちはジャニなんて全然手が出ないです。スライダー楽しそうだけど。
白馬、想像したよりお安いなんて、タレさんすごいわっ。一度でいいからそんな言葉使ってみたいわ。
白馬のリゾート内ブティックでは、HUBLOTの時計とか売ってるらしいですからね。
記念におひとついただくわ、って感じなのかしら。ひえええ。
Commented at 2017-07-19 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>