Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ

マーレからシンガポール行きのシルクエア、離陸して1時間後に機内食が出ました。
ビジネスクラスでは「Book the Cook」といって、前もってネットで機内食を選ぶことができるのですが、
今回の旅程の中ではこの便だけは選ぶことができませんでした。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16055398.jpg

この前菜、なんだったかな? 忘れちゃった。


続いてメインは2種類からの選択で、

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16483981.jpg

主人は鶏の照り焼き。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16055418.jpg

わたしはサーモンフィレのグリル。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16055963.jpg

食後にコーヒーか紅茶とチョコレート。


飛行時間は4時間45分ですが、ここで大きく時差を飛び越えるので、
マーレを13時に出たのに、シンガポールに着いたら21時近いです。
Terminal 2に着いたので、スカイトレインに乗ってTerminal 3に行き、ラウンジで時間を過ごしました。


帰りのチャンギでいろいろ買い物をすることにしています。
職場で配るチョコレートとか、重たい水ものの化粧品とか。
上司へのTWGの紅茶とか。
買い物に夢中になって、ラウンジに戻ったら22時40分でした。
あ、しまった! 22時に子供たちとLINE電話することになってたんだった。日本は23時40分です。


あわてて電話したら、はな子が
「ずっと待ってたのに。遅いね」
「ごめんごめん。つい買い物に夢中になっててさー」
「どうせそんなことだろうと思ったよ」
ですって。


名古屋への便は1時20分発。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16484078.jpg

Terminal 3の一番先の搭乗口から出るので、ターミナル内のスカイトレインで向かいます。
搭乗して、記念に座席の写真を。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16484027.jpg

フルフラットではないんだけど、広いし十分寝られます。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16484856.jpg

物入れがなにかと便利。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16484896.jpg

この旅、何度目の乾杯かしら。


定刻に離陸。
すぐに食事が出ました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16484914.jpg

主人はフィレステーキ。
(ネットで事前に申し込むときには、ステーキがおいしそう!と思ってオーダーしたのですが、
 実際には、夜中の2時。この時間にステーキは失敗したなあって言ってましたが、
 食べ始めたら美味しかったらしく、完食でした)

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16484863.jpg

わたしはお寿司。そろそろ日本食が恋しくなる頃だと思って。
食事の後はシートを倒して熟睡しました。


Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16485623.jpg

これは着陸の少し前、紀伊半島の上を飛んでいるときです。
4月2日でしたが、まだ山に雪が残っていますね。


そして定刻より早くセントレアに着陸。
気温は8度とアナウンスされました。さむっ。
あまりに寒いので、ダウンを着てタイツをはきました。

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その80 帰国の途へ_c0147790_16485748.jpg

すごい荷物。カート2つ分です。


あとは名鉄μスカイとタクシーで、無事に家に帰り着きました。
家でははな子から、過呼吸になったときの話を延々と聞かされました。
みんな無事でよかったわ。


明日、総括の予定です。



by powderblueY | 2017-07-09 17:14 | 2017 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2017 M... Maldives 2017 M... >>