Amanpulo 2017 アマンプロ 8 朝の散歩

c0147790_12162980.jpg

じゃあ今度は、このビーチを南に向けて歩いてみることにします。
この写真の右の一帯には、4 bedroom villaが建ち並んでいます。
villaはカシータとは違って、購入するというものなので、所有者がいます。
所有者が泊まらない時に、ゲストに貸し出すvillaもあるし、全然貸し出さないvillaもあるそうです。


建物はビーチからは見えないですが、

c0147790_12162935.jpg

こんなふうに、専用のパラソルやデッキチェアが見えるところもあります。


ああ、主人からサプライズで
「今度の誕生日にはアマンプロのvillaを買ってあげよう」
なんて言われないかしら(笑)


c0147790_12163486.jpg

ちょっと屋根が見えるところも。

c0147790_12163412.jpg

20分くらい歩いて、

c0147790_12163824.jpg

島の南の端に出ました。
ここはビーチがとても広いです。

c0147790_12164253.jpg

c0147790_12164674.jpg

このあたりは昔はShark's pointといって、
浅瀬にベビーシャークがいっぱいいたところなんだけど、
今回はのぞいてみたけど、そういうのはいませんでした。

c0147790_12163718.jpg

そのかわり、小さな鳥がいます。

c0147790_12163846.jpg

ちょこまか走り回って、とってもかわいい。

c0147790_12164225.jpg

マナモック島が見えてます。

c0147790_12164610.jpg

ここまで来たら、このビーチを歩いて部屋まで帰ったほうがはるかに近いんですけど、
Lagoon Clubに自転車を置いてきたから、もと来た道を帰ります。


また20分くらい歩いて戻り、自転車で帰ります。

c0147790_12165124.jpg

これはNurseryと書いてありますが、農園です。

c0147790_12165054.jpg

なんだか以前よりもずいぶん立派になったような・・・。

c0147790_12174628.jpg

いろんな野菜を育てています。
レストランで使われるんだと思う。

c0147790_12175297.jpg

部屋に帰ってきました。6時45分です。
なんと1時間以上も散歩してたわ。


そして実はこれから、早朝ダイビングに出かけます。
朝から活動しすぎ!
部屋で急いで水着に変えて、コンタクトを入れて、道具を持って、
部屋に置いてあったクッキーで腹ごしらえをして
(アマンプロで無料で毎日提供される、ガラスの瓶に入ったクッキーはとってもおいしいです)
出かけます。今日はわたし一人だけよ。
主人は爆睡中。到着翌朝は疲れているから、ゆっくり寝たいんだそうな。

c0147790_12175370.jpg

ちなみにこれがお部屋の鍵です。
青いプラスチックを玄関ドアにかざすと鍵が開きます。
カートのキーも一緒になってます。
そして夜は暗いので、ペンライトがついてます。
魚のキーホルダーがかわいいでしょ。

c0147790_12175203.jpg

カートの充電、完了してました。
じゃあ行ってきまーす。



by powderblueY | 2017-07-17 17:52 | 2017 Amanpulo | Comments(3)
Commented by とらねこ at 2017-07-19 07:40 x
ナーサリー、立派ですね。朝のお散歩気持ち良さそうです。自転車もあるのですね。
ますます進化した感じのアマンプロ、レポの続きが楽しみです。

ハワイからのフライトキャンセルの件、ホテルはコオリナのFSでした。ダブルツリーヒルトンとか言ってた人もいたのでいくつか分かれたみたいです。ラウンジにいた人は同じホテルで見かけました。
翌日のフライトは2時間半遅れましたが、何とか帰れました。一応お詫びマイルはくれるらしいですが、手続きの仕方は不明、アナウンスも最小限だし、なんかデルタはしばらく避けたい気分です。
帰りの飛行機の搭乗口でお詫びのクッキーやパンケーキミックスの入った布袋が配られました。慣れてるなっと思いました
Commented by powderblueY at 2017-07-19 11:07
とらねこさん
無事にお帰りになれて、よかったですね。本当にお疲れさまでした。
コオリナのFSなんて、すごく素敵じゃないですかあ。FSフアラライに雰囲気がよく似てるとの噂。
わたしも同じ立場になったら、夕方からプール入ってスパに行って写真撮りまくって、転んでもタダでは起きないぞと・・・。
でも一度そういう目にあうと、同じ航空会社は避けたいですよね。
東京ならいろいろ選べると思いますが、名古屋だとそういうわけにもいかないのですが。
お詫びのマイルやクッキーやパンケーキミックス! ちょっとうれしいけど、予定通りに飛んだほうが100倍うれしいですよね。
Commented by powderblueY at 2017-07-19 11:08
あ、書き忘れましたが、ナーサリーの充実は新しく来たGMの趣味なんだそうです。


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>