Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー

昨日、到着してすぐはBeach Clubでディナーをいただいたので、
今晩はClub Houseへ行くことにしました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23235545.jpg
アマンプロにはディナーをいただけるレストランは3ヶ所あり、
加えてBBQをお願いすることもできるので、食事で飽きることはありません。

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23235571.jpg

19時半ごろやってきました。
中の席を希望。
外はライトアップされたプールが見えてロマンチックだけど、
湿気が気になるので、クーラーの効いた室内にしました。
外の席の方が人気なのか、たくさんゲストがいました。


ロビーからギターの生演奏が聞こえてきます。


Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23235513.jpg

天井が高く、静かな空間です。


Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240371.jpg

今日は白ワインで乾杯です。


お料理は、まず前菜は、

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240402.jpg

牛肉のカルパッチョと、

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240329.jpg

これは「キニラウ kinilaw」というフィリピンのお料理で、
白身魚のマリネです。
これがとってもおいしかった。
スペイン料理のセビーチェみたいな感じですね。
上に乗ってる緑色のは日本でいう海ぶどう。
このあたりではよく採れるらしく、以前、アマンプロから隣のマナモック島にピクニックに行ったときも、
船長さんが海の中から採ってきて、食べさせてくれました。塩味でおいしかった。


メインは、

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240462.jpg

これはCatch of the day。
今日のはSnapperでした。おいしいよ。

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240731.jpg

こちらは豚と鶏の煮込み。しっかり味が付いていておいしかったです。

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240972.jpg

デザートは、Mango Trioといって、マンゴーが3種にアレンジしてあるの。
右端の揚げ春巻きみたいのも、中にマンゴーが入ってます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23241269.jpg

わたしのデザートはHalo Haloという名前でしたが、アイスクリームやカキ氷やプリンや果物がいっぱい入っているパフェみたいの。
すごいボリュームで、しまった!と思ったけど、
おいしいから完食しちゃった。


今回、このClub Houseでのお料理がとてもおいしかったです。
アマンプロは、来るたびに、
今回はLagoon Clubがおいしかった、今回はBeach Clubが一番よかった、というふうに
印象が変わるのですが(シェフも変わっているんだと思う)
今回のClub Houseはなかなか頑張っていました。


食事の途中で、五十嵐さんがいらっしゃって、いろいろお話を。
以前、アマンプロにいらっしゃったGAの誰それさんは今はアマン東京にいらっしゃるとか、
そんなお話を。
伊勢にできたアマネムも大変ご盛況のようです。行ってみたいけど、手が出ないけどね。
さらに、アマンスパの東アジア部門を統括する日本人のユキさんという人が、今たまたまアマンプロに来ていますので、
そのうちご挨拶させていただきます、と。
へええ、日本人もすごく活躍しているんだね。


そういえば、アマンプロに来るといつもClub Houseに、ウィリーさんという現地のスタッフがいて、
人懐っこい笑顔で「Nice to meet you again」と迎えてくれたのに、今回はお会いしていないわ。
五十嵐さんに聞いてみたら、
ウィリーさんはお嬢さんの卒業式に出席するとのことで、今朝の飛行機でマニラに向かいました、
というので、とても残念でした。
卒業式って、高校かな? 大学かな?
近隣の島には小学校と中学校しかないから、それ以上の教育をと思うと、マニラまで行くんだよね。
そのへん、モルディブとそっくりです。
ウィリーさん、また2年後に会えるといいな。


Amanpulo 2017 アマンプロ 17 2日目のディナー_c0147790_23240835.jpg

最後に写真を撮ってもらって。
そして星空の下、カートを運転して部屋に帰りました。




by powderblueY | 2017-07-26 13:49 | 2017 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>