Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝

次の朝は5時前に目が覚めました。
コーヒーを飲んだり、カメラの準備をしたりして、
5時半に部屋を出て、朝日を見に行きます。
表に出てみると、今日はカートは充電中ではありませんでしたが、
自転車の方が小回りがきくので、自転車で出かけることにしました。


ジャングルの中の曲がりくねった道を自転車で走ると、
周りから鳥の鳴き交わす声がにぎやかに聞こえます。
いつもの「ほっとけよー」と聞こえる声や、
ヒーヨ ヒーヨ という声も聞こえます。


ヒルサイドカシータの横に、ビーチに出られる道を見つけたので、
自転車を置いて行ってみます。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21261562.jpg

うわあ。朝日が昇ってくるところだよ。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21261627.jpg

朝は雲が多いのですが、
昼になるときっと晴れてくることでしょう。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21261660.jpg

この東側のビーチは、やはりちょっと波が高めです。
こちら側にはクイニバン諸島というのがあるのですが、
そちらから強い風が吹いてきます。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21261764.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21261743.jpg

ビーチを少しだけ散歩。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21263320.jpg

まぶしい朝日になってきました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21263858.jpg

朝日を見終えて、自転車で部屋に帰る途中、
まだ行ったことのない道を走ってみることにしました。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21475740.jpg

ちなみに、島の地図を載せておきますね。


いつもLagoon Clubの前あたりで朝日を見るのですが、
その隣に、Lagoon Villaという4 bedroomの豪華なヴィラ(個人所有)が7棟あります。
No.1からNo.7まで、前の道を自転車で走ってみました。
といっても道からはヴィラの様子は全然見えません。


地図の上では、7つのヴィラの先は、何もないように描かれていますが、
行ってみてびっくり! 
そこにはPrivateなVillaがたくさん並んでいました。
庭師さんが静かに庭の木々を剪定したりしています。
その庭師さんたちも、わたしが自転車に乗って突然現れても、
怪訝な顔をすることなく、手を上げて「Good morning!」と挨拶してくれます。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21264414.jpg

道を曲がると、トカゲがいました。
これは小ぶりで、50cmあるかどうかです。


この道は、ゲストが誰も来ないせいか、トカゲがたくさんいました。
また角を曲がると、

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21263967.jpg

これはけっこう大きいよ。
1mは優にあったと思います。
人を怖がる様子もなく、道の真ん中をのしのしと歩いていました。
最初見るとギョッとしますが、別に悪さはしないし、かわいいヤツです。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21263830.jpg
ベロ出してるね。
以前よりもトカゲは完全に増えていると思います。


Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21263910.jpg

行き止まりまで自転車で行って、あとは引き返してきました。
Cul-de-sacというのは、もとはフランス語で、行き止まりという意味なのね。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21264853.jpg

ついでにわたしたちのお部屋、ビーチカシータNo.28の周りをご紹介します。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21264432.jpg

これが玄関ですが、裏に回ると、

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21264844.jpg

屋外シャワーがあって、

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21264932.jpg

屋外のデイベッドがあります。
マットは昼間にはスタッフが広げてくれて、夜にはたたまれます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21264985.jpg

その横のジャングルの中に、

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21265363.jpg

ハンモックがあります。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21265341.jpg

中に入ってみました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21271937.jpg

上を見上げると、

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21294805.jpg

木漏れ日です。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21272347.jpg

さらにこの砂の道を歩くと、ビーチに出ます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 18 新しい朝_c0147790_21272377.jpg

パラソルとデッキチェアがあります。
正面はマナモック島。


今日も、早朝のお散歩を堪能したので、
そろそろ6時半、ダイビングに出かけます。





by powderblueY | 2017-07-27 22:08 | 2017 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>