Amanpulo 2017 アマンプロ 30 カクテルパーティー

部屋に帰るともう17時半で、GM主催のカクテルパーティーが始まる時間になっていました。
Beach Clubにお集まりください、とのことなので、
本を読んでいた主人と一緒に出かけることにしました。

c0147790_18284082.jpg

これはうちの部屋のデッキチェア。

c0147790_18284183.jpg
c0147790_18284609.jpg
c0147790_18284237.jpg

c0147790_18284177.jpg

広いビーチを歩いて行くと、Beach Club前に準備がされています。
まだゲストはあんまり来ていないかな。

c0147790_18284602.jpg

グラスがたくさん並んでいて、
「さあ、どうぞどうぞ」
と勧められ、シャンパンを注がれました。

c0147790_18285158.jpg

c0147790_18285036.jpg

クッションやデイベッドを使って、居心地のよさそうな席がたくさん作ってあります。

c0147790_18285168.jpg
c0147790_18284691.jpg

そしてだんだん夕日っぽくなってきました。
ゲストもたくさん集まってきました。

c0147790_18290081.jpg

c0147790_18285948.jpg
スタッフがトーチに火を灯してまわります。
素敵な雰囲気だわ。

c0147790_18285598.jpg

今回のアマンプロでは、これが最後の夕日。

c0147790_18285678.jpg

大好きなアマンプロ。
毎日、すばらしい夕日をありがとう。

c0147790_18290417.jpg

グラスが空きそうになると、すぐにお代わりを注いでくれます(うふ)

c0147790_18290066.jpg

そうこうしているうちに、静かに日は沈み、

c0147790_18285430.jpg

記念写真を撮ってもらい、

c0147790_18290008.jpg

ゲストもみんな撮影に余念がありません。

c0147790_18290450.jpg

Bon Fireが盛大に燃え、

c0147790_18285111.jpg

c0147790_18285593.jpg

カナッペがふるまわれ、

c0147790_18290466.jpg

そして夕映えが始まりました。

c0147790_18290531.jpg

今日は雲が多めだったからなー、と見ていると、
とてもすばらしい夕映えになりました。

c0147790_18290897.jpg

夢のような空。

c0147790_18290885.jpg

c0147790_18290927.jpg

日本人GAの五十嵐さんがいらっしゃって、いろいろお話ししました。

GM主催のカクテルパーティーは、年末年始にはときどき開催されているそうですが、
わたしたちは当たったのは初めてでした。
このGW、日本人がとっても多かったので、感謝の気持ちということなのでしょうか、
昨日の朝、急に開催が決まったんだそうです。

五十嵐さんは、以前アマン東京にいらっしゃって、アマンプロには1年だそうですが、
「どうしても日本食が恋しくなる時があって、
 日本食レストランのヨウヘイさんにお願いするんですよ。
 いや、もちろんお寿司なんかはお願いできませんが、
 お味噌汁作っていただけますか?とお願いすると、ちゃんと作ってくれて、
 ホントおいしいんです」
とおっしゃってました。
でもその日本食レストラン、昨夜いただいてとってもおいしかったですが、
「6月までなんです。
 雨季にはこちら側(Beach Club側)のビーチは波が高くなるので、
 Beach Clubを閉めて、Lagoon Clubをスペイン料理にするらしくて、
 ヨウヘイさんも6月までなんです」
「えーーーー、あんなにおいしいのに、残念です」
「そうなんですよー」

日本食レストラン、外国人にはとても人気なんですが、
アマンプロは日本人ゲストが多いので、
日本人って、海外に行って初めての夜には、日本食食べには行かないじゃないですか。
何日か滞在して、現地のお料理に飽きた頃に日本食に行ってみようか、って話になる。
だからおいしくても、何度も行こうって感じにはならないらしく、
なかなか難しいみたいです、っておっしゃってました。

c0147790_18290997.jpg

c0147790_18291261.jpg

そんなこんな話しているうちに、だんだん夕闇が迫ってきました。
カクテルパーティー、雰囲気もよく、得難い体験でした。
そのままBeach ClubでのシーフードBBQに行ったゲストも多かったようです。


じゃあお部屋に帰りましょうか。
c0147790_18291278.jpg

c0147790_18291346.jpg

ビーチでは、今日もプライベートBBQのゲストもいます。

c0147790_18291302.jpg

お部屋に戻ってきました。

c0147790_18291757.jpg

しんとしたジャングルの中のお部屋。
じゃあシャワーを浴びて、ディナーに出かけます。



by powderblueY | 2017-08-08 19:14 | 2017 Amanpulo | Comments(6)
Commented by sachi at 2017-08-10 17:40 x
パウダーブルーさん、こんにちは。
アマンプロのカクテルパーティー素敵ですね♪
一度は参加してみたいけど不定期開催だと難しそうですね!!
日本食レストランも美味しそうだったのに残念です。ビーチクラブの改装が終わったらまたベトナム料理になるといいな♪
といっても来年3月は別の場所を予約済みなのでアマンプロに行けるのは再来年3月になりますが…
Commented by powderblueY at 2017-08-10 21:00
sachiさん、こんばんは。
カクテルパーティー、初めてでしたが、とっても素敵でした。
そうですね、不定期開催だから行ったときにやってるかどうかわからないし、
何よりわたしたちはGWにしか行けないのですけれど。
アマンプロのリピーターさんたちは、みんな「ベトナム料理が一番よかった」っておっしゃいます。
またベトナム料理になるといいですよね〜。
カクテルパーティーで、他の日本人ゲストさんたちの話すのを聞くともなしに聞いていると、
みなさん「去年はこうだった」「一昨年はこうだった」と、ヘビーリピーターな方ばかりで(笑)
あら、sachiさんは来年の3月はどちらへ? 
わたしたちも来年GWはフアラライ再訪なので、アマンプロは再来年GWです。
お互い、どんだけ先まで決まってるの〜(笑)
Commented by sachi at 2017-08-11 08:55 x
パウダーブルーさん、おはようございます!!
アマンとフォーシーズンの交互なんて素敵ですね♪
私たちはフィリピンのパラワンにジュゴン狙いの予定です。リーズナブルなリゾートを間に入れてアマンは2、3年に一度は行きたいと思っています。
今、愛媛を走行中です。パウダーブルーさんのご実家のほうですよね?
初の四国でのダイビング楽しんで来ます!!
Commented by powderblueY at 2017-08-11 15:09
sachiさん、愛媛にいらっしゃるんですか⁉️ うわあ、びっくりです。
南予でダイビングですか? 実はわたりも未体験です! Cカードとってすぐの頃行こうとしたら、中上級者向けなので最低50本は経験してから来てくださいと言われて(笑)
楽しんで来てくださいねー。瀬戸内の美味しい魚も食べて来てくださいね。
Commented by chappy at 2017-08-12 09:54 x
こんにちは
アマンプロの旅行記楽しく拝見させて頂いています。
私達が春休みに行った時は初日にカクテルパーティーが催されていて、到着そうそう急いでビーチに向かいました。
ビーチに置かれたライトがとても綺麗で雰囲気いいですよね〜。
他の外国のゲストとのおしゃべりも楽しかったのですが、みなさんいろいろなアマンに行かれてて
どこのアマンがいいかという話で盛り上がっていました。
アマン東京やアマネムの感想を聞かれましたが
行ってないし…
ちなみに全てのアマンに行った事のある
ヨーロッパ系のおじさまは、ギリシャのアマンと
アマンプロがいい!とおっしゃっていました。

今は愛媛に来ています。国際ホテル松山に
泊まってて、今日は藍染めや砥部焼き体験に
行きます。ホテルの朝食は蛇口からオレンジジュースが出ましたよ、子供達興奮していました!
Commented by powderblueY at 2017-08-13 16:30
chappyさん
春休みにアマンプロに行かれたのですね!
カクテルパーティー、とても素敵ですね。ただGWは本当に日本人ばかりでしたので、
かえって、お互い話はせず、もっぱら夕日を見る会でした。
日本人というと当然、アマン東京やアマネムには行ってるだろうって、外国の方は思われますよね。
わたしも名古屋に住んでいるんだからアマネムなんてすぐそこなのに、
なかなか敷居が高いです。

愛媛にいらっしゃってるのですね! おいしいお魚を堪能してくださいね。
ほ〜、国際ホテルの蛇口からはオレンジジュースが(笑)
うちの実家の蛇口からはビールが出ますよ。
というのは嘘ですが、それくらい呑みます。
藍染めや砥部焼体験なんて、わたしもしてみた〜い。
楽しんできてくださいね!


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>