Amanpulo 2017 アマンプロ 33 島内を最後の散歩に

c0147790_22273749.jpg

島の南端から歩いて部屋に戻り、
この瓶のお水で足についた砂をきれいにして、

c0147790_22273898.jpg

そのまま玄関側に出て、今度はカートで散歩に出かけます。
島の一番北の端まで行ってみようと思います。

c0147790_22273837.jpg

でっかいトカゲがまたいました。

c0147790_22273968.jpg

がさごそと草むらの中に隠れます。

c0147790_22274235.jpg

ここはWest Villa。
とても広いプールと、会議などのできる設備が整っています。

c0147790_22274339.jpg

c0147790_22274386.jpg

こんなハトくらいの鳥も、道を歩いていました。
ホットケヨーと鳴く鳥の正体かな?

c0147790_22274489.jpg

c0147790_22274858.jpg

素朴な道路標識を経て、Pierに向かいます。

c0147790_22274872.jpg

こんな海岸の風景が見えてきます。
ここは島の北のビーチ。
ダイビング船がここから出ますが、今日はまだ6時過ぎなので
ダイビングボートもいません。

c0147790_22274837.jpg

以前はここに地元の漁師さんたちの船がやってきて、
新鮮な魚とかロブスターとかを納入していたのですが、
今はどうなっているのかなあ。


c0147790_22274980.jpg

ここが北の端のPierといいます。
ここでカートを降りて、

c0147790_22292832.jpg

この階段を歩いて登ります。
ほんの3分くらいで

c0147790_22281349.jpg

この景色が見えてきて、

c0147790_22281383.jpg

岩山のてっぺんにこの設備があります。
ここでBBQをしたり、サンセットカクテルをいただいたりできるのです。

c0147790_22281354.jpg

ここからの景色はすばらしいわ。

c0147790_22281863.jpg

振り返ると、ビーチカシータの並ぶ海岸線の上に、朝日が昇ってきました。

c0147790_22281849.jpg

c0147790_22281953.jpg

c0147790_22281929.jpg

ごつごつとした岩山が続き、
足元は青い海。
ここに来るといつも、火曜サスペンスを思い出すのよねー。
あ、ここの名前はGary's nestといいます。


さて、岩山を降りて、またカートに乗って、

c0147790_22282414.jpg

今度はダイビングセンターからそのまま滑走路の方へ行ってみます。

c0147790_22282448.jpg

カートで乗り入れちゃダメと書いてあるので、降りて歩いてみると、

c0147790_22282724.jpg

はい、ここは滑走路です。

c0147790_22282795.jpg

数時間後には、自分もここから飛び立つのだと思うと、切ない気持ちになりました。

c0147790_22282879.jpg

さらにカートに乗って、戻ります。
スパの周辺には、ジャングルの中に、アスレチックのような設備ができています。

c0147790_22282858.jpg

これ、前回にはなかったんだけど、Jungle Runというコースが出来ていて、
早朝にスタッフと一緒にジャングルの中を走るプログラムがあるみたい。
途中、こういうアスレチックでのトレーニングをはさみながら。
ゴールにはタオルやお水の用意もありました。

c0147790_22283318.jpg

さてBeach Clubまで戻ってきて、もう一度海に出てみます。

c0147790_22283340.jpg

太陽が昇ってきたので、こちら側(西側)の景色にもだいぶ色が付いてきました。

c0147790_22283648.jpg

c0147790_22283603.jpg

今日はGWの最終日なので、日本人がどっと帰ると思うけど、
またここでは楽しい時間が流れるのね。
2年後にまた必ず来るわ。

c0147790_22283684.jpg

昨夜のカクテルパーティーの名残が。

c0147790_22283779.jpg

c0147790_22284017.jpg

本当はいつまでもここにいたいけど。

c0147790_22284049.jpg

名残惜しい気持ちが止まりません。



by powderblueY | 2017-08-11 23:59 | 2017 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>