Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食

散歩を終えて、部屋に戻りました。
7時でした。


主人を起こして、最後の荷造りをして、身支度を整えて、
少し早いけどClub Houseに出かけることにしました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103045.jpg

お部屋の鍵。
この魚のキーホルダー、かわいいけど、ショップでは売ってません。
以前の大きな木彫りのカメのキーホルダーは、ショップで買えたんだけどね。


朝食の前に、プールの前で写真を撮ろうとしていたら、
スタッフが「お撮りしましょう」と言ってくれました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103182.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103133.jpg

何枚も撮ってくれました。


「そういえば、今年はミライドゥで年賀状用の写真を撮ってもらうのを忘れたから、
 来年の年賀状は、このアマンプロの写真だね」
「子供はどうするんだよ」
「そりゃあ、クラス写真の欠席者みたいに、右上に小さく顔写真を載せるんでしょ」
「えー、そうなの?」
「そうだよ。ついてこないのが悪い」
とは言ったものの、そんな理不尽なこともねえ。


さて、Club Houseに入ってみると、すでに5組くらいの日本人ゲストが朝食中でした。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103852.jpg

並ぶグラスの数々。
黄色いのは、シャンパンカクテルのミモザとマリアクララ。
緑のはAmanpulo Vitality。キュウリとかキウイとかのジュースで、色は青汁みたいですが、味は飲みやすいです。
赤いのはAmanpulo Detox。いわゆるNick's Special。大好きな朝の飲み物。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103805.jpg

ジェンガラのポットでアールグレイが来ました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103921.jpg

エッグベネディクト。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23103961.jpg

そしてやさしいお味のお粥。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104297.jpg

主人はFilipino Breakfast。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104334.jpg

室内はクーラーがよく効いて涼しく、

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104370.jpg

外は明るい景色。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104342.jpg

食べ終わって、再び写真を撮りに行きます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104747.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104825.jpg

楽しい時間を過ごした大きなプール。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104827.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23104930.jpg

並ぶパラソルの向こうにマナモック島が見えます。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23105320.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23105395.jpg

ロビーの席に座って、子供たちに
「今から帰るね」とLINEして。
今日はマニラへの飛行機は朝2便出るらしく、もう飛行機に案内されていくゲストもいます。
わたしたちは後の便みたい。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23105486.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23105703.jpg

この美しいプールの最後の景色を楽しんで。
また必ず来るわ、と心に誓います。


お会計がやってきました。
「ご到着時にdepositを◯◯◯ペソいただいていましたので、
 その分のBillと、残金のBill、2枚になります。
 これでクレジットカード上にfloatingの請求はゼロになります」
と説明がありました。なるほど、そういう言い方をするのね。覚えておこう。


2枚にサインをして、そのまま滑走路へ行くカートに案内されました。

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23105806.jpg

Amanpulo 2017 アマンプロ 34 最後の朝食_c0147790_23105748.jpg

お世話になりました。ありがとう。



by powderblueY | 2017-08-12 23:33 | 2017 Amanpulo | Comments(0)


<< Amanpulo 2017 ア... Amanpulo 2017 ア... >>