Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた

ダイビングから戻って、ビーチのチェアにすわって、のんびりしました。
写真を撮って、子供たちにLINEで送ろうとしましたが、
この時間帯、WiFiがものすごく遅いです。
文字は送れても、写真を送るのは至難の技。
まあこんな辺鄙な島なので、それもご愛嬌ですよね。
しばらくスマホをいじらない生活っていうのもいいもんだ。
(といいつつ、何度もトライして、ずっと触りっぱなしなんですが)


17時を過ぎても、まだ海で泳いでいる人や、カヤックを漕いでいる人がたくさんいるので、
ふと、わたしもスノーケリングに出かけようと思いました。
主人はチェアでうつらうつらしているので、置いていきました。


ビーチを歩いて、レンタルギアが並べてあるところまで行き、
好きなのを試着して借りました。
サインなどは必要なく、勝手に持って行っていいそうです。
桟橋からドボンと入ってもいいのですが、ビーチからエントリーしました。


Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271251.jpg

すぐに気づくのは、サンゴがとても元気ってこと。
魚の数や種類は、モルディブのハウスリーフの浅いところ(いわゆるリーフの中)とだいたい同じなのですが、
サンゴはこちらの方がはるかに元気です。

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271733.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271734.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271790.jpg

小さな丸いエイがビューっと全速力で逃げて行きました。

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271398.jpg

不意に、サメの登場。
絶対に襲ってきたりしないとわかっていても、一人でスノーケリングしている時に出会うと、
やっぱりちょっとどきっとします。

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271390.jpg

周辺をぐるぐる回ってました。

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271879.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13272108.jpg

ところどころ、群れがいます。

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13272191.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13271294.jpg
少し沖合に出てみると、
急激に落ち込むドロップオフはなくて、ゆるやかにだんだん深くなっていくようでした。

Amanwana アマンワナ 2017-21 スノーケリングに行ってみた_c0147790_13272187.jpg

こんな美しい瑠璃色の魚も。


お部屋のすぐ前までスノーケリングして帰りましたが、
波打ち際からほんの10mくらいでサンゴと魚がいるので、なかなかいい環境だと思います。


部屋の前のビーチに上陸しましたが、主人はまだうつらうつらしていました。
わたしがいないこと、気づいとらんかったんかい!



by powderblueY | 2017-09-12 23:59 | 2017 Amanwana | Comments(2)
Commented by greenanabell at 2017-09-22 21:19 x
うわ〜!きれいな珊瑚たち♪
アマンワナはアクセスが良くないにもかかわらず日本人が多いのですね。びっくりです。
Commented by powderblueY at 2017-09-24 23:12
greenanabellさん
そうなんですよー。サンゴ、きれいでした。
アマンワナに日本人が多いのは、わたしもびっくりでした。しかも、家族連れが多く、リピーターさんも多いそうです。
でもアマンワナで3泊するために、アマヌサで前泊が必要で、全部で最低でも6日必要というのは、なかなか大変ですよね。


<< Amanwana アマンワナ ... Amanwana アマンワナ ... >>