Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー

19時半ごろ、支度をしてディナーに出かけました。
一本道を歩いていくのですが、
道の両脇、ところどころにキャンドルが灯され、とてもいい雰囲気です。
空には満天の星。


3月にモルディブに行くと、いつも空の高いところにオリオン座が輝いているのですが、
ここでは天の川はくっきり見えたけど、オリオン座は見えませんでした。
季節も違うし、見える時間帯が違うのかな。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440138.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441479.jpg

レストランに着きました。
屋根のある部分も、雰囲気がとてもいいのですが、ゲストはほとんど外の席にいるようです。
わたしたちも外の席に案内してもらいました。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440255.jpg

おお、なんかファイヤー!!って感じだわ。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440241.jpg

外は風が吹いてとても涼しいです。
見回すと、日本人家族が4〜5組いました。日本人、とても多いです。


Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440203.jpg

まずはビンタンを飲みながら、メニューを見ます。
メニューは昼間のものとは違っていて、
大きく「Indonesian」と「Western」に分かれています。
Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440563.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440586.jpg

わたしたちの滞在プランには、一人あたり「前菜」「メイン」「デザート」から1品ずつが含まれているそうなので、
この夜はこういうのを選びました。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441985.jpg

主人の前菜:チキンとコーンのスープ。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440610.jpg

わたしの前菜:シーフードスープ。SOP IKANというそうです。

どちらもスパイスが絶妙で、ものすごくおいしいの。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20440933.jpg

主人のメイン:チキンカレー。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441094.jpg

こういうご飯と一緒に来ます。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441084.jpg

わたしのメイン:シーフードカレー。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441002.jpg

これも確か、蒸してあるご飯だったと思う。


ここではIndonesianの方がオススメみたい。
どれもとても美味しいですが、特にスパイスの効いたインドネシア料理はとってもおいしいです。


途中、ビーチのボンファイアーが盛大に燃え上がります。
星空がすごくて、天にはこんなに星があったんだ〜って思うほど。
周りが暗いから、こんなにたくさんの星が見えるんだね。
昨夜のアマヌサではこれほどは見えなかった。
ヌサドゥア地区は夜も明るいから。


スタッフがかわるがわる席にやってきて、話しかけてくれます。
ダイビングセンターのAngeさんは
「ここでの初めてのダイビングはいかがでしたか?」
「Labu Ajiっていうところに行きました」
「そう! Labu Ajiはわたしも大好きなダイブサイトよ。
 たくさん魚がいたでしょう?」
「いましたいました。サンゴがとてもきれいでした」
「明日も2時半だったわね。楽しんでね」


ReservationのManagerがやってきて
「昨日はアマヌサに泊まれて本当によかったですね。
 ディレイになると分かった時点でキャンセルしてアマヌサ宿泊を決めたのは、本当によい選択でした。
 そうでないとロンボクで一夜をすごすことになったでしょう」
と言います。
ほんとうね、みなさんのおかげです。
アマヌサでおいしいイタリアンをいただいて、居心地のよいお部屋で眠るのと、
ロンボクで心細い思いをしながら、もしかしたら野宿だったかもしれないのと、
天国と地獄だわ。
無事にここにやってこられて、ほんとうによかったわ。


お食事が終わり、デザートを勧められましたが、もうお腹いっぱいで入らず、
食後酒をお願いしました。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441397.jpg

これは甘いカルーアミルクです。
カルーアミルクって、昭和の香りがするよね。


21時が近くなって、日本人家族が食事を終え、席を立ち始めるころ、
ぞろぞろと外国人がやってきて、周りが突然、外国人だらけになりました。
みんなこれから食事? 遅いのねー。
中には、バーに座って食前酒飲んでる人もいます。


わたしたちはお腹いっぱいで、お部屋に帰ります。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441402.jpg

外から見たわたしたちのテント。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441483.jpg

ビーチで、60秒露出で星空の写真を撮ってみました。
無数の星、見えますか。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441835.jpg

お部屋の中はターンダウンされて、蚊帳がつるされています。
素敵な雰囲気。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441881.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20442355.jpg

なにかが置いてあります。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20442341.jpg

かわいいアイマスクでした。
アマンワナで毎晩ベッドに来る贈り物は、ちょっと変わっていて、くすっと笑えるようなものばかり。

Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20442315.jpg
Amanwana アマンワナ 2017-23 初めてのディナー_c0147790_20441984.jpg

寝る前にもう一度、外に出てわたしたちのテントを眺めました。




by powderblueY | 2017-09-14 21:27 | 2017 Amanwana | Comments(0)


<< 台風を避けて Amanwana アマンワナ ... >>