Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩

朝4時にテントの中で目覚めました。
雨や風はなく、お天気はいいので、テントの中だってことも全然感じません。


昨日の夕方はWiFiがとても遅くて、子供たちに写真など送れなかったのですが、
この時間帯ならさくさく送れました。


5時半ごろから鳥の鳴き声が盛んになってきました。
明るくなってきたようです。


6時過ぎに主人も起きたので、一緒に散歩に出かけることにしました。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10572554.jpg

静かな朝です。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10572523.jpg

お部屋の前のビーチは、

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573122.jpg

波も静かで、
スタッフがお掃除をしてくれているのか、ビーチにはゴミひとつ落ちていません。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573143.jpg

テントとテントの間は広く離れているので、
隣の物音が気になるようなことはありません。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573298.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573288.jpg

ビーチは西を向いているので、まだ日が射していません。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573747.jpg

ビーチに置いてあるデッキチェアのほかに、玄関のすぐ前にはこんな椅子が1組置いてあります。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573818.jpg

ここに座って海を見るのも素敵でした。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573758.jpg

足元にはサンゴのかけらが敷きつめてあるの。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10573714.jpg

窓はちゃんとガラスがはまっているし、土台もコンクリートなのですが、
こうして見るとやっぱりテントですね。
世界一贅沢なテントかも。


さて、リゾート内の一本道を、レストランとは反対の方向に歩いてみることにしました。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10574583.jpg

この一本道沿いに、全てのテントとレストランやスパがあります。
みなさん、歩いて行き来していますが、たまに自転車を借りて、自転車で走り抜けるゲストがいます。
お部屋がレストランから遠いゲストなのかな。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_11572673.jpg

ちなみにこれはアマンワナの地図ですが、
主要部分を拡大してみると、

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_11572400.jpg

赤いところがNo.14のわたしたちのテントです。
青いところがレストラン、
黄色いところがJungle Coveといって、屋外のスパ施設です。
(味があるけど、わかりにくい地図ですよね。笑)
そちらに向いて歩いてみることにしました。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10574599.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10574548.jpg

さわやかな風が吹いて、いい気候で、
日本で言えば春って感じ。
直射日光が射すと暑くなりますが、それでも風が涼しいので、
日本の夏のように暑くはありません。
リゾート内で蚊を見ることは一度もありませんでした。
これだけのジャングルだから、いろいろ虫がいるのかな、と思って来ましたが、
アリはいたけど、その他、不快な虫は全然いませんでした。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10574691.jpg

こんなふうに道がずっと続いています。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10574943.jpg

なにか、施設が見えてきました。
多分、あれがスパだね。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10574924.jpg

海に面して屋外に、Jungle Coveという名前のスパがあります。
石垣で仕切られた部屋が3つあり、
真ん中がこの2人用のスパルーム、
その両脇に一人用の部屋が2つあります。
今は営業時間外だから、スパベッドはシートで覆われています。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575352.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575099.jpg

すぐ前は海。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575073.jpg

隣の一人用のお部屋。
奥にはシャワーもあります。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575399.jpg

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575321.jpg

一本道に戻って、さらに奥に歩いてみました。
すると、建物が見えてきました。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575976.jpg

Music Pavillionです。
昔はここでごろごろしながら、iPodに入れた音楽を聴いたりしたみたい。
今はもうスマホにいくらでも音楽が入るようになったので、
わざわざここにiPodを聴きに来るゲストはいないかもしれないけど、
でもここでヨガとかやると気持ちいいでしょうね。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10575978.jpg

なにしろ蚊がいないので、屋外の施設も快適です。


これよりまだ奥に進むと、Service Jettyにつながっているようでしたが、
このあたりで引き返しました。


ひとつだけ離れて建っているテントが「ダイアナテント」といって
ダイアナ元妃が女ともだちと滞在したところ、という話でしたが、
どこだかよくわかりませんでした。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10590576.jpg

ひょっとして、これかな?

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10590049.jpg

緑が豊富。

Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10590558.jpg

まるで作り物のようですが、
もちろん本物の植物です。
蝶があちこちでひらひらと飛んでいます。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10590604.jpg

テントは、玄関には部屋番号が表示されていますが、
そのほかには表示がないので、一本道を歩いていると、どこがわたしたちのテントだったっけ?? となります。
でもよく見ると、道に面したところに小さく表示があります。


Amanwana アマンワナ 2017-24 朝の散歩_c0147790_10591477.jpg

派手な設備はないけれど、静かな大人のリゾートって感じです。
(でも子ども連れも多くて、楽しそうに遊んでいます)




by powderblueY | 2017-09-20 12:18 | 2017 Amanwana | Comments(0)


<< Amanwana アマンワナ ... Blue Hole >>