Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ

着替えてディナーに出かけます。

風はおさまり、虫の声が聞こえます。
モルディブで虫の声やカエルの声を聞くことはないものね、アジアならではでしょうか。
見上げると満天の星。


Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064204.jpg

一本道を歩いて行くと、やがてレストランが見えてきます。

「こんばんは。今日はBBQをご用意しました」
と言われ、外の席に案内してもらいました。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064247.jpg

途中、レストランの中では、シェフがたくさんの食材を前に、腕をふるっていました。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064350.jpg

メニューが置いてあります。
わたしたち、老眼が始まって、暗いところでは本当に字が見えづらいよー。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064375.jpg

スタッフが説明してくれました。
前菜を、パンプキンスープとマグロのタルタルから選び、
あとは自動的にお肉やサラダが運ばれてきます、とのこと。
前菜は、両方をひとつずつ選んで主人とシェアしました。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064679.jpg

あたりはランタンでライトアップされて、本当にきれいです。
まだ時間が早い(19時半くらい)ので、ゲストは日本人が多いです。
遅くなるとヨーロピアンが出てくるのよね。


Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064722.jpg
フォカッチャみたいなパンも来て、
Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064717.jpg

お飲物。
インドネシアに来るたび思うけど、シャンパンが異様に高くありませんか?
このシャンパン、グラスで5000円くらいです。
家ではいつも1本1000円の安ウマなシャンパンを飲んでいるのに〜。
酒税が高いのかなあ。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08064775.jpg

前菜、きました。マグロのタルタルです。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065141.jpg

こちらはパンプキンスープ。
どちらもおいしいです。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065114.jpg

焼き野菜や、

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065662.jpg
グリーンサラダ。
そして、

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065196.jpg

BBQが来ました。
エビ4本と魚2枚。コショウがきいておいしいです。
ラム2本、チキン2枚。トウモロコシ。どれもおいしく焼けています。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065246.jpg

ソースも各種。
お腹いっぱいでもう動けません。


スタッフがそんなわたしたちの様子を見て、

「お腹いっぱいでもデザートは入るでしょ」

と持ってきてくれました。

Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065651.jpg

ブラウニーとアイスクリーム。
もう食べられないと思ったけど、意外と平気でぺろりと食べちゃったわ。


食事の間には、いろんな人がテーブルを回ってきてくれて、話しかけてくれます。
わたしたちの滞在中、Trayl Aitken-Cadeという名前の(なんと読めばいいのかわからない)スポーツトレーナーのような人が
アマンワナに来ていました。
来ていました、というのは、ゲストとしてではなく、
アマンワナに2ヶ月滞在して、スポーツマッサージをしたり、脂肪燃焼のワークアウトをやったり、
そういうボディワークの専門家ですね。
Visiting Practitionerというそうですが。
お部屋にも案内が来ていました。


で、彼は自分の仕事がないときは、ビーチで腕立て伏せをしていたり、高速でカヤックを漕いでいたり、
いろいろ楽しそうにしているわけなんですが、
筋肉ムキムキなので、うちでは「キン肉マン」と呼ばれていました。


そのキン肉マンがわたしたちのテーブルにやってきて、
「ハイ! 今日は何をして楽しみましたか?」
と話しかけてくれました。

「今日はねダイビングに行ったの」
「すばらしい。ここ以外ではどこで潜ったことがあります?」
「毎年モルディブに行くわ」
「OH! モルディブ。ボクもよく行くよ。でも最近は水温が上がってサンゴが白化しているよね。
 2年前と今年と、全然違ってたよ。一番最近はいつ行った?」
「今年は3月に行ったわ」
「ここと比べてサンゴはどうだった?」
「サンゴはここの方が綺麗だと思うわ」
「実は3ヶ月後にモルディブに行くんだ。Six Sensesへ」
「あら、そうなの。いいわね。Six SensesというとモルディブにはLaamuとSoneva Fushiと、
 最近できたSoneva Janiっていうのもあるけど、どこに行くの?」
「LaamuとSoneva Fushiに行くよ」

多分、アマンワナと同じように、スポーツトレーナーをするんですね。
今、ネットで探したら、
Laamuには10月1日から11月15日、
ソネバフシには12月15日から1月8日まで滞在するみたいですよ。
しかし、世界中のリゾートを、お仕事半分、楽しみ半分で巡り歩いているなんて、
うらやましすぎます。


このキン肉マンだけでなくて、スタッフはみんな、なにかと話しかけてくれます。
日本人スタッフは今のところいないので、
英語が全くしゃべれないと、ちょっとつらいかもしれないです。
といってもわたしたちも中学生英語なので、その程度で十分ですが、
もっと英語が話せたら楽しいだろうなあとは思います。


さてディナーを終えて、帰ろうとすると、一本道の脇に大きな鹿が歩いていました。
角が立派なオスです。
写真を撮ろうとしたら、主人が
「フラッシュたいたら興奮して襲ってくるかもしれない」と言うのでやめました。
でも後日、スタッフに聞いたら、全然平気だそうです。


Amanwana アマンワナ 2017-32 今日のディナーはBBQ_c0147790_08065774.jpg

お部屋はターンダウンされて、素敵な雰囲気。
子供たちとLINE電話して寝ました。





by powderblueY | 2017-09-30 13:07 | 2017 Amanwana | Comments(0)


<< Amanwana アマンワナ ... Amanwana アマンワナ ... >>