Amanwana アマンワナ 2017-33 夜中の事件

ディナーから部屋に戻って、ふと見ると、
ベッドの頭にあるデスクに、小さなアリがいっぱいいました。


わたしが昼間、スパに行っている間に、
主人が、アマヌサをチェックアウトするときにいただいたココアパウダーのかかったカシューナッツを一人で食べてしまって、
くやしい思いをしたのですが、
そのココアパウダーがデスクの上に落ちていたのにアリが寄ってきたのです。


アマンワナのお部屋には殺虫剤が常備されているので、
迷わずそれをかけて、全滅したことを見届けてから寝ました。


あ、ちなみにわたしはそういうことに鈍感というか、
田舎そだちなので、虫は平気な方です。
こんな大自然の中のテントなんだから、アリくらいいるでしょ、と思ってたわけね。


で、夜中の2時くらいに
なんとなく目が覚めてみると、腕がしびれた感じがするのね。
しびれたというか、ちくちくするのよ。
正座の後に足がしびれる感じ。


初めは、そっちの腕を下にして寝てたから、しびれちゃったのかなあと夢うつつで考えていたのですが、
それにしてもなんだかちくちくするし、不快だし、
なんだろうと思って電気をつけてみたわけ。


そしたら、腕にアリが10匹くらい這い上っていました。


げっっ、こいつか! と思って、払い落として、
ごそごそしていたら主人も起きてきて、主人の腕にもアリがいっぱいいました。
主人も「どうもさっきからちくちくすると思った」と言っています。


で、二人でそこらじゅうに殺虫剤を撒いて、
あ〜あ、もう眠れないじゃんか、と思っていましたが、
いつの間にか寝てました。


と、まあたったこれだけの事件なんですが、
部屋では甘いものは気をつけた方がいいです。
これ以外は、蚊もいないし、クモとかこわい生物もいないし、困ることはありませんでしたが、
あとは、サルが窓の外から覗きますので、見えるところに食べ物は置かない方がいいそうです。
もちろん部屋をあけっぱなしはダメです。


わたしは、主人にカシューナッツも食べられちゃったし、夜はアリで目が覚めるし、
踏んだり蹴ったりだったわ。


翌朝、お掃除が入る前に、
「夕べ、アリがたくさん入ってきました。なにかいい方法はありますか?」
と書きおきをしていったら、
殺虫剤の缶がもう1つ、置いてありました。


こんなこと書くと、虫嫌いの方は「やっぱりアマンワナは無理!」と思われるかもしれませんが、
むしろこんなジャングルの中で、これくらいしか不快な思いがなかったという方が
驚きだと思います。





by powderblueY | 2017-10-01 23:59 | 2017 Amanwana | Comments(2)
Commented by たいよう at 2017-10-04 01:16 x
まあ、カシューナッツ事件の顛末、そうゆう事だったのですね。刺されなかったですか? 刺されると意外に厄介かもと思ってちょっと気になりました。
田舎育ちで虫が家の中に入ってくるのは当たり前で原生環境で育った私でしたが、こちらの生活がもはやウン十年になった今はどうも免疫も落ちたのか、大自然の中に珠に入り込んだ際に虫刺されで結構大事になりがちな私です。蚊すらいつまでも痒みが消えず後が大変になったり・・・。今年の夏はアブ(ブヨ?)に刺されて大変な事態になった経験。いやはや環境って体質をも大きく変えてしまうのですね。
Commented by powderblueY at 2017-10-04 12:05
たいようさん
わたしも田舎育ちなので、虫は(クモ以外は)全然平気なんですが、
ちくちくするのには閉口しました。刺されはしなかったです。
でも考えてみれば大自然の中なので虫がいるのは当たり前。
逆に蚊が全然いないのは、スタッフがいろんな手を尽くして駆除しているんだろうなあと感心しました。
アブやブヨに刺されると痕が残ったり熱が出たり、大変なことになりがちですよね。お気をつけ下さいね。


<< Amanwana アマンワナ ... Amanwana アマンワナ ... >>