台湾日月譚 The Lalu -6

荷物をほどいて、部屋でのんびりします。
お茶のセットが置いてあったので、お茶を入れて、
ウェルカムのクッキーをいただきました。


部屋のカウチでごろごろしていたら、
中華レストランから電話がかかってきました。
先ほど、チェックインの時に、担当のスタッフから
「今晩の晩ご飯はどうなさいますか?」
と聞かれ、
「中華がいいかなー」と答えたら、
「のちほどレストランから時間をお伺いします」
とのことでした。
20時に予約を入れてもらいました。


ディナーをやっているレストランは3ヶ所あり、
中華、日本食、西洋料理というふうでした。
朝ごはんは西洋料理レストランでBuffetになります。


外は曇りで、ときどき小雨が降っています。
館内をめぐりに行こうかな、とか、ショップを見に行こうかな、とか思うたびに
雨が少し強くなるので、出かける気がなくなり、
結局20時のディナーまでずっと部屋でごろごろしていました。


台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18314060.jpg

夕暮れてくると、あずまやがとても美しく浮かび上がります。
18時頃、ターンダウンのスタッフがやってきて、
あずまやに灯をともし、キャンドルをつけていってくれます。
そしてベッドルームには夜のお菓子が来ます。


台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18314058.jpg

20時になって、着替えてディナーに出かけます。
肌寒いのでカーディガンをはおって出かけました。

台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18314100.jpg

こちらがLake View Roomの入っているホテル棟です。
なんて美しいの!

台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18314149.jpg

この建築美は圧巻です。


つながっている建物の中を、雨に濡れずに移動し、中華レストラン湖光軒へ。

台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18314457.jpg

途中、こんなお茶屋さんのそばを通り、

台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18314529.jpg

スパの横を通り、
(そうだ、スパも行かなくっちゃ!)

台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18454038.jpg

廊下のあちこちに絵画や壺が飾られています。

台湾日月譚 The Lalu -6_c0147790_18454183.jpg

そしてレストランに到着しました。



by powderblueY | 2017-11-24 23:59 | 2017 台湾 | Comments(0)


<< 台湾日月譚 The Lalu -7 台湾日月譚 The Lalu -5 >>