台湾日月譚 The Lalu -7

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332239.jpg

レストランは満席で、にぎわってました。
立派なメニューが来ました。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332242.jpg

この日いただいたのは、
まず鶏肉の紅茶煮。
前菜らしいお上品なお味。
台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332282.jpg

黒ニンニクの蒸し焼き。
台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332335.jpg

エディブルフラワーも飾られていて、とてもきれいな盛り付けでした。
ニンニクは臭みも全然なく、なんか元気が出る感じ(ほんまかいな)。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332856.jpg

飲み物は、ここはやっぱり紹興酒でしょう。
日本だと必ずお砂糖(ザラメ)が一緒に出てくるけど、ここでは出てこなかったので、
お砂糖入れないのが本来の飲み方なのかしら。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332847.jpg

ぷりぷりの海老の炒め。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332938.jpg

こちらはおすすめの根曲がり竹。
とてもおいしかったです。
日本では5月から6月がシーズンとのことですが、台湾ではこの時期なのかな?

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20332919.jpg

それからトンポーロー。豚のバラ肉の煮込みですね。
お姉さんが取り分けてくれます。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20333644.jpg

こんな感じで、パンが一緒に出てきて、

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20333730.jpg

こんなふうにハンバーガー風にして食べるんです。
甘辛く煮た豚肉がとてもおいしいんですが、
パンでお腹がいっぱいになっちゃいます。
後半は豚肉だけで食べました。


台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20333603.jpg

こちらにはビーフンが入ってます。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20333856.jpg

わたし、ビーフン大好き。
主人はチャーハンも食べたかったようですが、
スタッフに「これでもう3〜4人前」と言われてやめました。
どれもおいしいけど、お腹いっぱいになっちゃって、もう食べられないよー。


The Laluでは、このChinese Restaurantが一番人気、とのことでしたが、
それもうなずける美味しいお料理でした。


ところで、隣の10人くらいのテーブルに、日本人の団体さんが座っていました。
普通のツアーではなく、若い人が多くて、なにか趣味を同じくする人たちの集まりといった感じでしたが、
そのツアーガイドさんが、こんなことを話していました。
(隣だから聞こえたのよ)

「明日の夜は台湾の国立管弦楽団の青年部のコンサートが湖畔で開かれます。
 このあたりからは会場までシャトルバスが出ていますが、ものすごく混雑します。
 それが終わると同時に花火が上がります。
 花火はホテルからでも見えます。
 何時と決まっていなくて、コンサートが終わり次第なんですが、
 例年、8時半から9時の間くらいです。
 花火自体は30分もかからず終わります」

わたしも主人も、耳ダンボになって「これは有用な情報!」と聞き入りました。
ここに来てまさか花火が見られるとは思わなかったわ。
明日はそれを楽しみにしましょう。


台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20334789.jpg

レストランをあとにして。
サービスもよく、気持ちよくお食事ができました。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20334758.jpg

部屋に帰る途中に、Libraryがありました。
とってもいい雰囲気。アマンプロのLibraryに似てるわ。

台湾日月譚 The Lalu -7_c0147790_20334815.jpg

お部屋に帰ってみると、あずまやがライトアップされてこれまたきれい。
ひのき張りのお風呂に入って寝ました。




by powderblueY | 2017-11-25 23:59 | 2017 台湾 | Comments(0)


<< 物忘れ 台湾日月譚 The Lalu -6 >>